ディズニー愛のテツガク

ディズニーやグルメ・その他情報をテツガク的に語ります!

2018東京ディズニーシー初のエッグハントの場所やネタバレ、答え

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

東京ディズニーシーの3月27日〜6月6日まで『ディズニー・イースター』で初のエッグハントが開催されています!

 

f:id:tt221411:20180427083631j:image

エッグハント(iPhone7撮影)

 

 

はじめに

いつもディズニーの情報を見にきてくれてありがとうございます。

もちろん興味本位で見に来てくださる方もありがとうございます。

 

このブログはディズニーユーザーにとってのバイブルであり、また忘備録であることを願って過去から未来へ、未来から過去へとつなぐ架け橋のような存在を目指しております。

 

未来は分かるけど過去って?と思うかもしれません。

しかし過去にディズニーであったイベントなども書き加えていくことから未来に書いた過去の記事を繋いでいきたい!そういう思いでこのブログを書いております。

 

ぜひ今日もディズニーを中心に世界が平和でありますように…

 

初のエッグハント

f:id:tt221411:20180427083753j:image

 エッグハント裏面(iPhone7撮影)

 

ディズニーシーでは17年目にして初のエッグハントという試みです。

正直ランドでしか体験できなかったことをシーでできるのはすごく嬉しいことです。

 

去年は両パークともエッグハントが開催されていないため丸1年間という期間を置いて開催されています。

 

 

エッグハントスタート

f:id:tt221411:20180427142518j:image

タワー・オブ・テラーメモラビリア(iPhone7撮影)

 

エッグハントスタートと行きたいところですが、エッグハントの台紙が販売されている場所へ行きます。

 

場所はディズニーシーエントランスの付近にある『エンポーリオ』か、タワー・オブ・テラーに併設されている『タワー・オブ・テラーメモラビリア』か、マーメイド・ラグーン内にある『スリーピーホエール・ショップ』になります。

 

料金は900円と普通なお値段です。

 ステキな体験とステキな景品と考えれば意外と割安かも?

 

去年はディズニーランドでうさたまを探せ

昨年はディズニーランドでもエッグハントはなく、今年も35周年イベントのため、シーのエッグハントは卵を探すのが好きな人におすすめです。

 

 

うさたまを探せはエッグハントではないため実質今回が2年ぶり、しかもディズニーシー初とあってとても面白いです。

 

ダッフィー&フレンズのイースター

スポンサーリンク

一部香港限定も載せていますが、イースターはやっぱりほのぼのとしていていいですね!

1年で一番ほっこりあったかくなれるグッズですね。


ネタバレ&答え

f:id:tt221411:20180427143343j:image

エッグハント(iPhone7撮影)

 

ネタバレ&答えになりますが、個人的には備忘録としての役割を果たしています。

 

まず始めに言っておくと簡単すぎて答え合わせするまでもない、がこのエッグハントの印象です。

 

ただ、本当に難しくてわからなかった!

そんな人も0ではないのかなーって思います。

それは限りなく0でしょうけど。

 

卵はおまけを含めて『メディテレーニアン・ハーバー』、『アメリカンウォーターフロント』、『ポートディスカバリー』、『ミステリアスアイランド』、『マーメイド・ラグーン』、『アラビアンコースト』、『ロストリバーデルタ』の7つのテーマポート全てに卵はあります。

 

 

メディテレーニアン・ハーバー

f:id:tt221411:20180427143945j:image

35周年エッグ(iPhone7撮影)

 

メディテレーニアン・ハーバーのエッグはおまけの卵になりますが、見てみると…簡単ですよね?

 

特にひねりはありません。

 

アメリカン・ウォーターフロント

f:id:tt221411:20180427144154j:image

35周年黄金エッグ(iPhone7撮影)

 

アメリカン・ウォーターフロントには2種類卵があり、メインとおまけの2種類になります。

黄金の35周年卵が特に目立っています。

 

f:id:tt221411:20180427145027j:image

バンビエッグ(iPhone7撮影)

 

詳しい場所は伏せていますが、多分この写真をみると大体の方がピンとくるのではないかと思われます。

 

バンビとサンパー(とんすけ)がとにかく可愛い!

そんな物語を感じさせるイースターエッグでした。

 

ミステリアスアイランド

f:id:tt221411:20180427145258j:image

ノーチラス号エッグ(iPhone7撮影)

 

ミステリアスアイランドにはおまけの卵が1種類です。

 

場所は…簡単ですよね?

ノーチラス号などのネモ船長ゆかりのエッグが並んでいます。

 

マーメイド・ラグーン

f:id:tt221411:20180427170358j:image

リトル・マーメイドエッグ

 

もうどこにあるか分かってしまうリトル・マーメイドエッグはメインの卵です。

この絵柄・シルエットを見るだけでもアリエルにキュンとするステキなイースターエッグです。

 

エッグは大きくもあり、小さくもあるのが特徴です。

 

アラビアンコースト

f:id:tt221411:20180427170719j:image

アラジンエッグ(iPhone7撮影)

 

個人的には難しくないのですが、メインの卵で難しいとすればコレでしょうね。

見つけたときにジーニーが出てきそうなそんなアラビアンなイースターエッグですね。

 

しかし、所要時間90分て結構長すぎかも。

距離はあるけど半分の45分が適当と思われます。

 

ロストリバーデルタ

f:id:tt221411:20180427181227j:image

ホセ&パンチートエッグ(iPhone7撮影)

 

ロストリバーデルタは2種類あり、メインとおまけの2種類です。

 

まずはホセとパンチートですが、可愛いだけではなく場所も想像つきますね。

ここにドナルドも加わったら物語が始まりそうな、そんな予感がしますね。

 

f:id:tt221411:20180427181434j:image

ミッキー模様蝶々エッグ(iPhone7撮影)

 

これも意外と簡単です。

しかし羽を広げた姿がミッキーの模様があり可愛いですね。

 

探検してステキなミッキー形の紋様を見つけた!そんな感じでしょうか

 

ポートディスカバリー

ごめんなさい、唯一写真撮り忘れですが、おまけ1種類のニモです。

 

以上メイン4種類のおまけ5種類の計9種類でした。

 

答え合わせ

f:id:tt221411:20180427181915j:image

カードバンキング横(iPhone7撮影)

 

答え合わせをしに景品交換所へ行きます。

場所はディズニーシーエントランス付近にある三井住友銀行のカードバンキング横にあります。

 

恐る恐る用紙を渡しキャストさんに全問正解を言い渡されるとホッとしました。

 

当然答え合わせはパーフェクトです。

ぜひみなさんもパーフェクト出しまくってください。

 

まとめると

f:id:tt221411:20180427182350j:image

うさみみカチューシャ(iPhone7撮影)

 

景品交換所で黄金のうさみみカチューシャを手に入れてホクホクですが、ぶっちゃけ簡単すぎます。

 

昔あったイースターエッグを探すエキスパートモードがほしい今日この頃です。

 

しかし、お子様連れには飽きにくく、女性には特にこの景品のうさみみカチューシャは可愛いので、ディズニーシー初のエッグハントを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。