ディズニー愛のテツガク

ディズニーやグルメ・その他情報をテツガク的に語ります!

デザインCSSの基本と応用を考えたら実践が1番のアンサーだった

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

パソコンを接客・販売してもCSSなんて使わないです。

 

 

分からないところからスタート 

だから分からないことをだらけですし、勉強する気もなかったです。

 

自分を表現出来る場所で、それを学びたいと思えたのは他のサイトを見て自分も学んだらサイトを見やすく綺麗に出来ると思えたからです。

 

CSSを学ぶなら

スポンサーリンク

スラスラわかるCSSデザインのきほん

スラスラわかるCSSデザインのきほん

 

 

 

CSSって?

CSSを装飾と例えるなら、HTMLは骨組みです。

 

骨組みがあれば色を塗れるので装飾が出来ます。

 

例えるなら木の絵を描いたとします。

 

黒い枠だけ書いて、後は色を塗るだけ。

 

その色付けの作業がCSSなのです。

 

サイトで言うなら木の幹は茶色だけど、CSSなら自分好みに合わせた色で、赤でも青でもいいわけです。

 

それがデザインCSSになります。

 

デザインCSSって単語は似てるので今のところなんとなくで乗り切ってます。

 

サイトやブログに彩りを持たせるためモノクロからカラーになる劇的な色合いです。

 

CSSが出来てないとブログだけでなく、サイト運営がまた難しいです。

 

簡単に行かないから頭を悩ませ、うまく行った時の充実感は夏に屋外でビールを飲む開放感に似ています。

 

自由に副業をやるって決めてから仕事よりも力入ってます。

 

好きな時に好きなだけ時間をかける自由さは最高です。

 

だから必死で学びます。

 

HTMLって?

〈p〉で始まり〈/p〉で区切る

〈h1〉見出し〈/h1〉

 

CSSの基本です。

いわゆる屋台骨や骨組みといったところです。

 

単語は違えどたくさん学ぶことはあるので、CSSを使いこなしサイトやブログ運営に役立てます。

 

HTMLを学ぶ

 スポンサーリンク

スラスラわかるHTML&CSSのきほん

スラスラわかるHTML&CSSのきほん

 

 

 2017年6月29日更新

 

 

 

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。