ディズニー愛のテツガク

ディズニーやグルメ・その他情報をテツガク的に語ります!

ディズニーランドのテーマブログを3年続けて稼いだ方法と変化

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログを始めて3年になり、様々な変化がありました。

 

 

1.人気ブログの作り方を学ぶ

スポンサーリンク

何冊か読みましたが人気ブログとはどういうものか分かります。

 

自分の時間を作り努力すれば必ず人気になります。

 

 

2.テーマを決めてディズニーにした

アクセスも通算250pv以上いき、記事も徐々に充実し始めています。

 

2017年3月26日現在900PV突破致しました。

2017年6月1日現在17000PV突破いたしました。

 

まだ1日のアクセスにブレはありますが。

私にとってブログを一言で言うなら、ディズニーランドと同じテーマパークです。

 

ようやく土地を確保できたところから建物を建て始めている状態へ移行しました。

 

これは他のブロガーさんたちも発展させるという点では同じだと思います。

 

2020年現在はグルメなども発展させています。

 

3.始めから結果を出したい方に

 正直始めから稼げるのは元々センスある惹きつける文章を書けるブロガーさん達だけです。

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

 

ただ最初から結果を出すなら見ることは重要なのでオススメの本です。

まずはブログを知って、成功に繋げましょう。

 

 

4.いいコンセプトは真似をしよう

ディズニーランドのコンセプトが完成しないテーマパークなのでいつ来ても目新しく楽しめ、飽きがこないように対策されています。

 

ディズニーと比較するのはおこがましいことですが、このブログもいつ来ても目新しさがあるように楽しんでいただけるように作成致します。

 

永遠に完成しないブログ、それは毎日しっかりと発信出来ていて常に新鮮さがあり、ワクワク出来るような、そんなブログを目指したいです。

 

語りたい内容はディズニーですが、家電であり、マンガであり、アニメであり、アフィリエイトであり、とキリがないくらいです。

 

※あくまでも、私は雑記ですが、体感的に早く成功したい方は専門的に追求できる転職やグルメなどテーマを一つに絞るのが1番です。

 

5.毎日最低1記事を書く

毎日1記事は最低でも書きながら、過去記事の更新を見直し、手直しをします。

 

ただし200を超えたらブログの記事以上のアクセスがあるか確認して手直し中心へ移行していきましょう。

 

ぶっちゃけまずは書きましょう!

 

書かないのに検証も何もないんで!

書いて書いてたどり着く先が次のステップなんです。

 

書けば書くほど記事は財産になり検索されやすくなります。

 

こうすることが内容を濃く出来るのと、記事からの検索がされやすいので時間をフルに使います。

 

で、わかりやすく言うなら成功しているブログがアメリカのラスベガスの様な都市を作ったとすると、ブログ始めての人は日本の東京や大阪どころか世界のどこにあるかわからない名もなき無人なんですよ。

 

たまに救助船や巡視船は通るかもしれないですから、まずはその船が通った時にいきなり街は無理でも集落や建物が出来てるだけでも徐々に発展していくのでまずはそこを目指しましょう。

 

6.軌道に乗れば更新がラクになる

後はサイトや、ブログが軌道に乗れば毎日まったり出来るのでまずは軌道に乗せること、すなわち収入を得るということを目指します。

 

 

アクセスも一定期間経つと落ち着きます。

 

そうなったらGoogleアドセンスだけでは心許ないのでA8.netなどアフィリエイトサイトに登録して上記の様に広告を貼り気になって登録や課金することでA8.netに報酬入るのでそこから紹介・仲介という形でお金が発生します。

 

それが積もれば成功という財産になります。

 

そしてディズニーランドのように更新したブログが楽しんでもらえ、収入という形で体現できるように毎日楽しく更新させていただきます。

 

2020年現在ブログは進化と変化を続けてきました。

これは今後も継続して参ります。

 

7.クリックされやすいライティング方法

 ぜひ見ていただきたいのがライティング方法、感想文ではなく、読み手が共感出来る内容なのです。

100倍クリックされる 超Webライティング実践テク60

100倍クリックされる 超Webライティング実践テク60

 

 

こういったクリックされやすいテクニックは重要ですよ。

 

なぜなら武器はあっても困らないし、徒手空拳(武器無し)では技を磨くしかないですが、武器が有れば武器に応じた技を生み出すことが出来るので。

 

8.ブログ3年続けて...

まずメンタルは鍛えられました。

序盤は稼げないし、見てもらえないけど自己満足で描く日々でした。

 

2年目に色々試行錯誤しながら更新と改廃を続けて進化はしても一定以上アクセス伸びない。

 

これは折れましたね。

で、よかったのがアフィリエイトはPVじゃないということでした。

 

3年目は若干放置してもう一度考え直しました。

 

結果、続けます。

 

やっぱり不労所得はほしいし、コロナみたいな時期にも稼ぎがなくならないので、こちらでも成功事例を増やして皆さんに共有できたらブログって自己満足だけじゃなく、人のためになりそれでご飯食べていけるって知ってもらえるので。

 

2020年3月15日更新

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。