ディズニー愛のテツガク

ディズニーやグルメ・その他情報をテツガク的に語ります!

【ディズニーストア】東京ディズニーリゾート店・人気のユニベアがここに

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

さて、謎かけです!ディズニーリゾートになくてディズニーストアにしかないものと言えば何でしょうか?

 

 

f:id:tt221411:20200221104154j:image

ディズニーストア東京ディズニーリゾート店(iPhone7撮影)

 

 

 

1.ディズニーストアって?

f:id:tt221411:20200221104200j:image

 ミッキー・ミニー・モカ・プリン・ホイップ・パフィー(iPhone7撮影)

 

答えはユニベアがあるかどうかです。

 

古くは1992年から上陸して東京ディズニーリゾート店は今やディズニーストアの旗艦店です。約25年を超える歴史と共に発展と衰退をくりかえしてきました。

 

今やユニベアの種類も追いきれないほどに増えました。

 

2.イクスピアリ内や関連施設

f:id:tt221411:20200221104113j:image

 

舞浜駅からはイクスピアリがあり、フードやアパレルが充実しています。

同じディズニー土産を買うなら『ボン・ボヤージュ』もおススメですよ。

 

 

徒歩で歩いていける距離にあるためディズニーストア含めディズニーリゾートのお買い物は本当に飽きないですよね。

 

 

3.ストア内のグッズたち

f:id:tt221411:20200221104147j:image

ニベアシティグッズコーナー(iPhone7撮影)

 

もう2011年くらいにはディズニーストアでのユニベア人気が出始めてたくさんのユニベアたちがここに出てきました。

 

始めの頃はモカ・プリンだけでもよかったのに今やミッキー&フレンズを押しのけてたくさんのユニベアが。

 

グッズに関してはユニベアが半数を占めてますが、ディズニープリンセスも多く、大人ディズニーやガーリーファッションもあるのが特徴です。

 

4.営業時間や場所

f:id:tt221411:20200221104125j:image

ディズニーストア奥のキャッシャーカウンター(iPhone7撮影)

 

ストアの営業時間は22時に閉店します。

平日は10時OPENの土日祝日は9時OPENとなっています。

 

場所は東京ディズニーリゾートイクスピアリ内にあります。

 

5.イクスピアリ内がディズニーストア1番店

f:id:tt221411:20200221104120j:image

プルート&メープル(iPhone7撮影)

 

全国各地にディズニーストアはたくさんありますが、ディズニーストアでもっとも売り上げているのがこの東京ディズニーリゾート店であります。

 

極端な話、このお店が売り上げこけると他も一気にこけてしまいます。

 

6.ディズニーストアファンが見たい本

 スポンサーリンク

ディズニーストア好きな方はディズニーファン好きも多い気がします。

 

7.店内の内装
f:id:tt221411:20200221104206j:image

モカファンタジア

 

店内の内装はとにかくディズニーキャラクターたち一色です。


f:id:tt221411:20200221104212j:image

Eミッキー&フレンズ(iPhone7撮影)

 

所々にイベントの告知あったり、写真はEXPO JAPANの告知でした。


f:id:tt221411:20200221104141j:image

店内グッズ(iPhone7撮影)

 

至るところにディズニーランドやシーでは買えないグッズがたくさんあります。

 

8.まとめると
f:id:tt221411:20200221104134j:image

ディズニーストア店内(iPhone7撮影)

 

このディズニーストア東京ディズニーリゾート店は覚めない夢を体現したディズニーストア1番店であると思います。

 

皆さんもぜひ一度ディズニーリゾート行った際はディズニーストアに寄ってみてください。

 

グッズもそうですが、内装であったり色々発見できますよ。

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。