ディズニー愛のテツガク

ディズニーやグルメ・その他情報をテツガク的に語ります!

【PVが上がるコツ】アクセスアップに必要な1番の成果が出るやり方

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

通算1250PV→通算145000PVとまだ1年間の途中経過ですが皆さんのおかげです!

 

 

 

PVに伸び悩む理由

ブログがどうしてPV伸びないのか?

記事を書いてもアクセスがなぜ集まらないのか?

 

今の私は更新や記事の量産で気づいたことをお伝えしたいと思いました。

 

ぶっちゃけアクセス伸び悩むのは大体の方が同じで誰もがぶち当たる壁でもあります。

 

あなたが始めてブログに希望を抱いているならそれは幻想になるかもしれません。

 

ただ、もちろんいきなり成功する可能性もゼロではありません。

 

では最初にアクセス伸び悩むことを気にするのはやめましょう。

 

例えるならブログのスタートというのは砂漠の中に一軒家を建てるくらい無謀なスタートなのです。

 

ある程度更新を続けてブログの認知度が上がれば一軒家に水や電気というライフラインが出来ます。

 

つまり月で何十万PVと稼いでる人は砂漠にオアシスも出来て商業も発展した街になっているのです。

 

伸び悩む理由は自分のこうありたいと言う幻想を含めて悩むだけムダということが分かります。

 

PVを上げるためのコツ

f:id:tt221411:20170403194650p:image

アクセス解析(iPhone7スクショ)

 

では次にPVを上げるコツになります。

まずは目標となる指標を現実的に達成しやすいPV数を設定します。

 

それに対し更新頻度を上げ、ブログにアクセスしてもらうようにSNSを使ったアピールをしていきます。

 

自分も最近は本当に目標が達成しやすく、より高い目標へ近づけています。

 

単日10〜50PV→400〜500PVへ積み重ねてきました。

 

まずは達成に向けての小さな積み重ねをしていくとポジティブにブログを続けていけますよ。

 

 次は通算200000PVを目指したいと思ってます。

 

スポンサーリンク

 

 

 

まとめると

どうですか?

 

目標を漠然と設定するよりも明確な目標は自分に課すハードルとして分かりやすいのではないでしょうか?

 

最近のペースなら近いうちに自分の目標も達成可能だと言えます。

 

ペースが上がっているため本業より気になりますが、どうしたら単日PV3ケタを超え4ケタいくのか知りたくなってきました。

 

アクセス増やすにも何事も興味から入り、知ろうとします。

 

本質を知るのは大体達成した後ですが、達成する前に知れたら今後が楽になると思ってます。

 

一番勘違いしてはいけないのが記事を量産したらアクセスが上がるのではなく、記事の文字数や読み手が読みたいと思うか、魅力的なタイトルかどうか全てがそろってアクセスがあがってくるのです。

 

もしデザインCSSだけに特化したり、記事だけに特化するのではなくバランスを考え1日1歩ずつ前進していきましょう。

 

通過点はあくまでも通過点ですが、原因を知ればしっかり次に繋がると言えますので原因を知り確実にアクセスアップへ繋げましょう。

 

ブログのマネタイズを学ぼう

スポンサーリンク 

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座

 

 

ブログの集客アップにつながるマインドがたくさん載っています。

 

ブログ・サイトの情報

www.tt19830122.com

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。