ディズニー愛のテツガク

ディズニーやグルメ・その他情報をテツガク的に語ります!

【東京ディズニーランド】ピノキオの冒険旅行の怖さと待ち時間考察!

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ディズニーランドのファンタジーランドに位置する『ピノキオの冒険旅行』は中のストーリーを見ると欲にまみれた子供がロバになってしまう可愛いそうなストーリーがあります!

 

 

 

ピノキオの認知度

ピノキオってあのディズニーの脇役的な存在だよね?

ピノキオってストーリーわかんないっていう方もいると思います。

 

実際はそんなことなく主役なのでぜひピノキオを好きになってほしいです。

そんな中ピノキオについて詳しく解説していきます。

 

 

出演キャラクター

 

アトラクションについて
  • オープン 1983年4月15日
  • 所要時間 約2分
  • 定員 4名1台

 

スポンサーリンク

 

 

 

いざライド

f:id:tt221411:20170423121423j:image

ピノキオの冒険旅行(iPhone7スクショ)

 

まさに原作を知らない人でも楽しめる世界観は忠実に物語を再現しているといえます。

 

ロッコに乗りピノキオの人間としての成長がみていけます。

 

もちろん、悪いことばかりのシーンばかりではないですが乗ると全般通して、大人の誘惑に負け、欲にまみれた子供たちを大人が騙すような構図になってます。

 

このアトラクションを通じて思ったのは素直すぎることは現実世界では馬鹿をみてしまう、そして騙されやすいことだと感じました。

 

もちろん素直はいいことなのですが、あくまでも『』と『』の区別はあっての素直さがないとこの世の中の荒波は超えていけないという教訓だといえます。

 

だからこそピノキオの素直さが尊いのです。

 

悪い奴らにそそのかされ

f:id:tt221411:20170423163254j:image

コーチマン、ギデオン、ファウルフェロー、ピノキオ(iPhone7スクショ)

 

序盤はストロンボリに捉えられ見世物にされ、ファウルフェロー達にそそのかされるピノキオ。

 

騙され、コーチマンに子供たちの欲につけ込みみんなをロバにしてしまいます。

 

最終的にピノキオは人間になりハッピーエンドですがストーリーは中盤が1番深い話になっています。

 

そして良くも悪くもピノキオは素直すぎるため善にも悪にもなれることが分かります。

 

リンク先

http://www.tokyodisneyresort.jp/sp/attraction/detail/str_id:fl_pinocchio/

 

まず名作をブルーレイで 

 スポンサーリンク

 

 

ファンタジーランドのアトラクション

ファンタジーランドには『白雪姫と七人の小人』のアトラクションがあります。

 

 

こちらもピノキオのストーリー同様楽しめますよ!

 

 2018年4月13日更新

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。