ディズニー愛のテツガク

ディズニーやグルメ・その他情報をテツガク的に語ります!

アクアトピアは夏にずぶ濡れコースがオススメ!待ち時間と左右選び!

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ディズニーシーのポートディスカバリーにあるアトラクション『アクアトピア』は夏が涼しくてずぶ濡れになれるので1番オススメです!

 

 

 

f:id:tt221411:20170924004956j:image

アクアトピア外観(iPhone7撮影)

 

 

どんな時に行きたい?

カップルや友達、家族でも楽しめます。

夏が1番楽しめるので夏に行きたいです。

 

終日空いているアトラクションで、特に時間帯も気にせず乗れます。

 

どんなアトラクション

f:id:tt221411:20170924131014j:image

アクアトピア風景(iPhone7撮影)

 

見た目でも分かるかと思いますがラジコンのような小型艇に乗り、クルクル旋回したり、色々な場所へ散策するようないわば水上ドライブ的なアトラクションです。

 

オススメはびしょ濡れ体験が出来る夏場がベストです。

 

当然混雑しますが、普段できない体験をアトラクションで出来るとあって人気があり、普段の2〜3倍は混み合います!

 

意表を突いて水が顔にかかるのでずぶ濡れ且つびっくりする楽しさがあります!

 

ディズニーシーでほしいグッズ

スポンサーリンク

[rakuten:pannahouse:10005218:detail]

 

ディズニーシーと言えばダッフィー&フレンズのグッズはほしいところです!

 

待ち時間など

f:id:tt221411:20170924170946j:image

アクアトピア内部(iPhone7撮影)

 

乗り場まで行くのにまずは左右どちらに行くのかも楽しみの一つです。

 

どちらも楽しんでいただけるといいかなと思います。

 

5〜10分が乗り場までですが混雑時は20〜30分、更に夏場のずぶ濡れ体験は40〜60分と倍々になってきます!

 

待ち時間の感覚はディズニーランドの『カリブの海賊』の待ち時間によく似ています。

 

ポートディスカバリーおススメのアトラクション

f:id:tt221411:20170924171547j:image

ニモ&フレンズシーライダー(iPhone7撮影)

 

ポートディスカバリー行くなら他にもオススメのアトラクションがあります!

 

それはエレクトリックレールウェイもそうなのですが、『ストームライダー』の次に生まれた5月にグランドオープンした『ニモ&フレンズシーライダー』です。

 

 

以前はたいして好きじゃなかったって方もいると思いますが記事をまとめるとポートディスカバリーいかに魅力的なエリアかが分かります。

 

アクアトピアの記念にほしい

 スポンサーリンク

 アクアトピアライド記念にほしいピンバッチです。

 

まとめると

f:id:tt221411:20170924172249j:image

アクアトピア乗り場(iPhone7撮影)

 

アクアトピア』はディズニーシーに昔からある定番アトラクションであり、ディズニーシーに欠かせないアトラクションであります!

 

ストームライダー』も惜しまれつつ、なくなってしまいましたが、アクアトピアはなくならないでほしいと感じました。

 

アクアトピアに乗った際は周りの風景はもちろん、不規則に動く小型艇や、一緒に乗る人と楽しんで乗るとまた乗りたい!って感じますよ!

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。