ディズニー愛のテツガク

ディズニーやグルメ・その他情報をテツガク的に語ります!

ディズニー最速入場を攻略するならAM6時前の準備が必須なワケ!

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

前回はディズニーホテルやレストランの話をしましたね。

 

今回はディズニーにおける使えるワザを紹介しようと思います。

 

 

まずは情報集めに

 スポンサーリンク

ディズニーファン 17年03月号【雑誌】

ディズニーファン 17年03月号【雑誌】

 

 

駐車場からの入場

まずはディズニーホテル宿泊ではないけど早く入場したい場合、まず電車で来てる方は待つのキツイので車で来てる前提で話します。

 

まず駐車場のゲート前で待てるのが大体混雑にもよりますが夜中の2時くらいです。

 

そして朝6時くらいにゲートが開き、ランド・シー共に車が入り入場エントランスで待つ流れになります。

ただし閑散期は遅く、繁忙期は早く入れたり時期によってもまちまちなので体力ある方は早めに来て待つといいかもです。

 

ランドは車、人共に同じ時間にゲートオープンします。

 

しかし、シーには面白い裏ワザがあります。

 

車は6時に入れますがその脇の人が通れるゲートは5時45分から入れます。

 

もちろん反対側の歩行者・自転車のゲートも同じく車が入る15分前に入れるため知ってる方は早くから並んでます。

 

なのでその前から車降りて待てば後から来ても何と前列で早い入場が出来ます。

 

これはかなりのメリットですが今の時期みたいな冬の時期はかなりの寒さのため開園時間が8時であってもかなり大変な待ち時間になります。

 

寒さと眠さで私はホテルかギリギリの入場をしてます。

 

やっぱり待ち時間長いと体力持たないので。

 

なのでどうしても見たいショーがある場合でも入場待ちで体調を壊さないように体調管理をしっかりしていきましょう。

 

ちなみに私はもう待つのは大変なため早く入りたい時はディズニーホテルを使ってゆっくり入るのがトレンドです。

 

それから隠れミッキーというのは皆さんかなり気になりますよね?

 

なので一つだけスゴい隠れミッキーです。

 

これはシーの中にあり、あるポスターに隠れてます!

 

シーからポートディスカバリーエリアへ行きます

するとホライズンベイレストランがあり横に上へ行く階段があります

 

階段を昇るとフードワゴンがあり横にアトラクションのポスターが数点あります

 

ちょうどエレクトリックレールウェイの向かい側に位置します

 

ポスターはアクアトピアのポスターになります

さて、注目すべきは乗り物ではなく下の方にある水しぶきを見てください

 

 

 

 

なんと水しぶきの一部がある形になってます

 

ミッキーです!

 

しかもリゾート随一と言ってもいい最小のミッキーです

 

もし他にも最小の隠れミッキー知ってる方いたら是非教えてくださいね

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 スポンサーリンク

リメンバー・東京ディズニーシー®15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ

リメンバー・東京ディズニーシー®15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ"

 

 

 4月4日更新

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。