ディズニー愛のテツガク

ディズニーやグルメ・その他情報をテツガク的に語ります!

【ディズニーランド】白雪姫と7人のこびとが魔女側の視点なので怖い

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ディズニーランドのファンタジーランドのアトラクション『白雪姫と7人のこびと』は実は『お化け屋敷』なんです!

 

 

 

 

f:id:tt221411:20170416003920j:image

白雪姫と7人のこびと(iPhone7撮影)

 

 

 

 

 

はじめに

最初に言っておきます!

これはあまり白雪姫が出ないアトラクションなんです。

白雪姫やプリンスが好きな方は過度な期待はされぬようよろしくお願いします。

 

待ち時間

待ち時間も5〜20分と激混みじゃなければ早く乗れますよ。

混雑時なら30~40分と少し長めの待ち時間となります。

 

登場作品
  • 白雪姫
  1. 白雪姫(Snow White)
  2. ウィックドクイーン
  3. ドーピー
  4. グランピー
  5. スリーピー
  6. ハッピー
  7. ドック
  8. バッシュフル
  9. スニージー

 

ヴィランズが主役?

白雪姫と7人のこびとは主にウィックドクイーンばかりが出るヴィランズ主役のお化け屋敷なのです!

 

つまり、ヴィランズ側のストーリーであり魔女のウイックドクイーンが主役なのです。

 

 

f:id:tt221411:20170416161445j:image

アトラクション入り口(iPhone7撮影)

 

ライドする

この入り口からいきなりヴィランズストーリーになります。

鏡に問いかけたウィックドクイーンが、魔女に姿を変えるのです。

 

白雪姫と7人のこびとは中盤に少し出るくらいで魔の森や魔女が中心で小さなお子様にとっては『お化け屋敷』といえるような構成です。

 

ファンタジーランドおすすめのアトラクション

ファンタジーランドには似たようなライドが出来る『ピノキオの冒険旅行』があります。

 

 

ストーリーはどちらも甲乙つけがたいですがヴィランズ視点で見ると面白いです。

 

スポンサーリンク

 

 

最後は魔女が崖のシーンで岩を落とすところで終了と全体を通しウィックドクイーンが主役のストーリーになるため、小さなお子さんには怖いホラーになります。

 

とはいっても本当のお化け屋敷に比べると100倍楽しいですからそこは大人なら大丈夫かと言えます。

 

リンク先

【公式】白雪姫と七人のこびと|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

 

 

白雪姫を見ればよく分かる 

スポンサーリンク 

  •  おさらいで何度も見たいです。
  • ディズニーの初期のころのプリンセスとして大変有名で完成度の高いストーリーとなってます。

 

乗り終えての所感

うん、なんていうか実はこの設定はディズニー初心者には共感できないよね?

 

魔女であるウイックド・クイーンの気持ちを知り、ヴィランズサイドからの視点が求められるので何回か乗って知っていくか、映画のストーリーをちゃんと見ていかないとただのお化け屋敷に感じてしまうんじゃないかな。

 


 2018年4月28日更新

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。