ディズニー愛のテツガク

ディズニーやグルメ・その他情報をテツガク的に語ります!

【ほっともっと】福島県いわき市の人気メニューと特から揚弁当を食べてみた

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ほっともっとでこれはおいしい弁当ってなんだと思いますか?独断と偏見で決めていきます!

 

 

f:id:tt221411:20200228095950j:image

ほっともっと外観(iPhone7撮影)

 

 

1.チェーン店の弁当屋
f:id:tt221411:20200228095942j:image

ほっともっと外観(iPhone7撮影)

 

まず、ほっともっとと言えば日本最大級の弁当屋チェーン店であると言えます。

 

車で走るとだいたいどこにでもあるのですが福島県いわき市には泉町や錦町、植田など幅広くあります。

 

2.ほっともっとのメニュー
f:id:tt221411:20200228100013j:image

特から揚弁当(iPhone7撮影)

 

主にオススメなら特から揚弁当ですが、ガッツリ系や今なら季節限定のカツ丼フェアをしています。

 

メニュー

オススメ

ロースカツ丼            390円

牛とじロースカツ丼 390円

から揚弁当     390円

特から揚弁当    490円

親子丼       400円

 

どうですか?

見てるうちに食べたくなってきたでしょう。

 

3.弁当にも冷凍がある
f:id:tt221411:20200228100006j:image

ほっともっと店内(iPhone7撮影)

 

なんと弁当にも冷凍があるんですね。

短調理をするなら手軽です。

手間がかからないのでぜひお試しくださいませ。


4.ほっともっとのお味は?
f:id:tt221411:20200228100126j:image

親子丼(iPhone7撮影)

 

クォリティでいうならばいいのですが、おふくろ弁当など、地域密着型の弁当屋さんと比べて味にバラ付きはないけど物足りない感じもあります。

 

それはボリュームであり、出来たて感のご飯の粒感など違いがあり、コンビニよりはいいかなという感じではあります。

 

食べた印象はとにかく具材はおいしく、弁当としてはから揚げも、親子丼も充分です。

 

ただし、あくまでも弁当としての良さです。

これは感動!とまでは残念ながらいきません。

 

感動を味わうなら『おふくろ弁当』がオススメですよ!

 

5.まとめると
f:id:tt221411:20200228095931j:image

親子丼(iPhone7撮影)

 

この『ほっともっと』ですが、県ごとに違うメニューを用意したりニクイ所もあるのですが、手軽なためコンビニより美味しく、個人の弁当屋より物足りない感はあります。

 

それもそのはずです。

弁当界の吉野家であり、すきやなのですから。

 

ただ時短であり気軽に済ませられるのでみなさんもぜひほっともっとで食べてみてはいかがでしょうか?

 

時間の有効活用とコンビニよりホカホカですよ。

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。