ディズニー愛のテツガク

ディズニーやグルメ・その他情報をテツガク的に語ります!

ディズニーランドの夏祭り!注目のガラガラくじの結果はどうだった?

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ディズニーランドの夏祭りをレポートしました!

 

f:id:tt221411:20170818140436j:image

ミッキーと魔法の箒たち(iPhone7撮影)

 

 

装飾が和のテイスト

f:id:tt221411:20170819131008j:image

ミニー&デイジー(iPhone7撮影)

 

ディズニーランドはここ5年はずっと和のテイストのショーや雰囲気を出しています。

 

以前は(2011年頃まで)パイレーツ姿のミキミニでしたが、現在ではすっかり祭りの姿が似合っています。

 

f:id:tt221411:20170819131535j:image

ちょうちん(iPhone7撮影)

 

あちこちに夏祭りらしい装飾がありテンションも上がります。

 

夏祭りを形から入る

 スポンサーリンク

 ミッキーのぬいぐるみバッジを持つとより楽しめますよ〜。

 

 撒水サマービートに参加

f:id:tt221411:20170819131920j:image

ドナルド(iPhone7撮影)

 

やっぱりショーは捨てがたく、キャッスルフォアコートだけではなく、周りのメインストリートも回ってくれます。

 

f:id:tt221411:20170819132116j:image

チップ(iPhone7撮影)

 

こんな風にぜひ濡れたいですね〜

しかし、私がみた日には強風でショーが途中で中断しました。

 

残念な思いもありましたが、すごく貴重な出来事なので感心いたしました。

 

夏祭りと言えばランドもシーもずぶ濡れになるので、ぜひお試しくださいませ。

 

出演キャラクターはミッキー、ミニー、プルート、ドナルド、デイジー、チップ、デール、クラリスグーフィー、マックスです。

 

注目のガラガラ抽選

f:id:tt221411:20170819132702j:image

ガラガラ抽選(iPhone7撮影)

 

まさかのディズニーでガラガラ抽選をするとは・・・

しかしこの大盛況っぷり、まさかですよ!

 

しかも私が行った日は整理券なかったのに後日から整理券を配るというくらい並ぶ並ぶ!

 

今回は引けなかった、というより並ぶ気がなかったが次回はぜひ引きたいと思いました。

 

大当たり赤玉チップとデールのクッションです。

 

中当たり黄玉チップとデールのタオルです。

 

ハズレというか白玉なら参加賞というならチップとデールのうちわになります。

 

ついにきたガラガラくじ

f:id:tt221411:20170831074603j:image

ガラガラくじ整理券(iPhone7撮影)

 

そしてついにガラガラくじを引けることになりました。

 

狙いはもちろんチップとデールのクッションです!

 

確認のためにスタンプを左腕にも押されました。

 

時間があるため、その間はショッピングやアトラクションに回りその時を待ちます。

 

f:id:tt221411:20170831074942j:image

ガラガラくじ(iPhone7撮影)

 

さて、いざ時間が来て並びます。

並ぶときにガラガラくじの整理券と先ほど押された左腕のスタンプを確認されます。

 

そして出番を待つべく回ります。

1枚の整理券に対し、500円×3回挑戦出来るため3回で2人の6回出来る計算になります。

 

なんかやけにクッション当たるなーと思いながら見てました。

5組いたら4組は当たるという高確率!

 

これは・・・イケる

そう思いながら出番を待ちます。

…根拠のない自信ですが。

 

なぜなら2回しか回さない方でもクッション当たっていたし、イケる以外の何物でもなかったからです。

 

ついに出番が来ました。

 

結果は

 

1人目

 

1回目うちわ

2回目うちわ

3回目うちわ

 

終わった…

 

2人目

 

1回目うちわ
2回目うちわ
3回目うちわ

 

期待は絶望に変わりました。

そりゃそうだよね、くじって本来そんなに当たらないしね〜

 

結果6回中0回、タオルですら当たらない結果となりました。

 

夏ならではの屋台

f:id:tt221411:20170819171854j:image

屋台(iPhone7撮影)

 

ガラガラとの反対側はラムネを売っています。

これは飲むしかないと、ラムネを買いに行きます。

 

f:id:tt221411:20170819173208j:image

ラムネ(iPhone7撮影)

 

ラムネは氷で冷えていて祭りの雰囲気で飲むから『美味いっ!』ってなりますよね〜

 

まとめると

ディズニー夏祭り』みなさんも8月31日までとなっていますので夏祭りの雰囲気と融合したディズニーを満喫してみてくださいね。

 

総評するならもうちょっと屋台がほしかった気もします。

 

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。