ディズニー愛のテツガク

ディズニーやグルメ・その他情報をテツガク的に語ります!

はてなブログで色々検証してみた、はてなユーザーがやるべき5つの項目

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

はてなブログをやって色々検証して5つのポイントでわかったことをまとめます!

 

 

1.はてなユーザーやるべき5つの項目

まずはてなユーザーにやってほしい5つの項目をお伝えします。

 

SNSのフォロワー数を増やす

とにかくブログは1日更新

ブログ内のリンク先を増やす

文字数は長く

デザインを綺麗に

 

2.SNSのフォロワー数を増やす

SNSとは一口に言ってもInstagramTwitterが主になり、Facebookでは少し露出が弱くなります。

 

フォロワーが増えれば見る人も増えます。

つまり、アクセスアップにもつながるという訳ですね。

 

3.とにかくブログは1日更新

まずは数を増やしていかないと、折角増えたフォロワーも意味をなさなくなりますね。

 

そのため、記事を楽しんでもらうためにも増やして行くようにしましょう。

 

4.ブログ内のリンク先を増やす

これは自分のファンを増やすなら当然ですが、本来なら自身のブログに滞留していただきたいですが、信頼されるブログというのは他のリンクもしっかりと作っています。

 

公式ホームページや、アフィリエイトリンク、ブログリンクなど

 

5.文字数は長く

これも当然ですが、似たような記事であれば文字数の多さ、内容の濃さがブログにおいて優劣や序列が決まります。

 

ともすれば、初心者のやる事はブログの文字数を1番多く書けるようにする。

 

多く書けたら内容を気にしていくという手順で記事の内容に厚みを持たせる事です。

 

6.デザインは綺麗に

デザインはシンプルでいいのですが、綺麗で見やすさを重視できたら1番良いかなと感じます。

 

7.誰でも書きやすく覚えやすい

 

初心者にはオススメです。

 

ライブドアブログと比較してもこちらはやりやすい印象でした。

 

8.覚えるとより楽しい

 

デザインCSSや、HTMLがわかると自分の味が出せるブログになりやすいです。

 

グローバルナビゲーションなど覚えると見やすいし楽しいですよ。

 

最初は意味がよく分からず悪戦苦闘しましたが覚えるとわかりやすくなります。

 

いろいろ試してアクセスアップを図りましょう。

 

9.スマホはレスポンシブデザインにしない

 

スマホをレスポンシブデザインにすると見る側が文字の拡大・縮小がやりにくいためPCとスマホはデザイン分けた方がいいです。

 

実際レスポンシブはアクセス伸びませんでした。

 

 

10.アフィリエイトをやってみよう

 

Amazonアソシエイト楽天アフィリエイトに登録し挑戦してみましょう。

 

稼げるチャンスがきます!

 

3月27日現在2件成果でました。

 

11.Googleアドセンスに登録する

 

ある程度ブログが成熟してきたらクリックされるだけで報酬が貰えるGoogleアドセンスに登録してみましょう。

 

記事は私が知る限り2か月みっちり書いて100記事平均700文字が目安になります。

 

楽しんで書きながら稼げるチャンスがやってきますよ。

 

3月27日現在Googleアドセンス審査通りました!

 

広告コード作成などやることはたくさんあります。

 

 

5つの要点をご紹介しましたがまた増えたら更新していきます。

 

 スポンサーリンク

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

 
  • 初めてブログのHTMLやデザインCSSを学ぶならうってつけの本です。 

 

 

2020年11月23日更新

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。