ディズニー愛のテツガク

ディズニーやグルメ・その他情報をテツガク的に語ります!

マクダックス・デパートメントストアの場所や整理券とキャストの衣装

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントに入って最初に目につくのがここ『マクダックス・デパートメントストア』なんです!

 

 

f:id:tt221411:20171109072518j:image

マクダックス・デパートメントストア外観(iPhone7撮影)

 

 

デパートよりもお屋敷に見える荘厳さ

f:id:tt221411:20171109083815j:image

マクダックス・デパートメントストアキャッシャー(iPhone7撮影)

 

 

マクダックス・デパートメントストアはお金持ちでドナルドのおじさんでもあるスクルージが経営しているデパートです!

 

見た目はデパートに見えない本当にお金持ちのお屋敷のような出で立ちです。

 

イメージとしては王族や古代の貴重な骨董品を売りに出しているような上流階級の方が来るようなイメージです。

 

 整理券配布の時もある

f:id:tt221411:20171109095317j:image

マクダックス・デパートメントストア内観(iPhone7撮影)

 

 年間通すと必ず売り切れになるグッズがあり、そのタイミングで整理券をお配りしています。

 

まさに不定期ですが人気のシーズンではバレンタインのスゥイートダッフィーなどの時はかなり整理券の確率が高いと言えますね!

 

今最注目のステラ・ルー

 スポンサーリンク

 ステラ・ルーのグッズはジェラトーニ以上に今注目されています。

 

お見逃しや、買い逃しがないようにしたいところです。

 

お店のキャストさんの衣装

f:id:tt221411:20171109144711j:image

マクダックス店内ダッフィー&フレンズオブジェ(iPhone7撮影)

 

店内は3つのフロアーがあり手前から『デパート』、真ん中が『質屋』、一番奥が『問屋』となっています。

 

つまりこれはスクルージの成功体験が3つのふろあーにつながっているとも言えますね。

 

実はお店の照明の明るさや暗さに合わせてエプロンなどの衣装が微妙に変わっています。

 

ダッフィーグッズも魅力ですがキャストさんの衣装にも注目したいですね。

 

他にも行きたいショップ

ディズニーシーにはいきたいお店がたくさんあります。

それが、マクダックス・デパートメントストア以外では『ガッレーリア・ディズニー』やエンポーリオです。

 

 

特に『ガッレーリア・ディズニー』は『マクダックス・デパートメントストア』同様、整理券配布されるショップの一つです。

ダッフィーグッズには事欠かないのでぜひ行きたいですね。

 

大手旅行サイトから予約してディズニーへ

スポンサーリンク

大手旅行サイトならではのディズニーの楽しみ方やディズニー以外でも楽しめるプランが組み込めますよ。

 

実際楽天には商品だけじゃなく旅行サイトもわかりやすいのでぜひ試してくださいね。

 

まとめると

f:id:tt221411:20171109151141j:image

クリスマスダッフィーグッズ(iPhone7撮影)

 

シーズン通して安定してダッフィーグッズがたくさんあり、時には整理券ありのマクダックス・デパートメントストアですが、色んな話を知り、キャストさんやお店の成り立ちを知るとさらに楽しめること間違いないですよ!

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。