ディズニー愛のテツガク

ディズニーやグルメ・その他情報をテツガク的に語ります!

2020年度【ミラコスタ】予約のコツとSPヴェネツィアサイドテラスルーム

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

2016年11月8日にディズニーホテルミラコスタの客室『ヴェネツィアサイドテラスルーム』に泊まり、予約のコツとスペシャルなお部屋を見ていきましょう

 

f:id:tt221411:20170506095914j:image

ミラコスタ正面入り口(iPhone7撮影)

 

 

ミラコスタのテラスルームを予約できる裏ワザを教えるよ!

 

 

憧れのミラコスタでいい部屋なら尚知りたーい!

 

1.ミラコスタのSPな部屋への想い

みなさんもスペチアーレルーム、泊まってみたい!予算はないけどいずれは・・・ という方に一言中毒になりたくないなら泊まらない方がいい!というものです。

 

一度極上な味を知ると人間はそれ以下の水準に下げれなくなります。

かく言う私もその一員ではあるのですが・・・

 

ミラコスタ以外のディズニーホテルミラコスタ以外はディズニーランドホテルディズニーアンバサダーホテルディズニーセレブレーションホテルがあります。

 

 

ディズニーホテルはミラコスタだけが全てではないと言えます!

しかし、私はミラコスタが大半を占めるミラコスタ依存症なのです... ディズニーランドホテルや、アンバサダーホテルが霞むぐらいにミラコスタを愛してやまないのです! 

 

ちなみに予約出来た時の喜びは半端なく嬉しいです!

 

2.予約方法をコツとともに伝授

ミラコスタはスイートルーム以外のスペチアーレルームから順番になくなっていきます。

しかもなんとわずか5分後には予約が埋まるという驚異の稼働率90%

 

ランドホテルやアンバサダーは空きがありますが… ミラコスタの予約はメチャクチャ取りづらいです。

 

本来ならばこのワザはライバルが増えるため教えたくないのですが、今回特別に素人がミラコスタ泊まりたいという要望を可能な限り叶えてあげたいためにお教えいたします。

 

バケーションパッケージで半年前からで、オンライン予約は5ヶ月前からとなっています。

ここで考えるならネットは接続が命になるため電波混雑しやすく予約取れないことも多々あります。 

 

こうなると裏ワザ、いや神ワザは電話というアナログ方法でとります。

ただし、常に電話という技を知っている猛者も沢山いるためとにかく早さと根気がいる作業にはなります。

 

 

4ヶ月前ならディズニーオンラインから予約が可能です。

 

希望日は予約取れないかもしれませんがキャンセル拾いか空いている日をオペレーターさんから提案してもらえますよ。

 

ただし、もちろん空いてない事もあるため、空いてたらラッキーぐらいに思っておきましょう!

 

個人的にはネットで探すより電話のが手っ取り早い気がしました。

 

 

つまり余裕のあるステイは半年前からの準備と電話が肝なんだね!

 

そのためには泊まりたいお部屋を早めに目をつけておかないと!

 

3.5ヶ月前ならここからホテルを予約

5ヶ月前になったらディズニーオンラインで予約をします!

 

東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト

 

旅行会社ではなく、あくまでもオフィシャルサイトが一番予約しやすいですよ!

ただ、予約を取るためにはサイトに張り付くという根気もいることがあります。

もちろんたまたま開いたら偶然空いてたなんて言うこともあります。

 

なので予約を決めてるので有れば毎日ログインすべきなのです。

確率、あげたいですよね?

 

4.ホテルミラコスタのお部屋の種類

トスカーナ・サイド
  • カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム         37㎡
  • カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム(オープンタイプ)37㎡
  • カピターノ・ミッキー・トリプルルーム          43㎡
ヴェネツィア・サイド
  • スーペリアルーム                    37㎡
  • トリプルルーム                     43㎡
  • パラッツォ・パティオルーム               37㎡
ポルト・パラディーゾ・サイド
  • スーペリアルーム(パーシャルビュー)          37㎡
  • スーペリアルーム(ピアッツァビュー)       37㎡ 40㎡
  • スーペリアルーム(ピアッツァビュー)(アクセシブル)  37㎡
  • スーペリアルーム(ピアッツアグランドビュー)   37㎡ 40㎡
  • スーペリアルーム(ハーバービュー)        37㎡ 40㎡
  • トリプルルーム(ピアッツアビュー)           43㎡
スペチアーレ・ルーム&スイート
  • ヴェネツィアサイド・テラスルーム            43㎡
ポルト・パラディーゾ・サイド
  • スーペリアルーム(ハーバービュー)           40㎡
 

部屋数はたくさんありますが予約がその3倍以上は入ります!

しかも大体はトスカーナヴェネツィアサイドのお部屋しか残らないという…

 

5.今まで宿泊したお部屋・回数

今までミラコスタには6回以上宿泊しました。

かつてトスカーナ・サイドのカピターノ・ミッキー・スーペリアルームやポルト・パラディーゾ・サイドのスーペリアルーム(パーシャルビュー)や、ポルト・パラディーゾ・サイドのバルコニールームに泊まりましたが今回は初のテラスルームということで興奮しております。

 

6.チェックインや施設の時間

チェックインは15時からでチェックアウトは翌日12時までとなっています。

駐車場は0時を回った段階で入庫でき、チェックアウト後の0時までに出庫できればいいので事前準備をしておくとエレベーターに近い位置に停められます。

 

0時で入庫し、車中泊できればそのまま朝を迎えディズニーシーは15分前の開園入場ができるミラコスタならではの特典です。

 

7.ミラコスタのウエディングが知りたい

スポンサーリンク

[rakuten:book:18579787:detail]

ミラコスタのウエディングが知りたい方必携の本です。

憧れのディズニーウエディングがここに!

 

8.ミラコスタならではの特典

これはディズニーランドホテルやアンバサダー宿泊にはないものでディズニーシー入園に関しては初日から15分前入園が出来るんです。

15分前入園できるブースで名前と泊まる日付を言えば通れます。

 

f:id:tt221411:20170214001131j:image

部屋から見たテラス(D7200撮影)

 

9.ヴェネツィアサイドのいいところ(格安料金)

眺めもよく、ミラコスタスペチアーレルームの中では1番安く、そしてテラスルームで味わえる景色がよく、ゆったりできます。

 

値段も7万円台のヴェネツィアサイドテラスルームに対し、ポルト・パラディーゾサイドのバルコニールームやハーバーテラスルームは10万~12万円台1.5倍以上するのです。

 

ハーバーテラスルームはショーも見え最高ですが、ヴェネツィア・テラスルームもアメリカンウォーターフロントが見え、目の前でタワー・オブ・テラーやSSコロンビア号が綺麗に見える最高のロケーションです。

 

ハーバーのバルコニーやテラスでショーにこだわるばかりではなく、風景そのものを楽しむためのゆっくりできる部屋だといえます。

ハーバーだとショーの時間になれば急いでショーを見なくては!となりますから。

 

しかし、実際はハーバー方面が人気高いのも事実ではありますが… ミラコスタの中でもスペチアーレルームだとディズニーホテル宿泊の中でも最高の贅沢に浸れます。

 

f:id:tt221411:20170214001728j:image

テラスルームからの眺め(D7200撮影)

 

10.テラスと部屋の中が広々

テラスへは目の前の窓からすぐ開けられます。

テラスのため雨除けもあります。

あまりにテラス広いため、ダッフィー達を置いてみました。

f:id:tt221411:20170215150817j:image テラスに置いたダッフィーたち(Ⅾ7200撮影)

 

会議しているようです。

か、可愛い! 

ボスというのは言い過ぎですがはジャンボなシェリーメイはLサイズです。

 

スポンサーリンク 

 

部屋の中にあるテレビは寝室側とソファー側にも1台ずつテレビがあります。

贅沢な使い方もできる部屋です。

テレビもディズニーチャンネル見放題と言うことなしです。

 

更にお風呂場にもテレビがあり、お風呂場も広々しているので、ゆったりお風呂にも浸かれます。

ベッドもダブルで広くゆったり出来、寝心地も最高です。

 

11.スペチアーレルームならではの特典

 スペチアーレルームなのでサローネ・デッラミーコというラウンジでお酒を飲んだりとゆったりしながらおかわり自由なのでたくさんお酒が飲めます。

 

サローネ・デッラミーコはアンバサダーラウンジと比較してもゆったりできます。

15周年の期間限定カクテルもあり、限定を楽しむチャンスです。

ショーが始まると窓からショーを覗けます。

 

朝食はベッラヴィスタラウンジかルームサービスで選べるのでルームサービスを選びました! 

ルームサービスなんてVIP感漂いますが、デメリットはおかわり自由ではないということです。

多めには持ってきてくれますし、ボリュームはあるので満足して食べられます。

 

それにルームサービスなら個人の世界でゆっくりできますので、ガヤガヤしている場所よりも落ち着いて食べられる利点があります。

ルームサービスはまずパークに15分前に入って、『クリスタル・ウィッシュジャーニー』を見てからの10時30分くらいに食べました。

 

パーク行ってからの部屋に戻りルームサービスって優雅でした。

テーブルクロスを敷いてくれ、さながら高級レストランのように食べられました。

 

12.予約は大手から

 公式サイトや色々な旅行会社で色々プランをピックアップして予約する方法もおススメなんです。

なぜなら公式サイト以外にもホテルには旅行会社用の予約枠もあるからです。

そしてサイトを見比べるとだいぶ違いがあり料金も違ってくるので見て選択肢を広げるのはアリだと思います。

 

予約できないと嘆くのではなく色々な可能性に賭けてみると予約への道が開けますよ。

 

13.ミラコスタスペシャルなまとめ

なんか誰にも邪魔されない世界って素晴らしいです。

贅沢だし、余裕をもって過ごせるってこういうことなんだなって感じました。

 

美味しく食べ、最後にラウンジでコーヒーを飲み、名残惜しくなりますが再びパークへ戻るためチェックアウトしました。

 

上流階級の体験を庶民である私は体験できました!

皆様も高級なお部屋でいい体験をすると、いいことがきっとありますよ!

 

お金じゃないと人は言いますがお金でしかできないんですよ。

 

それは考え方であり思想の話になりますが、普段の生活では得られないステキな体験だと言えます。

 

人生が変わる体験をぜひしてみてください。

少なくとも私にとっては大きくプラスになりました。

 

時間はお金で買える、時は金なり!ということです。

 

14.ミラコスタへようこそ

www.disneyhotels.jp

 

ミラコスタのお部屋をチェックして泊まりたい部屋を探していきましょう。

 

14.ミラコスタ宿泊の記念に

 スポンサーリンク

ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング~東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ~

ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング~東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ~

 

ミラコスタグッズは宿泊の記念になります。

特にCDなど音楽は記憶に残るため大変おススメになります。

 

15.ミラコスタのおすすめな部屋

ヴェネツィア・サイドだけでなくポルト・パラディーゾ・サイドのスペチアーレルームに泊まりたい方にはこちらの記事もおススメです。

 

バルコニールームの予約のコツも掲載中!

 

何というかもう、夢のようであります!バルコニー、しかもハーバーって・・・

 

16.ミラコスタ以外のおすすめなディズニーホテル

ディズニーランドホテルもパークからアクセス1分とおススメです。

その中でもおすすめな部屋がこちらです。

 

美女と野獣ルームはランドホテルの中で1番泊まりたいお部屋な理由! - はぴはぴディズニーパーティー 

アンバサダーホテルはイクスピアリに隣接しているまぁまぁアクセスのいいディズニーホテルです。

 

ちなみにシェフ・ミッキーはアンバサダーホテルにございます。

 

アンバサダーホテルは比較的格安です!

 

17.ミラコスタのおすすめレストラン

ミラコスタにはおススメの『ベッラヴィスタラウンジ』や『オチェーアノ』、『シルクロードガーデンレストラン』があります。

今回はベッラヴィスタラウンジとオチェーアノをご紹介します。

 

ベッラヴィスタラウンジで優雅なひと時を

 

 

www.tt19830122.com シルクロードガーデンレストランの記事です!

 

個人的には『オチェーアノ』が一番ですがお酒を呑むなら『ベッラ・ヴィスタラウンジ』です!『シルクロードガーデンレストラン』なら本格中華が楽しめます。

 

18.ブログを始めるなら

ブログを始めるなら報酬が欲しい方も多いと思うのでみんなで稼ぐためにアフィリエイトを推奨します。

 アフィリエイトGoogleアドセンスとの二本柱になるのでぜひやってみるといいですよ。

もしもアフィリエイトA8.netはメジャーなアフィリエイトの会社になり一般的に稼ぎやすいとまで言われていますよ。

 

2020年11月29日更新

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。