ディズニー愛のテツガク

ディズニーやグルメ・その他情報をテツガク的に語ります!

ポケモンGOたまごが早く孵化する秋分の日イベントはほしのすな2倍!

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ポケモンGO初の『秋分の日イベント』が9月23日からスタートしています!

 

 

f:id:tt221411:20170925145912p:image

秋分の日告知(iPhone7スクショ)

 

 

 

 

 ポケモンGO散策日和

f:id:tt221411:20170925145858p:image

ポケモンGO通知(iPhone7スクショ)

 

秋というこの時期は暑すぎることなく過ごしやすいので、ポケモンGOで散策をするのに春同様最適な季節になります!

 

秋分の日というのは去年の秋はハロウィンでしたから通算でも初の秋分の日イベントということになります。

 

 

 

伝説イベントもやりたい

f:id:tt221411:20170926125309p:image

スイクンレイド(iPhone7スクショ)

 

同時にスイクンもレイドイベント開催しているため、スイクンゲット、10月からはライコウエンテイ、どちらかなのでぜひゲットしておきたいところです。

サンダーファイヤーフリーザも月毎ならよかったけど・・・

まぁ、希少性あるからいいかな。

 

メリープが可愛い

スポンサーリンク 

 私はメリープのフワフワモコモコ感が大好きです。

 

イベント概要

f:id:tt221411:20170926130108p:image

ミュウツー告知(iPhone7スクショ)

 

秋分の日イベントは、普段よりも早くたまごが孵化し、『ラッキー』、『ヨーギラス』、『メリープ』が生まれやすくなっています。

 

スピードふかそうちも出たおかげで効率よく孵化もさせられるのでぜひ、この機会に普段生まれないポケモンや、経験値、ほしのすなを大量に稼ぎましょう。

 

f:id:tt221411:20170926163736p:image

スーパーボックス(iPhone7スクショ)

 

買うならスペシャルボックスが1番です!

ルアーモジュールやしあわせたまごは実際あまりいらないため、純粋にスーパーふかそうちのみで事足りるので。

 

たまごを割ると

実際割ってみると1番の当たりはゴマゾウイシツブテあたりか…

 

意外に出ない、というか2kmもポケストから出ない!

これは確率なのか、引きなのか?

 

いずれにせよ、割っても出ないならしょうがないでしょう。

みなさんはいいの出るといいですね。笑

 

いやー10kmからはポリゴン×2と、ミニリュウが!?

うん、2kmが相性悪いだけだったわ。笑

 

f:id:tt221411:20170926131105p:image

伝説告知(iPhone7スクショ)

 

ぶっちゃけポケモン集まってるよって方に関しては興味ないかもですが、やりこみ度合いを考えると、ポケモン強化、メダル獲得、レベル40というかつてない目標のためには手段を選ばず、この機会にしっかり稼ぐといいかもしれません。

 

またラッキー、ヨーギラスは『ハピナス』や『バンギラス』にするため何体いても困らないのでぜひゲットしまくりましょう!

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。