ディズニー愛のテツガク

ディズニーやグルメ・その他情報をテツガク的に語ります!

ディズニーマジックキングダムズにピーターパンとプーさんがやってきた

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ディズニーマジックキングダムにレギュラーキャラクターとして『ピーターパン』、期間限定キャラクターとして『くまのプーさん』が登場しました!

 

 

f:id:tt221411:20180416103940p:image

ディズニーマジックキングダムズ画面(iPhone7スクショ)

 

 

 

 

ピーターパンのストーリー

f:id:tt221411:20180417173452p:image

ピーターパン告知(iPhone7スクショ)

 

ジャングルブック』以来のレギュラーストーリー更新になるピーターパンです。

 

まだまだ続くよ!という文言が出ていることからまだ出ていない『リロ&スティッチ』や『リトルマーメイド』、『ピノキオ』、『おしゃれキャット』『わんわん物語』、『ロビンフット』、『ポカホンタス』、『ファインディング・ニモ』、『カーズ』などにつながってくるのかなと期待しています。

 

f:id:tt221411:20180417173333p:image

フック船長パック(iPhone7スクショ)

 

魅力的なパックが多く『フック船長』は面倒なため購入してしまいました。

 

f:id:tt221411:20180418040104p:image

フック船長解放(iPhone7スクショ)

 

フック船長』はいいのですが『Mr.スミー』くらいは出してもいいのではと感じましたね。

 

f:id:tt221411:20180418040926p:image

フック船長クエスト(iPhone7スクショ)

 

やはり『ピーターパン』に恨みがあるようで登場するやいなやいきなりピーターパンへの恨み節がスタートです。

 

f:id:tt221411:20180418050957p:image

早期解放報酬一覧(iPhone7スクショ)

 

もちろん早期解放報酬は頂きました。

大人の力を発動して、ですが。

 

普通に進めたらゲット難易度は相当なものになります。

 

f:id:tt221411:20180418055325p:image

ウェンディパック(iPhone7スクショ)

 

ジェム付かないのでリーズナブルです。

ウェンディは気が遠くなるくらいトークン集めがキツイので正直課金でいいやとなりました。

 

f:id:tt221411:20180418061339p:image

ウェンディ解放(iPhone7スクショ)

 

ウェンディ解放の時点でピーターパン出現というサプライズは嬉しいです。

 

しかしピーターパンはだいぶ解放に時間かかりそうです。

 

f:id:tt221411:20180418071518p:image

ウェンディクエスト(iPhone7スクショ)

 

解放画面で現れたピーターパンに対しての矛盾を感じるシーンです。

ピーターパンを探すところからスタートです。

 

ディズニーマジックキングダムズのイベント

ディズニーマジックキングダムズではこれまで本当にたくさんのイベントが行われてきました。

 

ここに掲載されていないのでは『ホリデーナイトメアビフォーアフター』、『Mr.インクレディブル』、『アナと雪の女王』、『ムーラン』などです。

 

 

しかしイベント外での拡張性が少ないためシステムの拡張性が増えればとの期待はありますが、まったり遊ぶという観点では今ぐらいの緩さは必要です。

 

くまのプーさんを観る

スポンサーリンク

くまのプーさん』のリメイク版とも言える作品でやっぱり画像は綺麗ですね。

 

くまのプーさんストーリー

f:id:tt221411:20180418035535p:image

くまのプーさんイベント(iPhone7スクショ)

 

くまのプーさんスタートですが、キャラクターが足りない…

 

それは『オウル』と『クリストファーロビン』です。

 

f:id:tt221411:20180418040404p:image

マーリン(iPhone7スクショ)

 

冒険の始まりを告げる『マーリン』さんですが今回はプーさんということもありどんなストーリーになるか楽しみです!

 

f:id:tt221411:20180418050612p:image

ミッキークエスト(iPhone7スクショ)

 

ミツバチがプーさんの本を集める上で必要になりますね。

 

ミツバチが多いと投げやりな『ミッキー』です。

 

f:id:tt221411:20180418051346p:image

ティガー解放(iPhone7スクショ)

 

ティガー解放はジェムになるため、早めに解放するとクエストがだいぶ楽になります。

 

ただし、プーさんコインは思うように集まらないため相当な頻度でインするか、全キャラ解放には課金必須にはなりそうな感じです。

 

f:id:tt221411:20180418055738p:image

ティガークエスト(iPhone7スクショ)

 

ティガー』と言えばジャンプです。

ピョンピョン跳ねますが、なぜジャンプが好きなのか?

 

f:id:tt221411:20180418061738p:image

イーヨー解放(iPhone7スクショ)

 

イーヨーもジェム解放のため、ジェムがあるorない場合は課金で解放した方がストーリー及びプーさんコイン集めが捗るため迷わず解放しましょう。

 

f:id:tt221411:20180418071936p:image

イーヨークエスト(iPhone7スクショ)

 

確かにイーヨーはいつも機嫌良さそうな顔をしていない!

イーヨーにも笑っていてほしいものです。

 

 

まとめると

このディズニーマジックキングダムズですがキャラクター集めにこだわらなければまったり楽しむことは出来ます。

 

もちろん期間内に集めるから特別なクエストやランキングクエストや、特別なデコレーションなどその期間でしか出来ない醍醐味はあります。

 

まったり楽しむかガッツリ楽しむかは個人の自由なので是非このディズニーマジックキングダムズを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。