ディズニー愛のテツガク

ディズニーやグルメ・その他情報をテツガク的に語ります!

伝説のポケモン解放!レイドバトルでルギアと準伝説三鳥をGETせよ!

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ついに待ちに待った伝説のポケモンルギアとフリーザが先行して出現しました!

その後、ファイヤーサンダーと続いてます!

 

 

 

f:id:tt221411:20170724154105p:image

 伝説のポケモン情報(iPhone7スクショ)

 

 

f:id:tt221411:20170724154121p:image

伝説のポケモン情報(iPhone7スクショ)

 

f:id:tt221411:20170724163910p:image 

伝説のポケモン情報(iPhone7スクショ)

 

 

1周年たち伝説がついに

伝説を長いこと待ち望み、ようやくきた感じがあります。

 

だいぶユーザー離れしましたが、伝説でもう少しレイドバトルとしての楽しみが味わえるかと思われます。

 

シカゴバトルがきっかけでついにルギアとフリーザーが先行し、レイドバトルに姿を現しました。

 

ルギア

f:id:tt221411:20170724164823p:image

ルギアレイドバトル(iPhone7スクショ)

 

これはヤバい!

1人だけでなく、かなりの人数いないと苦しい戦いになるでしょう。

 

田舎は出現こそしやすいと思われますが、クリアという観点で考えるなら難易度高いと言えます。

 

ルギア実戦 

f:id:tt221411:20170726103349p:image

ルギアレイドバトル(iPhone7スクショ)

 

田舎では無理ゲーだった。笑

たった3人とか笑える。

 

東京でルギアと再戦

f:id:tt221411:20170726211648p:image

ルギアレイドバトル(iPhone7スクショ)

 

東京はやっぱり違う!

 

しかし、それでもレイドバトル格差はあり、秋葉原や銀座などの都会はすぐ人が集まるものの茗荷谷などあまり知られていない駅へ行くと人の集まりが悪い。

 

f:id:tt221411:20170726213306p:image

ルギアゲット(iPhone7スクショ)

 

それでもゲットした時は発狂しそうになるくらいヤバい。

 

ぶっちゃけ快感!

 

f:id:tt221411:20170726213502p:image

ルギア図鑑登録(iPhone7スクショ)

 

何とか6戦4勝2敗1ゲットとしたが、やはり捕獲率2%の壁はなかなか破れない。

 

通算は10戦8勝2敗2ゲットとしています。

 

攻略法

ラプラスフリーザー、ルギアは有効です。

バンギラスもいると楽です。

 

時間がある限り全滅しても諦めないようになんども再戦してください。

 

ちなみにルギア討伐に10〜11人は最低でも欲しいところです。

 

 

伝説を飾ろう

 スポンサーリンク

ポケットモンスター モンスターコレクションHP_12 ルギア

ポケットモンスター モンスターコレクションHP_12 ルギア

 

 ルギアはエスパー/ひこうと面白い属性です。

ぜひこの感動を自宅でも!

 

フリーザ

f:id:tt221411:20170724165223p:image

フリーザーレイドバトル(iPhone7スクショ)

 

う、美しい!

 

伝説のとりポケモンの中でもフリーザーが一番好きです。

 

何とか欲しいがこれもスクショのみで断念!

何と仕事中に出るわけですよ!

 

フリーザー実戦

f:id:tt221411:20170726103554p:image

フリーザーレイドバトル(iPhone7スクショ)

 

フリーザーには平均10人で戦うとクリア可能です。

ルギアよりは楽勝と言えます。

 

f:id:tt221411:20170726103957p:image

フリーザーに勝利(iPhone7スクショ)

 

フリーザーは捕獲率2%という驚異の捕獲率の悪さで数をこなすしかないと思われます。

 

f:id:tt221411:20170726104044p:image

ボールがない(iPhone7スクショ)

 

4回戦い2勝2敗。

2回勝利して2回とも逃げられた・・・

田舎は1度逃すと辛いです。

 

フリーザーは最低人数8人でも条件整えば勝てる事がわかり収穫です。

 

もちろんギリギリ人数のため10人くらいは推奨として欲しいところです。

 

東京でフリーザーと再戦

f:id:tt221411:20170726213234p:image

フリーザーレイドバトル(iPhone7スクショ)

 

東京行っても序盤は捕まらず悪戦苦闘。

午後2時くらいに初ゲットしてからは3連続ゲットと絶好調。

 

f:id:tt221411:20170726213718p:image

フリーザーゲット(iPhone7スクショ)

 

東京では8戦6勝2敗3ゲットとルギアに比べると率はいい。

 

やはり期間の短かさだろうか?

 

ファイヤー 

f:id:tt221411:20170818141324p:image

ファイヤーレイド(iPhone7スクショ)

 

火の鳥を意識したファイヤー。

個人的には伝説だからほすぃ。笑

 

とはいえフリーザーよりCP高い。

 

まとめると 

夜中も伝説が出るなら最高だけど、若い方には悪影響とのことなんでしょうね。

 

だから近日中には捕まえたい。

 

25日9時以降は出現率低下が囁かれているため、早めに捕まえておきましょう。

 

捕まえた時の快感は1番最初にポケモンGOをはじめて最初に捕まえたポッポやコラッタぐらい快感ですよー。

 

 

追記

28日まで延長になりましたのでチャンスを逃さずいきましょう〜

 

28日以降は伝説ポケモンは出るか出ないかわからないので最低1体ずつ確保したいですね。

 

 追記の追記

7月23日〜7月31日までフリーザ

f:id:tt221411:20170808160035p:image

伝説告知(iPhone7スクショ)

 

8月1日〜8月7日までファイヤー

f:id:tt221411:20170808155740p:image

ファイヤー告知(iPhone7スクショ)

 

8月8日〜8月14日までサンダー

f:id:tt221411:20170808155621p:image

サンダー告知(iPhone7スクショ)

 

ルギアはしばらく世界各地で出現とのこと。

 

ルギアよりはフリーザー、ファイヤー、サンダー重視で行くといいかもです。

 

再々延長した期間

f:id:tt221411:20170829010022p:image

伝説告知(iPhone7スクショ)

 

9月1日朝までと、期間伸びましたがお盆以降まったく捕まえられていません。

 

うーむ、これはストック出来なそう…

 

 

フリーザーを手に入れる

スポンサーリンク

ポケットモンスター P-34 モンコレプラス フリーザー

ポケットモンスター P-34 モンコレプラス フリーザー

 

私は伝説のとりポケモンフリーザーが1番大好きです。

皆さんもこの機会にぜひ。 

 

捕まりやすさ検証

ルギア、フリーザーに総じて言えるのは、捕まる時は1〜3投目までに捕まる事が多い。

 

逆に5、6投目以降は面白いほど捕まらない。

 

それから個人的意見だがカーブボールは玉をムダにしやすいため、ストレートボールで玉をムダにしないほうが良いと思われます。

 

カーブボールで絶対ムダにしないならいいですが・・・

 

 

 

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。