ディズニー愛のテツガク

ディズニーやグルメ・その他情報をテツガク的に語ります!

【ミラコスタ2015】カピターノ・ミッキー・スーペリアルームの宿泊

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

2015年6月30日に宿泊したステキなお部屋『カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム』についてレポートしていきます。

 

 

 

f:id:tt221411:20180501234436j:plain

カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム(Ⅾ5200撮影)

 

 

1.どんな時に行きたい?

ミラコスタと言えばやはりカップル、夫婦で1番行きたいホテルではないでしょうか?

 

ミラコスタ内では比較的リーズナブルなのですが普通のホテルならスイートクラスに該当します。

 

友達、家族は次点になりますが、季節のイベント中はさらに高額になるため最初に行くならシーズンオフがオススメです。

 

 

2.リニューアル後のお部屋

f:id:tt221411:20180502000555j:plain

カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム(Ⅾ5200撮影)

 

2015年に『トスカーナサイド・スーペリアルーム』を改装し『カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム』へと改修いたしました。

 

眺めや景色はディズニーシーのエントランスが見える位置になります。

よく地球儀の噴水が目についたりイタリアンな街並み、建物が楽しめる眺めです。

 

リニューアル前はディズニーシーホテルミラコスタで1番リーズナブル(安くはない)でしたがリニューアル後はヴェネツィアサイド・スーペリアルームよりも高くなりました。

 

他のお部屋よりもミッキー色を意識したお部屋ですね。

 

3.ミラコスタのおすすめなお部屋

f:id:tt221411:20180503112823j:plain

カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム(Ⅾ5200撮影)

 

ミラコスタのお部屋は予約さえ取れればどの部屋でも満足は出来ますがやっぱりスペチアーレルーム泊まりたいですよね。

 

 

おススメは『ヴェネツィアサイド・テラスルーム』と『ポルト・パラディーゾ・サイドバルコニールーム』になります。

 

 

4.宿泊したらほしい限定ぬいぐるみ

 スポンサーリンク

 

 

2018年からディズニーホテルの宿泊特典も変わりミラコスタのミッキー&ミニーのぬいぐるみはぜひゲットしたいところです。

 

ミラコスタも一定期間で改装したりするためいつ行っても楽しめる素晴らしいホテルです。

 

5.ディズニーに行く際の旅行サイト

スポンサーリンク 

 楽天トラベルはご存知楽天系列とあり、他のたくさんある予約サイトが分かりにくいという方にもおススメな旅行サイトです。

 

じゃらんも古くからある旅行会社の老舗とも呼べるサイトなので色んな掘り出し物の旅行が見つかりますよ。

 

クリック一つでというのも魅力的ですが楽天を使用している方なら予約もしやすくネットが苦手な方にもおすすめですよ。

 

じゃらんも簡単に探せるのでディズニーホテルやオフィシャルホテルに宿泊の際に探してみるといいかもしれません。

 

色々なプランを考えながら最高の旅行にするためにいろいろなサイトを確かめるのが一番手っ取り早いですよ。

 

6.ディズニーホテルの特典

これはディズニーホテルの特典になりますが、ミラコスタの宿泊は宿泊当日からディズニーシーへ15分前入場可能となります。

 

メール画面やプリンターで印刷したものを見せるだけでオッケーです。

 

更に車で来られる方は宿泊日の0時を回った段階でディズニーホテルミラコスタの駐車場に停められるのでディズニーシーの駐車場代を払って、更にホテルの駐車場で払っての2重計上がありません。

 

ただ、0時過ぎだと車中泊にはなりますがディズニーシーの駐車場で車中泊するくらいなら全然いいと感じます。

 

車以外ではホテルのチェックアウトは12時までですから荷物を部屋に置いたままパークを堪能してから部屋に戻り12時ギリにチェックアウトも出来ます。

 

レストラン予約では絶望的に予約できない『シェフ・ミッキー』も予約できますから宿泊の際はぜひ予約をいれたいところです。

 

さらに激戦区の『ホライズンベイ・レストラン』も予約しやすくなるためとてもおすすめですよ。

 

アメニティーも充実していてスリッパやミラコスタのかわいいショッピング袋など持ち帰りオッケーなので嬉しい特典の一つですね。

 

7.まとめると

f:id:tt221411:20180503115135j:plain

カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム(Ⅾ5200撮影)

 

この『カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム』はスペチアーレではないのですがお部屋をディズニーキャラクター一色にすることで『ヴェネツィアサイド・スーペリアルーム』以上の人気が出ています。

 

景色で言えばヴェネツィアサイドですが、トスカーナサイドでも部屋を人気にすることで予約率も更に上がりました。

 

金額の大きさからしょっちゅうは止まれないホテルですが泊まった時の満足感やディズニーの特典の恩恵を受けられることにきっと満足できるでしょう。

 

特にキャラクタールームがほぼないミラコスタの中では一番キャラクタールーム的なお部屋なのでぜひ泊まってみてはいかがでしょうか?

 

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。