ディズニー愛のテツガク

ディズニーやグルメ・その他情報をテツガク的に語ります!

サンルートプラザ東京から東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾートへ!違いは?

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ディズニーリゾートにある『サンルートプラザ東京ディズニーオフィシャルホテルの中でも比較的リーズナブルに泊まれるホテルです。(2018年時点)→2020年2月時点では3つ目の『東京ベイ舞浜ホテル・ファーストリゾート』と変わりました。

 

 

f:id:tt221411:20170728002710j:image

サンルートプラザ東京入り口(iPhone7撮影)2018年時点

 

 

1.ディズニーオフィシャルホテルの一角

ディズニーオフィシャルホテルホテルオークラシェラトンヒルトン、東京ベイ舞浜ホテル、舞浜ホテルクラブリゾート、サンルートの6つのホテルからなりますが、そんな中でも1、2位を争うリーズナブルさなのです。

 

2.予約サイトから予約

公式から予約してもよかったのですが、お得に泊まれるようにyoyaqからサンルートプラザ東京のお得な素泊まりプランで予約をしました。

 

通常30000円くらいのところ約12000円くらいとお安く泊まれました。

 

 

 

他にも一休.comやトリバゴなどオススメの予約サイトはたくさんあります。

 

 

3.実際行ってみて

f:id:tt221411:20170728130719j:image

サンルートプラザ東京外観(iPhone7撮影)2018年時点

 

夜0時ごろのチェックインにしていたため、受付けはスムーズでした。

 受け付け周りはディズニーのグッズが多いです。

 

f:id:tt221411:20170728165604j:image

ディズニーグッズ(iPhone7撮影)

 

受付を済ませ部屋に向かいます。

オフィシャルだけあってそこそこディズニー色が強いです。

外装よりも内装にこだわっているのがまたいいですね。

 

4.部屋に向かうまでの魔法

f:id:tt221411:20170919211813j:image

エレベーターホール(iPhone7撮影)

 

いや、エレベーターホールも凝っていますね!

これは、ディズニーマジックならぬサンルートマジックですね!

 

5.西部開拓時代のお部屋

f:id:tt221411:20170728170006j:image

マウンテンルーム(iPhone7撮影)

 

マウンテンルーム』という西部開拓時代をイメージしたお部屋です。

 

オフィシャルホテルを正直ナメてました!

・・・すいません!

 

しかし、すごい!

いや、最高です。

 

6.ディズニーリゾートで買いたいグッズ

ディズニーリゾートで買いたいグッズは多数ありますが厳選するとハンドソープは最も人気が高いと言えます。

 

 スポンサーリンク

 また、泡がミッキーになるのでかなり面白く手が洗うのが好きになりますよ。

 

7.まとめると

 確かにディズニーホテルに泊まるよりははるかにリーズナブルで安い!

 

舞浜ユーラシアの仮眠室で寝ていた時よりも体力回復にも、次の日のためにも最適と感じました。

 

サービスも悪くないし、パークに近いことや15分前の入園を考えるならオフィシャルでも良いと言えます。

 

ぜひ皆さんも試してみてくださいね。

 

スポンサーリンク

 

 

8.オフィシャルホテルの紹介

オフィシャルホテルでは『ホテルオークラ』以外制覇しました。

実際リーズナブルでディズニーホテルよりもお得な部分があるためぜひぜひ行ってみてくださいね。

 

 

 中でも『シェラトングランデ東京ベイホテル』や『ヒルトン東京ベイ』は群を抜いてトップクラスのホテルサービスが味わえますよ。

 

2020年2月8日更新

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。