ディズニー愛のテツガク

ディズニーやグルメ・その他情報をテツガク的に語ります!

アンバサダー宿泊特典【シェフ・ミッキー】当日予約のコツは電話か店頭へ

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ディズニーホテルの1つ、ディズニーアンバサダーホテル内にあるミッキー&フレンズとグリーティング出来るビュッフェ形式のレストラン『シェフ・ミッキー』って最高ですよね!

 

 

 

f:id:tt221411:20170604131350j:image

シェフ・ミッキー(D7200撮影)

 

 

シェフ・ミッキーはディズニーホテル唯一のキャラクターレストランなんだ!

 

 

あー知ってる!予約が取れないレストランで有名よ!

 

 

 

1.はじめに

いつもブログを覗きに来ていただき誠にありがとうございます。

皆様が見てくれるおかげで安心してディズニーの情報を中心に発信できている実感があります。

 

変更があれば随時改廃はかけていきます。

 

それではごゆっくり見ていってください。

 

2.予約が難易度Sのレストラン! 

f:id:tt221411:20170606150028j:image

シェフ・ミッキー外観(iPhone7撮影)

 

シェフ・ミッキーは、ミッキーたちとお写真を撮ったりグリーティング出来るビュッフェ形式のレストランです。

 

アンバサダー、ミラコスタ、ランドホテルの宿泊ゲスト以外予約が取れる気がしない、この『シェフ・ミッキー』を一体日帰りゲストはどうやって予約を取るのか?

 

一流ホテルや予約の取れない焼肉店のようなこの『シェフ・ミッキー』はなぜ人気があるのか?

 

みなさんが感じている疑問にお答えしていきます。

 

とにかく予約が取れないですよね?

ただキャラクターと写真撮って、ご飯食べるだけなのに!

 

でも実際はそのミッキー&フレンズのキャラクターと必ず写真が撮れ、触れ合えるのがこの予約を取れない理由につながっています!

 

私がこれまで10回以上『シェフ・ミッキー』を行って得た経験からどうしたら予約に近づけるのかを探っていきます。

 

3.シェフ・ミッキーって?

f:id:tt221411:20170907204953j:image

デイジーシェフ・ミッキー像(iPhone7撮影)

 

ディズニーアンバサダーホテルにある、ミッキー達ディズニーキャラクターと触れ合える素晴らしいレストランです。

 

ご飯はビュッフェ形式で食べられるので好きな食べ物を選び取って楽しめます。

 

和・洋・中の好きなものを選び食べられるのでとりあえずなんでも食べたいものを選べばオッケーです。

 

パンケーキなどはミッキーの形してますし、ディズニー色あふれたステキなレストランであることは紛れもない事実です。

 

このレストランのシェフ衣装を着たミッキーのクォリティや楽しさ溢れるビュッフェがこのシェフ・ミッキーが予約が取りにくく、一番最高のレストランたる所以であると感じています!

 

4.ディズニー公式サイトで詳しく知る

www.disneyhotels.jp

 

公式サイト見るとメニューや内容がわかります。

見てるだけでも行きたくなります!

 

5.気になる予約方法は?

f:id:tt221411:20170930011820j:image

シェフ・ミッキー時計(iPhone7撮影)

 

宿泊時にディズニーオンライン予約から予約するか、電話で予約になります。

 

宿泊する方もしない方も1か月前から予約になりますが宿泊しない方の予約は恐ろしく取りづらいです。

 

※ちなみに改訂され宿泊される方は予約段階でシェフ・ミッキーも予約可能となりました。

 

これでいかに宿泊客に優しいか、いかに日帰り客に厳しいかが分かりますね。

 

そう、泊まればいいのです!

当然であり正しいのですが、大金をはたいて来てくれるゲストこそがVIPなので、待遇はやはり宿泊ゲストを優遇してくれるシステムなのです。

 

6.アンバサダーホテル宿泊なら更におトク

f:id:tt221411:20180329114009j:image

アンバサダーホテル(iPhone7撮影)

 

 

しかも、朝食のシェフ・ミッキーはアンバサダーホテルの宿泊ゲスト限定のサービスですから、アンバサダーラウンジ利用している朝食無料でハイピリオン・ラウンジを利用できるゲスト以外は悩まずシェフ・ミッキーを利用したいところです。

 

つまりアンバサダーホテル宿泊者だけの特典として朝食のシェフ・ミッキーを楽しめるので予約を入れない理由がありませんよね?

 

7.PSは取るべきか?

絶対にPSは間違いなく取るべきです。

ビュッフェを食べたくない以外での取らないという選択肢はないぐらい取るべきです。

 

料理をあまり食べなくてもキャラクターと写真を撮るだけでも楽しめるのです!

私は食べて元を取れないのでキャラクターと撮影かお酒を飲んで宴会してます。笑

 

しかし、予約はほぼ宿泊でしか取れないぐらい”狭き門”だということを認識していてください。

 

8.予約攻略方法は?

f:id:tt221411:20171117015306j:image

シェフ・ミッキー店内(iPhone7撮影)

 

日帰りの方は宿泊する方に比べて予約枠が狭き門となっています。

 

ここでの攻略はそんな方のためにあるとっておきの方法です。

まずは電話と店頭に並ぶ方法です。

 

店頭は基本当日のキャンセルを拾うことが出来る可能性があります。

 

電話は当日、もしくはキャンセルしているところの日程に合わせていく方法です。

電話はとにかくつながるかどうか怪しいです。

特に県外お住まいの方は私を始め非常につながりにくいのです。

 

 両方なら朝並びつつ電話をかけてみると案外つながるかもしれませんよ!

 

※もちろんタイミングによっては空いてるし、忙しい時期は空いてない事もあるため、当日でも必ず予約取れるワケではないので並び損ということもなくはないです!

 

9.鉄板はディナーブッフェ

f:id:tt221411:20171117015440j:image

ミッキー&ミニー(iPhone7撮影)

 

【ブレックファストブッフェ】 

  • 大人(13才以上)¥3,500
  • 中人(7~12才)¥2,400
  • 小人(4~6才)¥1,700

【ランチブッフェ】

  • 大人(13才以上)¥4,200
  • 中人(7~12才)¥3,000
  • 小人(4~6才)¥2,000


【ディナーブッフェ】

  • 大人(13才以上)¥5,500
  • 中人(7~12才)¥3,500
  • 小人(4~6才)¥2,500

 

まずブレックファストはアンバサダーホテル宿泊者のみのため、それ以外の宿泊や日帰りのゲストに関しては昼のランチブッフェか夜のディナーブッフェになります。

 

ランチブッフェは90分、4200円となっています。

ディナーブッフェは120分、5500円になるため時間対費用のコストならどちらがお得かは言うまでもありません。

 

10.出演キャラクター

1.ミッキーと撮影

f:id:tt221411:20171117015739j:image
ミッキー(iPhone7撮影)

 

ミッキーと写真撮れるだけでも来た甲斐がありますよ!

 

f:id:tt221411:20171122010558j:image

ミッキー(iPhone7撮影)

 

ただし、キャラクター気にしながらだからご飯は慌ただしいですが…笑

 

ミッキーがシェフの衣装着るだけでも可愛いです!

 

しかもミッキーはよくイジってくれます!

恥ずかしいけどイジられるのを楽しみましょう。

 

2.ミニーと撮影

f:id:tt221411:20171117144744j:image

ミニー(iPhone7撮影)

 

ミニーちゃんはとにっっっかく、可愛い!

彼女の理想はミニーちゃんですね、うん。笑

 

とにかくミッキーだけでも幸せですが、ミニーちゃんは更にいい!

 

衣装も可愛い!

 

3.ドナルドと撮影

f:id:tt221411:20171118105518j:image

ドナルドダック(iPhone7撮影)

 

ドナルドな何気ない可愛さが良いですよねー。

ちょっとした行動に癒されてます。笑

 

f:id:tt221411:20180329114200j:image

ドナルドダック(iPhone7撮影)

 

おまけに楽しませてくれるし、ドジなところも最高です!

 

一時期、期間限定で『シェフ・ドナルド』(現在は終了)というイベントもやり、『シェフ・ミッキー』は楽しいイベントが多いです!

 

4.デイジーと撮影

f:id:tt221411:20171119114122j:image

デイジーダック(iPhone7撮影)

 

デイジーには可愛いさよりも妖艶さが目立ちます!

 

しかし、ドナルドってどうやってデイジーを口説けたのか?ってくらい格差ありますね!

 

 

5.プルートと撮影

f:id:tt221411:20180503191244j:plain

 プルート(Ⅾ5200撮影)

 

プルートはやっぱりいたずら好きなところ、そして時々ドジなところが可愛いですよね。

 

最近というかもうかれこれ2年以上プルートに会えていないのが残念です。

 

以上5人のうち4人がお席を回ります。

ミキミニ、ドナルドは固定でデイジーかプルートがランダムになります。

 

以前はチップとデールも居ましたが残念ながら居なくなってしまいました。

 

ここではランドやシーでキャラクターと撮影出来なかった方も必ずミキミニ、ドナルドとは撮影出来るのです!

 

しかも、時間内に必ず1回は撮影に来てくれるためランドやシーのフリーで周って来てくれるグリーティングとは異なり、好きなキャラクターと必ず撮影出来る!というのが『シェフ・ミッキー』の人気がある所以であるといえます。

 

『ハッピーウィッシュデー』セット

大切な日をお祝いするための『ハッピーウィッシュデー』セットですが、これは誕生日に限らずお祝いしたいことがあれば何でもオッケーです!

 

オリジナルフォトスタンドやオリジナルピンなどの可愛いグッズも貰えるのでシェフ・ミッキー記念日にも行きたいのです!

 

彼女や奥さん、お子様やご家族の記念日など、ここぞという時にお祝いしたいですね!

 

11※緊急 !変わるシェフ・ミッキー(2020年度版)

 

f:id:tt221411:20180430110931p:plain

 

シェフ・ミッキーは2018年11月1日~ランチとディナーの区分けがなくなりディナー料金より安く、ランチ料金より高くなります。

 

つまりディナー時間に行った方が得ということになりますが、お席の時間は90分と短くなり(従来のディナーは120分、ランチは同じ90分)キャラクターとのグリーティング回数は1人1回となりました。

 

これはホライズンと同じです。

予約枠は増えそうですがそれでも激戦区なため相変わらず予約できない事にはかわりなさそうです。

 

12.シェフミッキーを体験して 

これ、いつも思うんですが幸せです。

毎回同じキャラクターでも苦労して取れた予約にウキウキします。

 

ミッキーたちにあいさつに来てもらうと来てよかったな~って感じます。

 

行くだけでも難しいのに予約取れたらホッとします。

 

 

13.アンバサダーに因んだ音楽で気分高揚 

スポンサーリンク 

 

 

アンバサダーホテルで流れているBGMが収録されてます。

聴くと気持ちが入り、ディズニーのシェフミッキーに行きたくなりますよ! 

 

14.他にキャラクターとグリーティング出来るおススメレストラン

f:id:tt221411:20171019074830j:image

ミニーと写真(D7200撮影)

 

ホライズン・ベイ・レストランはディズニーシーでキャラクターに会える唯一のレストランです。

 

 

ホライズン・ベイ・レストランはミッキー・ミニー・プルートとグリーティング出来るレストランになっています!

 

15.アンバサダーホテルのおススメ施設

f:id:tt221411:20171019075434j:image

チック・タック・ダイナー(iPhone7撮影)

 

チック・タック・ダイナー』は気軽に小腹を満たせるファストフードのようなパン屋さんです。

 

お土産は『フェスティバルディズニー』でホテル限定のグッズを購入したいですね。

 

 

チック・タック・ダイナー』の数あるパンやブレッドの中でもホットドッグは一押しです!

フェスティバル・ディズニー』は宿泊しなくてもグッズが買えるのでおススメです。

 

16.ディズニー外でもよいホテルを検索する方法

スポンサーリンク

 

ディズニーホテル以外でもたくさんいいホテルは存在します。

その手段としてじゃらんなどの検索でディズニー滞在やその他の旅行を快適にします。

 

17.さいごにまとめると

シェフミッキーは予約段階から狭き門のためライバル多数ですが、そのぶん予約取れた時の喜びは大きいのでぜひ宿泊しないかたも簡単に諦めないでみてください。

 

予約のコツという部分では感覚的につかめると思いますが強いて言うならば毎日問い合わせてみたりとオンラインをチェックするなどとにかくまずは方法を試してみてくださいね。

 

ただ繰り返し電話や店頭に並ぶことでコツというよりはこの日は忙しい、この日は予約が取れやすいのが分かってきます。

 

まずは予約を取るために行動し、行動した中で予約が取れやすい日はなぜ取れたのか、混みにくい曜日だったのか?などを検証していくといいと思います。

 

個人的にはイベントがない日(ミッキーなどのキャラクターの誕生日など、6月はジューンブライドなど)を狙うのは前提で、イベントがあまりない月の火曜、水曜、木曜は比較的予約が取りやすいんではないかと言えます。

 

子供から大人まで楽しめますが、予約さえできればあとは楽しむだけなので...

ぜひみなさんもシェフミッキーの良さを知りよりディズニーを満喫してくださいね。 

 

ちなみに『シェフ・ミッキー』でのお食事は人生変わるくらい楽しいですよ。

少なくとも私はそうでしたから。

 


 2020年2月8日更新

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。