ディズニー愛のテツガク

ディズニーやグルメ・その他情報をテツガク的に語ります!

【キャプテン翼新イベント】打ち破れ‼︎世界のストライカーを攻略‼︎

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

キャプテン翼たたかえドリームチームについに中国代表 肖 俊光が登場しました!

ぶっちゃけシュート力ならアジアでナンバーワンかと思われる実力を持っていますが、シナリオで出てくる肖のステータスはそこまで強くはないです。

 

 

 

 

f:id:tt221411:20171107182038p:image

打ち破れ‼︎世界のストライカー(iPhone7スクショ)

 

 

まずはコンサワット兄弟

ノーマル

f:id:tt221411:20171107184256p:image

コンサワット兄弟を打ち破れ‼︎(iPhone7スクショ)

 

これはもはやプレゼントイベント!

ただ、熟練者としてはガチャ限定の肖がいなければ何回もやるイベントとしては苦痛です。

 

ハード

f:id:tt221411:20171107185641p:image

コンサワット兄弟を打ち破れ‼︎(iPhone7スクショ)

 

うーん、最近この手のシナリオは飽きていますねー、なんかストーリー流れるとか工夫が欲しいところ。

 

サクッとクリア出来てしまうのでカットイン増やして欲しいかもです。

 

ベリーハード

f:id:tt221411:20171107190835p:image

コンサワット兄弟を打ち破れ‼︎(iPhone7スクショ)

 

コンサワット兄弟を打ち破るのはさほど難しくないです!

 

だからこそ、このイベントは初心者救済とも言えます。

 

キャプテン翼を全て読む

 スポンサーリンク

 

 

次はバルカン

ノーマル

f:id:tt221411:20171107191402p:image

バルカンを打ち破れ‼︎(iPhone7スクショ)

 

バルカンはサウジアラビアのストライカーです。

しかしここも歯ごたえはない!

 

ハード

f:id:tt221411:20171107191717p:image

バルカンを打ち破れ‼︎(iPhone7スクショ)

 

ここも楽勝!

楽しいけどもう少し充実感を味わいたいなー。

 

ベリーハード

f:id:tt221411:20171107192818p:image

バルカンを打ち破れ‼︎(iPhone7スクショ)

 

コンサワット兄弟より総合力が低いバルカン!

うーむ、物語の順序とはいえ勿体ない!

 

前回のイベント

前回のハロウィンイベントの記事です。

 

 

明らかにこちらのほうが面白そうなんですが… 

 

まとめると

今回のイベントに限らず、ストーリー要素少ない、ただ攻略するだけならイベントの意味がなくなってきます。

 

とはいえキャプテン翼好きなので、ライジングサンで最大のライバルになりそうなスペイン代表のミカエルを出してほしい!

 

という願望があります!

 

後はライジングサンのシュナイダーの新しいファイヤーショットが火を噴いて欲しいですね!

 

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。