ディズニー愛のテツガク

ディズニーやグルメ・その他情報をテツガク的に語ります!

【ディズニーランド】アイスクリームコーンの8種類のアイスから輝く1位

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ディズニーランドのワールドバザールを真っ直ぐに抜けると右手にアイスクリーム専門のお店『アイスクリームコーン』がありますが何種類のアイスがあって何が美味しいかご存知ですか?

 

f:id:tt221411:20171019204342j:image

アイスクリームコーン外観(iPhone7撮影)

 

 

1.8種類のアイスから選ぶ

f:id:tt221411:20171020135647j:image

アイスクリームコーン外観(iPhone7撮影)

 

アイスは8種類から選べるようになっています。

 

バニラ / ダブルチョコレート / ストロベリー / ストロベリーチーズ / 抹茶 / アーモンドクランチ / チョコレートミント / ピーチシャーベット

 

の中から好きなものをシングルまたはダブルで選べ、コーンかカップかもお選びいただけます!

 

オススメはカップの方がこぼさなくていいのですが、コーン好きな方はコーン注文してまるごと食べれる醍醐味があります。

 

2.アイスクリームの順位

f:id:tt221411:20171020140516j:image

アイスクリームの種類(iPhone7撮影)

 

なんていっても明治乳業がスポンサーのお店ですからミルクの味には期待せずにいられません!

そんな中順位を独断と偏見でつけていきますね。

 

多少の批判は覚悟の上です…

 

第8位 ストロベリーチーズ

理由は複合した味が苦手な私はチーズケーキもあまり食べません。

よってストロベリーチーズを最下位としました。

 

第7位 抹茶

これも女性から見て何でと言われそう・・・

しかし、やはり見た目であまり食べたくない・・・

味は意外とイケる気がする、でも残念。

 

第6位 ピーチシャーベット

桃自体は嫌いではないのですが、やっぱり果物類は

味自体は女性好みな気はしますね

 

第5位 アーモンドクランチ

アーモンドってチョコレートに近い味なのにあと少しが残念です。

上位は本当に好きなためこの順位にしています。

 

第4位 ストロベリー

ここからは上位でイチゴのシンプルさが美味しいです。

独断と偏見ですが無難なアイスが好きな人が多いはず。

 

第3位 チョコレートミント

はい、きました。

スースーしながらチョコを味わえるミント。

これはセブンティーンアイスから好きでした。

 

第2位 バニラ

ここでようやく主役が登場。

やっぱりこれですよね。

このバニラこそがシンプルイズベストの王道です。

 

第1位 ダブルチョコレート

チョコレートの王様だけに味気ないことが絶対にありません。

バニラもよかっただけにかなりの僅差です。

 

抹茶など女子を無視した独断と偏見でごめんなさい…

これ、男性目線なので抹茶馬鹿にしているわけではないのでご理解を!

 

3.スイーツと言えば?

アイス同様に食べたいマンゴーですが実際マンゴーって微妙なイメージしかないじゃないですか?

本当においしいマンゴーはこちらにありますよ。

 

是非、お試しあれ

 

4.ディズニーシーにはジェラートが??

ディズニーシーにはジェラートがおいしい『ゴンドリエスナック』があります。

 

 

事実上この2トップがディズニーランドディズニーシーのアイス専門店になりますので夏場や春・秋は特に行きたいですね。

 

5.アイスクリームコーンで食べた体験談

f:id:tt221411:20171020175417j:image

コーヒーフロート(iPhone7撮影)

 

食べたのはまさかのコーヒーフロート

おいおい、アイスは?

ここで裏切りスキル発動ですね(笑)

 

アイスはコーヒーの上に乗っているバニラを食べました!

コーヒーが甘くなるくらいの甘さ!

 

やっぱりいいミルクは甘いものなんでしょうね。笑

っていっても食べ比べないと違いは分かりませんが。笑

 

後日しっかりダブルを食べましたが、チョコレートもオススメです!

 

6.アイスクリームコーン総括

f:id:tt221411:20171020180332j:image

アイスクリームコーン内観(iPhone7撮影)

 

主に夏の時期がオススメのアイスクリームコーンですが、ディズニーシーはジェラート専門店になる『ゴンドリエ・スナック』しかないのて両パーク、ディズニーホテル含めて唯一のアイスクリーム専門店なので、秋や冬でも美味しいのでぜひ並んで食べたい味となっています。

 

また『サーティーワンアイスクリーム』のようなそんなアイスばかりでは得難い体験もできますよ。

 

2020年4月7日更新

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。