ディズニー愛のテツガク

ディズニーやグルメ・その他情報をテツガク的に語ります!

2017年5月OPENの『ニモ&フレンズシーライダー』をまとめ!

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ディズニーシーで、『ニモ&フレンズ・シーライダーが2017年5月12日(金)からグランドオープンしました!

 

 

f:id:tt221411:20170417005702j:image

ニモ&フレンズシーライダー(iPhone7撮影)

 

 

どんな時に乗りたい

シーに行ったら必ず乗りたいアトラクションです。

 

友達やカップル、家族とオールマイティーに楽しめるのでオールシーズンにオススメです。

 

グランドオープンの挨拶に

当日は室井滋さんや、木梨憲武さん、中村アンさんや、上川隆也さんもご挨拶に訪れました。

 

出演作品

  1. ニモ
  2. マーリン
  3. ドリー
  4. クラッシュ
  5. スクワート
  6. ブルース
  7. アンカー
  8. チャム
  1. ドリー
  2. マーリン
  3. ニモ
  4. ハンク
  5. デスティニー
  6. ベイリー
  7. チャーリー&ジェニー
  8. フルーク&ラダー
  9. ジェラルド
  10. ベッキー

 

 

総勢のキャラクターはかなり居ますね〜。笑

 

みなさんの中にも待ちに待ったという方はいますよね?

 

そんなお待ちのみなさんのために私が仕入れた情報を公開していきます。

トイ・ストーリーマニア以来5年ぶりのアトラクションにワクワクを禁じえません。

 

 

5年ぶりの新アトラクション

 

なんと、ニモやドリーたちと一緒に海底の世界を冒険できる体感シアタータイプのアトラクションです。

 

魚サイズに縮む潜水艇シー・ライダー』に乗って海の世界を体感できます。

 

海の世界ではニモやドリーなど、おなじみのキャラクターに加え、タコのハンクやジンベエザメのデスティニーに会えるかもしれません、とのことです。

 

ストームライダーに変わるアトラクションだけあって期待大です!

 

 ストームライダー同様ライドして水かかったり楽しめる要素がたくさんあるのではないかと思われます。

 

アトラクションの周りにはニモ&フレンズのデコレーションも登場するので楽しみです。

 

f:id:tt221411:20170428144853p:image

告知画面(iPhone7スクショ)

 

ハンクが隠れているデコレーションを作っているのでしょうか?

 

更にグッズに関しては先行して4月24日より販売しております。

5月8日にはグランドオープンでグッズもすべて販売になります。

 

 

2.グッズまとめ

f:id:tt221411:20170427013658p:image

オープン記念グッズ(iPhone7スクショ)

 

グランドオープン記念グッズで、カンバッジやピンバッチは思い出になりそうな品です。

 

マグもこれから夏の季節にはぴったりですね!

 

f:id:tt221411:20170427113546p:image

ぬいぐるみバッジ(iPhone7スクショ)

 

ニモやドリー、シーライダーのぬいぐるみバッジ可愛いですね。

 

シーならではの水系のディズニーキャラクターも充実して嬉しい限りです。

 

f:id:tt221411:20170606150508j:image

シーライダー、

 

タートルトークもコラボして新キャラ出るみたいなので楽しみですね!

 

リンク先

http://www.tokyodisneyresort.jp/special/searider/

 

ニモを見て予習しよう

 スポンサーリンク

  •  1作目はニモ、2作目はドリーを探すというようなストーリーです。
  • ピクサーの不朽の名作の1つであります。

 

 スポンサーリンク

ファインディング・ニモ (字幕版)

ファインディング・ニモ (字幕版)

  • Pixar
  • キッズ/ファミリー
  • ¥2000

 

まとめると

この『ニモ&フレンズシーライダー』は大人から子供まですべて楽しめる内容になっています。

 

『ストームライダー』こそ16年の幕を閉じましたが、人気や知名度でニモが上回っているため仕方のないことなのかなと思っています。

 

なので新しいアトラクションのストーリーを楽しみつつ新しいディズニーシーを楽しんでいきましょう。

 

 

2018年10月26日更新

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。