ディズニー愛のテツガク

ディズニーやグルメ・その他情報をテツガク的に語ります!

風間俊介のディズニー愛は年パス20年連続更新と〇〇すぎる知識量!

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

 

風間俊介くんはジャニーズ1、いや芸能界1ディズニーの知識が凄すぎます!

 

 

風間俊介に対する疑問 

風間くんてほんとに役者?俳優?

ホントにジャニーズ??

ジャニーズなのにディズニー行く暇あるんだ?

 

など素朴な疑問にお答えしていきます!

 

風間俊介のプロフィール 

f:id:tt221411:20170323064809p:image

風間俊介(iPhone7スクショ)

 

かざましゅんすけ
風間俊介
生年月日 1983年6月17日(34歳)
出身地 日本の旗 日本東京都墨田区
身長 164 cm[1]
血液型 A型[2]
職業 俳優タレント声優
ジャンル テレビドラマ映画舞台
アニメバラエティ番組
活動期間 1997年[3][4] -
配偶者 既婚(2013年 - )
事務所 ジャニーズ事務所
公式サイト Johnny's net > 風間俊介
主な作品

テレビドラマ
3年B組金八先生 第5シリーズ
アキハバラ@DEEP
それでも、生きてゆく
純と愛
映画
前橋ヴィジュアル系
アニメ
王デュエルモンスターズ
コクリコ坂から
舞台
蒲田行進曲〜城崎非情編〜』
『Believer/ビリーバー

 

Wikipedia引用

 

ここには書いてないですが体重は53キロらしいです。

 

年パス20年連続更新中という凄さ

 

もはやジャニーズとは思えないくらい圧巻です。

私でも年パス3年目なのに凄いです。

※4年連続とはなりませんでしたが...

 

将来の夢キャストになりたいと言っているあたり、ジャニーズ入ってなかったらディズニーキャストさんになっていたことでしょう。

 

ジャニーズなのに行く暇があるのかというくらいたくさん行っていて、ディズニーファンでも特集記事があるくらい風間くんのディズニーファンがフォーカスされています。

 

特集記事は食べ歩きに関してディズニーファン4月増刊号に出ています。

 

更に最近は沸騰ワードに出演していてマイルを貯めていると言うツワモノぶりです。

 

なんでも、ラウンジの特典を1番良いものにしたいのだとか。

 

しかし、これは金と時間がないと出来ない事なので真似は出来ませんね。

 

スポンサーリンク

 

 

 

ディズニーの知識がキャストさん以上

 

働いて数年のキャストさんでは太刀打ちできないくらい膨大な知識を持っています。

細かい物語の設定まで入っていけるのはすごい通り越して変態です。

 

先日もディズニーキャラクター問題の50人全員言えているあたりは凄いです。

 

ライオンキングのハイエナたちであったり、白雪姫の小人たちであったりと。

 

セバスチャンの29文字をフルネームで言える方はなかなか居ないと思われます。

 

キャストさんもここまで言える方はごく少数でしょう。

 

スポンサーリンク

 

 

知識だけでなく物語の奥深さを知っている

 

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ』の逸話などを『ヒルナンデス』で語っているあたり相当なマニアっぷりを披露してました。

 

ザンビーニブラザーズは3兄弟でワイナリーを改装して作ったのが今のイタリアンレストランなんです。

 

ちなみにザンビーニブラザーズの肖像画アメリカン・ウォーターフロントにあります。

 

 

 

またセバスチャンの長い名前を当てた際も吹替版ではなく英語字幕版でしかもセバスチャンを最初に紹介する際に流れていると言い当てています。

 

さらにディズニーランドであまりやらない体験型アトラクションのスイスファミリーツリーハウスや、トム・ソーヤー、ビーバーカヌーブラザーズなどマイナーと言えるものでも詳しく語りました。

 

浅倉大輔さんともマニアな話をお互いにしているくらい凄いですよ。

 

最近風間君が出るテレビメディアは大体ディズニー関連で出ることが多く感じます。

 

ヒルナンデスでも期間限定のショーがあればコンシェルジュとして出演しています。

 

私は風間くんには遠く及ばず、覚えても忘れますが好きな気持ちだけは負けておりません。

 

でも、少しだけは学んでディズニーマニアに相応しくなれる詳しさを持てるようにします!

 

 

ディズニーファンに風間君が??

 スポンサーリンク

 こちらに風間くんも載っているコーナーがあり必見です。

 アメリカン・ウォーターフロントの食べ歩きについて語っています。

私もディズニーファン定期講読しております。 

 

風間俊介の活躍

風間君は2017年3月に超問クイズに出演し50問のディズニーキャラクターの名前を全て言い当てました。

 

 

中でも『ライオンキング』に出てくる3匹のハイエナや『白雪姫』に出てくる七人の小人や『リトルマーメイド』のセバスチャンの正式名称はかなり難問と言えます。

 

まとめると

風間俊介君は尊敬に値するぐらいディズニーやジブリ、飛行機の修行僧になるなどの凝り性です。

 

しかし一方でしっかりと仕事をこなしそれでいてマニアックな詳しさですからこれはもう自他ともに認めるディズニーマニアでしょう。

 

風間君を目指すわけではないですが詳しくなって損することはないので皆様も大好きなディズニーのマニア・極め人を目指しましょう。

 

2018年5月2日更新

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。