ディズニー愛のテツガク

ディズニーやグルメ・その他情報をテツガク的に語ります!

プロブロガーになるための必要な2つのマインドで10倍は良くなる!

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

プロブロガーになってこのブログを見たいと思う方を増やしたい!そういう志で運営しています。

 

 

みなさんは目指してるものがありますか?

いくら稼ぐとか?

 

ビジョンがないならブログ辞めてしまえばいいと思います。

 

ただの消耗でいいならいいと思いますが。

 

1.始めた理由

blogを始めた1番の理由は好きなことをして、しかも発信する側で食べていけるのがうらやましいと思い、始めました。

 

好きな事をして稼ぐならそれが1番で、だいたいの方は私も含めて仕事をしながらの副業としての位置付けが多いんじゃないでしょうか。

 

しかも、だいたい道半ばで断念してる方が多いと本でもネットでも出ています。

 

実際私は無収入でも100記事以上書けましたが文章を書くのが苦手な方にはかなりコスパは悪いかもしれません。

 

※現在報酬あり(アフィリエイトGoogleアドセンス)で330記事に到達してます。

 

本業も嫌いではなく、やりがいはあるのですが

対価を考えると今からネットの世界で下積みをし、ゆくゆくはそれで食べていける、そんな成功者になる努力をしています。 

 

それに会社という体制そのものが世の中で危なくなっている現状で武器がないのは危なく感じています。

 

武器があれば仮にクビになってもすぐに困ることはないでしょう。

 

だからこそネットビジネスと呼ばれるような世界に一石を投じ自分自身の価値を高めたいと感じました。

 

2.ブログは武器

ブログという武器は財産になります。

たくさん書いて人の心を揺さぶれるならグッとその道は近づくでしょう!

 

もしも同じように始めたばかりの方がいるならお互いの励みになるので情報交換、意見交換をしたいです。

 

blogは儲けを考えて作るなら内容も薄いですが趣味で発信するなら内容も自ずと濃く共感・共有出来ます。

 

まずは内容を濃くして、記事を充実させるところから始めてます。

 

あとは読み手を考えて作成するのがコツですね。

 

3.これまでの経過 

3月28日現在記事は125記事、内容も濃いものを更新しています。

 

5月28日現在記事は200記事、内容だけでなく読まれるということも意識しています。

 

6月27日現在、220近い記事と見やすさ、サイトマップを意識しています。

 

8月31日現在、250記事を越え、ブログの回遊のさせ方や読者の増やし方などを意識しています。

 

11月30日現在、300記事付近でPVはばらつきがありますが、350〜650PVと月間では1万アクセスをコンスタントにしていますが、まだまだ伸ばす余地ありでよりブログにあった色々なCSSを導入してます。

 

そう、記事やPVも増えてくると作り方ややり方も変わりはじめてきます。

…もちろん、根っこの部分は変わりませんが。

 

私は現在アフィリエイトは手段であり目的にはなり得ません。

 

 4.目的・目標

月間数百万稼げるなら目的になり得ますが、今の所ブロガーとしてアクセスを増やしファンを増やしたいという所存です。

 

私のディズニー好きや、本業である家電販売が皆さんの共感をもらえるならステキな事であり、ブロガー冥利に尽きると思います。

 

ディズニー好きのブロガーさんは多く、私の記事は検索ワードにかからないと思いますが、はてなblogを見てアクセスを見ると1つ1つが大変励みになっています。

 

いつか万のアクセスがあることを目指し、色々な方の共感を得ることを最終目標としています。

 

その手段や手法がアフィリエイトだと思います。

 

このはてなblogを始めて3年経ちましたが、また振り返ってみようと思います。

 

ご意見・感想お待ちしております。

 

 5.ブログ運営を学ぶ

 スポンサーリンク

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座

 

 本に書いてあることを読むと自分のブログためになります。

 

今まで我流でやってきた方に成功者のワザを盗むいい機会です。

 

2020年2月12日更新

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。