ディズニー愛のテツガク

ディズニーやグルメ・その他情報をテツガク的に語ります!

ディズニー・ギフト・オブ・クリスマスの場所や時間、抽選について!

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ワンス・アポン・ア・タイムが11月6日で最終公演となりましたが11月8日から『ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス』にバトンを渡し、新キャッスルプロジェクションをスタートさせました!

 

f:id:tt221411:20171115175802j:image

ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス(D5600撮影)

 

 

クリスマス、ディズニーで最も期待されているショーを紹介するよ!

 

 

もしかして...あのワンス・アポンの次にやるショーかな?

 

 

 

 

場所や時間のまとめ

f:id:tt221411:20171115181934j:image

ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス(D5600撮影)

 

今、期待値の高い『ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス』が鑑賞できる場所はキャッスルフォアコートです。

 

キャッスルフォアコートはシンデレラ城前の広場のことです!

 

f:id:tt221411:20171121005558j:image

ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス(D5600撮影)

 

鑑賞出来るならシンデレラ城前もいいですが、最前列より後ろで前の方がいると上手く撮影できないこともあるのでウォルトの像のフェンスあたりから最前列で撮影することをオススメします!

 

場合によっては横側から斜めにシンデレラ城が見える場所からでも最前列で見れるので、トゥモローランド方面に近い位置が穴場と言えるでしょう。

 

いずれにしろセンターである正面は人気が高いため大混雑します。

 

f:id:tt221411:20171122010015j:image

ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス(D5600撮影)

 

時間は17時35分21時15分からの2回公演ですが、2日ほど18時05分の1回公演の日があります。

 

見るか見ないか迷っている方はとりあえず見たほうが良いと感じます。

見て後悔はしないので見てほしいですね。

 

この冬、伝説になるショーをCDで

 スポンサーリンク

東京ディズニーランド(R) キャッスルプロジェクション ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス
 

 期間は12月25日までとこの冬限定のため希少なショーであることは間違いないです。

 

CDで聴いても感動します!

何度も聴き返したくなります!

 

抽選はなく純粋に場所取り

f:id:tt221411:20171115184557j:image

ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス(D5600撮影)

 

今のところ抽選はなく、場所さえ確保出来ればいい写真や動画を撮れること間違いなし!ですが、この時期は寒いので、防寒対策はしっかりしておきましょう。

 

f:id:tt221411:20171121094034j:image

ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス(D5600撮影)

 

舞浜の海沿いにリゾートあるため、風が吹くと何とも冷たい、そして寒い!

 

いや、マジで寒い!

特に興奮冷めたショー直後の寒さ大敵です!

 

私も冬はディズニー明けに大抵風邪を引きますので、反面教師として見習っていただきたいと存じます。

 

なので場所取りは綺麗な写真や動画を撮るためには2時間〜3時間前に行動することが重要なのです!

 

誰も前にいないのでカメラを撮影する上で障害物もなく自分だけの世界に浸れますよ!

 

動画でも写真でも記憶に残るいい写真を残したいですね!

 

カメラは一眼レフ、動画は4Kムービーで撮れたら言うことなしです!

 

仮に持っていなくても残すことが重要なので、記憶だけでなく記録にも残したいですね!

 

短期間だけに感動も深い

f:id:tt221411:20171115185041j:image

ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス(D5600撮影)

 

ディズニー・ギフト・オブ・クリスマスは文字通り11月8日〜12月25日までの短い期間での限定ショーとなるため感動も深いです。

 

f:id:tt221411:20171120115756j:image

ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス(D5600撮影)

 

2日目に見た時に歌とストーリーが心に響き、泣けるくらいに気持ちが入ってしまうからです。

 

短い期間だからこそ感情移入がしやすいのです!

 

そしてプレミア感も増します!

 

プロジェクションマッピングは今や色々な場所でやっていますがディズニーはまさに規格外と言えます!

 

間違いなく記憶に残るこの冬1番の伝説のショーになるでしょう!

 

前のキャッスルプロジェクション

f:id:tt221411:20171115194217j:image

ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス(D5600撮影)

 

以前のキャッスルプロジェクションは『美女と野獣』のチップとポット婦人が色んなディズニープリンセスのストーリーを駆け巡っていく話でした。

 

 

現在のショーに至るまでの流れや話はまさに『ワンス・アポン・ア・タイム』があったからであると言えます。

 

つまりワンス・アポンなくしてこのショーは生まれなかったのです。

 

ワンス・アポンで感動できる方はディズニー・ギフト・オブ・クリスマスで間違いなく感動できます!

 

ディズニーシーのクリスマス・ウィッシュ

ディズニーシーでは『パーフェクト・クリスマス』や『カラー・オブ・クリスマス』が見どころ満載です。

 

 

ぜひディズニーシーも堪能してくださいね。

 

ストーリーと歌のマッチング

f:id:tt221411:20171115185704j:image

ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス(D5600撮影)

 

ストーリーはミッキーの家にミッキー&フレンズたちがクリスマスプレゼントを持ってくるお話です。

 

f:id:tt221411:20171117141020j:image

ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス(D5600撮影)

 

まずはミッキーとプルートの前にドナルドがやってきます。

プレゼントを開けると世界が一変します。

 

f:id:tt221411:20171118141250j:image

ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス(D5600撮影)

 

チップやデール、グーフィー、ミニーもプレゼントを持ってきます。

 

f:id:tt221411:20171119011039j:image

ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス(D5600撮影)

 

みんな個性豊かなプレゼントなので観ていて非常にほっこりします。

 

f:id:tt221411:20171119105833j:image

ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス(D5600撮影)

 

ミニーからのプレゼントはミッキーも嬉しさが倍増しています!

 

f:id:tt221411:20171119130411j:image

ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス(D5600撮影)

 

特にプレゼントを忘れたグーフィーが照明を使ってクリスマスツリーを作るのはすごかったですね!

 

いやー、照明を使う、使う!

ついには停電させるまでに⁉︎

 

f:id:tt221411:20171123001216j:image

ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス(D5600撮影)

 

さらに場面ごとに変わるクリスマスソングもマッチングして素晴らしいストーリーになっています。

 

もうとにかく一瞬一瞬が感動しかないです!

 

カラー・オブ・クリスマスはシーで

スポンサーリンク

[rakuten:pannahouse:10005736:detail]

カラー・オブ・クリスマスも今やシーのクリスマス定番ショーとなっています。

 

今年はダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニに続き、ステラ・ルーも参戦でますます盛り上がっています。

 

キャラクター出演がとにかく凄い

f:id:tt221411:20171115194341j:image

ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス(D5600撮影)

 

そしてさらなる感動はディズニー歴代の映画キャラクターもほぼ出演しています。

 

f:id:tt221411:20171116011034j:image

ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス(D5600撮影)

 

それはもう、昔からのダンボや、ピノキオ、バンビであったり、最近ならベイマックスズートピア、往年の人気作品作品であるディズニープリンセスならアナと雪の女王やシンデレラ、リトルマーメイド、ラプンツェルなどなど…

 

f:id:tt221411:20171117014525j:image

ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス(D5600撮影)

 

ピクサーからはトイ・ストーリーファインディング・ニモなどとにかく凄い!

 

f:id:tt221411:20171117141224j:image

 ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス(D5600撮影)

 

もうこれだけでも見る価値ありますよ!

 とにかく展開が早くシーンを見逃さないようにするのも一苦労です。

 

f:id:tt221411:20171118010536j:image

ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス(D5600撮影)

 

もちろんリロ&スティッチやピーター・パンも健在です。

 

更にターザンやズートピアなど名作がもうこれでもかっていうくらい出ます!

 

f:id:tt221411:20171118180124j:image

ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス(D5600撮影)

 

各ディズニー作品の名シーンを流しているので全て見逃したくないですね!

 

f:id:tt221411:20171119154342j:image

ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス(D5600撮影)

 

一瞬見れただけでもグッときます!

ディズニーで人の愛や友情の大切さを知り、素直な気持ちになれますね!

 

f:id:tt221411:20171119185831j:image

ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス(D5600撮影)

 

よくこれだけ伝説級の作品を集めたなっていうのが本音です!

伝説で更なる伝説を紡いでいくのですね。

  

f:id:tt221411:20171121161610j:image

ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス(D5600撮影)

 

まさに様々なディズニー作品で一つのストーリーを作るという凄いことをやってのけてます。

 

このショーである一種の集大成と言えるようなショーになってます!

 

まとめると

f:id:tt221411:20171115194852j:image

ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス(D5600撮影)

 

期間限定のショーだけに見れない方もいらっしゃるでしょう。

 

しかし、あえていいます!

このショーは必見です!

見ないと損します!

 

見るだけの価値があります!

そして大切なことを想いほっこりしますよ!

 

見た後に大切な人と共感し合うのが楽しみですし、興奮冷めやらないのでぜひ見てくださいね。

 

もうとにかく見るしかない!

そして感動してくださいね。

 

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。