ディズニー愛のテツガク

ディズニーやグルメ・その他情報をテツガク的に語ります!

いわきの優勝軒のメニューで1番は二郎系の富士ラーメンがおススメ⁉︎

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

いちラーメン好きとしていわきにある『優勝軒』という主に二郎系好きな人のための美味しいメニューを案内していきます。

 

f:id:tt221411:20170627124800j:image

富士ラーメン(iPhone7撮影)

 

 

いわきでガッツリ二郎系ラーメンと言えば優勝軒!

 

 

気になる...でも食べきれるかしら?

 

 

場所は? 

私がよく食べている場所はいわきの錦と湯本にある2店舗で食べています。

 

二郎系以外もおいしい 

みなさんは優勝軒は二郎系だけだと思ってませんか?

他にも美味しいラーメンあるの気づきませんでしたか?

 

そんな疑問にお答えします!

 

主なメニュー

  • 富士ラーメン(醤油、味噌)
  • 富士ラーメン全部のせ(醤油のみ)
  • 頑固男麺(味噌)
  • 辛味噌ラーメン(味噌)

 

ちなみに雷辛味噌が終了しております。

 

二郎系ラーメンのよさ

ぶっちゃけよく行くのでひいき目なところはありますが、ガッツリ食べたい方にオススメです。

 

二郎系はガッツリ食べたいかたの大盛りなラーメンであります。

 

とにかくド派手にガツンと持ったチャーシューや野菜、モヤシが山のように持ってあり、うどんのような太麺が特徴です。

 

f:id:tt221411:20170420114929j:image

富士ラーメン全部のせ(iPhone7撮影)

 

ただ、二郎系のイメージがあるのであまり食べられないという方もいるでしょう。

 

そんな方も大丈夫です!

 

中華そばのあっさりメニューや、サイドメニューにミニチャーハンプラス餃子orから揚げが選べます。

 

これでガッツリ系だけでなく女性も気軽にこれますね。

 

オススメメニュー

f:id:tt221411:20170214091049j:image

 雷辛味噌ラーメン(iPhone7撮影)

 

ちなみに私のオススメはやっぱり富士ラーメン‼︎

 

・・・ではなく雷辛味噌ラーメンという二郎らしからぬ味噌と辛さのハーモニーが病みつきになります。

香りもよくスパイスも効いてるので辛さ増し増しです。

 

この辛さ、辛いはずなのに箸がススム、ススム笑

炙りチャーシューも絶品で、肉厚もよく脂身が好きな私としてはもうたまらないです。

肉の脂身が口の中でとろけ、辛味噌と絡み絶妙なハーモニーを生んでいます。

 

辛いのは苦手な方はヒーヒーなるかもしれませんが。

汗をかいてでも食べたい一品です。

 

ちなみに2017年10月調べで雷辛味噌ラーメン終了してました...

 

f:id:tt221411:20170327192233j:image

頑固男麺(iPhone7撮影)

 

辛味噌使用でも辛さ控えめなら頑固男麺です。

食べやすくヒーヒー言わない辛味噌です。これならイケる方も多いはずです。

味噌の甘味も感じられちょうどいい仕上げになっています!

  

これは富士ラーメンという二郎系のもちもちラーメンは食べられないっていう女性も食べられる一品となっておりますのでぜひ一度食べて欲しいです。

 

サイドメニューは餃子よりから揚げが美味しいという中華を逸脱していますがホントに美味しいのでぜひ食べてみてください!

 

また、炒飯も意外に美味しいので食べてみてください。

 

f:id:tt221411:20170315221413j:image

炒飯(iPhone7撮影) 

 

ご当地人気ラーメン店の味を我が家で

スポンサーリンク

味噌が好きな私にとっては全国各地、津々浦々の味噌ラーメンを網羅したいのです。

ある程度食べた人気のお店でこれはイケると見た目から感じるおいしさです。

 

スキがないラーメン屋さん

普通ラーメン屋さんの美味しい定義って今までなら醤油を極めたとか、塩を極めたとかあると思うんですが、優勝軒に関しては味はそれなりに美味しくサイドメニューの充実、そして男が好きなガッツリ系二郎の富士ラーメンと食べたいものが一通りあるのでぜひ行かれたことない方もお試しくださいませ。

 

美味しいラーメン情報あれば食べ歩きしてみますのでぜひ教えてくださいませ。

 

 

おススメのグルメ本を見て探そう! 

スポンサーリンク 

芸能界のアテンド王が教える 最強の店77軒 (文春e-book)

芸能界のアテンド王が教える 最強の店77軒 (文春e-book)

 

 

世界の渡部が発信する情報はあてになります。

オシャレで高い店が多いですが、味は保証できます。

 

いわきでおすすめのラーメン屋

いわきには美味しいラーメン屋が多数あり、そのどれもが独創性があります。

美味しい味噌ラーメン屋を見つけたい方におススメです。

 

 

色んな地方の味噌ラーメン食べたい方は一度みそ吉へ来店してみてはいかがでしょうか?

また、とんこつ家はいわきでも1,2位を争う人気のラーメン屋でもあります。

 

まとめると

いわきのラーメンで二郎系といえば真っ先に思い浮かぶのが『優勝軒』なのです。

子供には少し量が多いですが、育ち盛りの学生さんから大人におススメのガッツリ系で、ニンニクが効いてます。

 

このクセになる味をぜひご堪能してみてはいかがでしょうか?

 

2018年4月4日更新
 

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。