ディズニー愛のテツガク

ディズニーやグルメ・その他情報をテツガク的に語ります!

ポケモンGOハロウィンイベント2017!ホウエン地方の5種解放!

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ポケモンGOハロウィンイベントが始まり、ホウエン地方ポケモン5種とハロウィン仕様のピカチュウが解放されています!

 

 

f:id:tt221411:20171022010300p:image

ポケモンGO起動画面(iPhone7スクショ)

 

 

待ちに待ったホウエン地方

f:id:tt221411:20171022152452p:image

ポケモンGO告知(iPhone7スクショ)

 

みなさんもある程度はポケモン集め終えた方が多いかと思います。

 

残りあと2〜3種という方が多いと思われますが。

主にミュウツーアンノーンサニーゴらしい…

 

舞台となるホウエン地方ポケモン3作目でルビー・サファイアがついに解禁されました。

 

解放された種類

f:id:tt221411:20171022163028p:image

ハロウィンピカチュウ(iPhone7スクショ)

 

いずれもゴースト系のポケモンヤミラミサマヨールジュペッタヨマワルカゲボウズです。

 

f:id:tt221411:20171022163423p:image

ヤミラミ(iPhone7スクショ)

 

ヤミラミは色違いもあるのでこの機会に捕まえた方が良さそうです。

 

f:id:tt221411:20171022172633p:image

ヨマワルサマヨール進化(iPhone7スクショ)

 

ついでにハロウィンverのピカチュウです!笑

 

CPは高くないのですが、いずれも可愛い!

 

ヤミラミはゴーストの中では可愛い

 スポンサーリンク

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ ヤミラミ

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ ヤミラミ

 

 ヤミラミ、ゴースト系にしては可愛いですね。笑

ゴースト好きな方にオススメです!

 

特別なギフトボックス

f:id:tt221411:20171025133848p:image

スペシャルボックス(iPhone7スクショ)

 

スペシャルボックス480コインとリーズナブルでなんとレイドパスが6個も!

 

レイドパス1個に対し100コインなので6個も買うと600コイン、つまりスペシャルボックスなら120コインもお得になるということです。

 

更におこうが6個とパイルのみも10個も付きます。

 

これだけでもお得なので伝説攻略にも使用するでしょうから今のうちにコインを使用することをオススメします!

 

初日からコンプリート

f:id:tt221411:20171022172415p:image

メダル達成(iPhone7スクショ)

 

初日からハロウィンピカチュウ含め、ヤミラミサマヨールジュペッタカゲボウズヨマワルをまさかのコンプリートしました!笑

 

カゲボウズヨマワルの異常発生したおかげですが。笑

 

味気ない、と思いながらもまさかのヤミラミに色違いが!?

 

黄色いヤミラミは回収できていないためコンプ目指していろんな場所へ向かいたいです!

 

まとめると

ホウエン地方ポケモンという新鮮さとハロウィンのアメ2倍は捨てがたいのでぜひイベントは積極的に参加したいですね!

 

色違いも含めてホウエン地方ポケモンは12月から徐々に小出ししていくため乞うご期待下さい。

 

今後に予定されている対人戦やトレードにも目が離せないのでぜひポケモンGOを今のうちからコツコツとやるのが楽しむコツですよ!

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。