ディズニー愛のテツガク

ディズニーやグルメ・その他情報をテツガク的に語ります!

映画【STAND BY MEドラえもん2】を鑑賞すべき3つの理由とは

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

映画『STAND BY MEドラえもん2』を観てきて、この映画を鑑賞すべき3つの理由をお伝えします。

 

f:id:tt221411:20201214100518j:image

ドラえもん2ポスター(iPhone7撮影)

 

 

1.STAND BY MEドラえもんを観るべき3つの理由
f:id:tt221411:20201214100514j:image

チケット(iPhone7撮影)

 

ドラえもんと言えば50周年を迎える長寿番組ですが、やはり醍醐味と言えば、ダメなのび太ドラえもんの道具に頼り、最終的にいいオチとダメなオチに分かれている結末ですよね。

 

いいオチはハッピーエンドですが、悪いオチは道具に溺れてしまったのび太が、ジャイアンやお母さん、先生や犬など周りから因果応報をくらい悲しくもほのぼのとした結末なんです。

 

そんな中、鑑賞すべき3つの理由としては

 

  1. 優しい気持ちになれる
  2. 未来の自分を想像して行動できる
  3. 感動することで感性を育てられる

 

この3つがあれば現代社会でも必ず通用します。

 

2.優しい気持ちになれる

これは大半の人が思う気持ちではないかと感じえます。

 

何故ならどんなに荒んでいてもドラえもんを観ると人に優しくする大切さや、のび太の持つ優しさに触れ、今度から気をつけようという気持ちになるからです。

 

当たり前を言ってるだけなのにここまで胸をうつ、そんなアニメの映画があったでしょうか?

 

3.未来の自分を想像して行動できる

これもタイムマシンや未来の世界があるからでしょうか、未来にこうなりたいと想像して行動できるようになります。

 

荒廃した未来にしないためにも、努力が必要ですね。

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。