ディズニー愛のテツガク

ディズニーやグルメ・その他情報をテツガク的に語ります!

【ポケモンGO】スペシャルリサーチに幻のセレビィを入手するタスク

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

スペシャルリサーチが幻のポケモンミュウ』以降ついにジョウト地方幻のポケモンセレビィ』が解放されました。

 

 

f:id:tt221411:20180828155511p:image

スペシャルリサーチ告知(iPhone7スクショ)

 

 

 

 

リサーチタスク1スタート
f:id:tt221411:20180828155455p:image

スペシャルリサーチ告知(iPhone7スクショ)

 

大体ミュウの時同様、タスク1、2は総じてクリアしやすく比較的簡単なタスクが用意されています。

 


f:id:tt221411:20180828155515p:image

ウィロー博士(iPhone7スクショ)

 

博士にはフィールドリサーチで会えるもののコメントはいつも感謝してくれてるみたいですね。


f:id:tt221411:20180828155438p:image

ウィロー博士(iPhone7スクショ)

 

ミュウ同様、セレビィにまつわる話を始めます。

もちろん色んな伏線がありますね。

 

 

 


f:id:tt221411:20180828155459p:image

ウィロー博士(iPhone7スクショ)

 

ウィロー博士も色んな研究・経験を経て幻のポケモンに辿り着いています。

 

セレビィもまさにそうした研究の成果で辿りつけるのかなと。


f:id:tt221411:20180828155533p:image

ウィロー博士(iPhone7スクショ)

 

もちろん研究を手伝いますよ。

きっとセレビィに辿り着くために。


f:id:tt221411:20180828155444p:image

ウィロー博士(iPhone7スクショ)

 

いよいよタスク1が告げられます。


f:id:tt221411:20180828155522p:image

リサーチタスク1(iPhone7スクショ)

 

ポケモン5回強化は砂に困ってなければ即達成で、ジムバトル2回も適当にでオッケーです。

レイドバトルは夜遅くなければとりあえずCP低めのボスとやれば達成です。

 

リサーチタスク2
f:id:tt221411:20180828155431p:image

ウィロー博士(iPhone7スクショ)

 

話をすると平和な世の中では幻のポケモンと出会えないとおかしなことを言います。


f:id:tt221411:20180828155506p:image

ウィロー博士(iPhone7スクショ)

 

セレビィがくさ/エスパーだからなのか『きれいな森』というキーワードも気になります。


f:id:tt221411:20180828155558p:image

ウィロー博士(iPhone7スクショ)

 

3人とフレンドはコミュ障でなければ街中でポケモンやっている人にフレンドになってもらえばいいし、話しかけるのが難しい人はネットで募集をかけIDを教えてあげればフレンドになるは突破できるといってもいいタスクです。

 

リサーチタスク3
f:id:tt221411:20180828155603p:image

 リサーチタスク3(iPhone7スクショ)

 

無課金で一番てこずるのが卵を9個も孵すことですね。

これは課金ユーザー有利ですが無課金でも地道にジムでポケモンを置いた時間が長ければコインをゲットできるのでチャンスはあります。


クサイハナか、キマワリを進化させるのは比較的たやすいのでここは苦にならないでしょう。


トレーナーレベル25以上はほとんどの方が余裕なのではないかと思います。

 

 

リサーチタスク4
f:id:tt221411:20180828155526p:image

ウィロー博士(iPhone7スクショ)

 

そう、イーブイはたくさん枝分かれした進化先があるので大変なんです。


f:id:tt221411:20180828155551p:image

ウィロー博士(iPhone7スクショ)

 

確かに昼間10㎞歩いて相棒のまま進化させればエーフィーに進化します。

セレビィエスパーだから研究としては関係が一応ありますね。


f:id:tt221411:20180828155544p:image

ウィロー博士(iPhone7スクショ)

 

ギフトを20個送るのがフレンドを量産していたら一番楽ですね。

イーブイと10㎞歩くのはおっくうですが新しくエーフィーを作れると思えば気になりませんね。


f:id:tt221411:20180828155539p:image

リサーチタスク4(iPhone7スクショ)

 

そして絶対に間違ってはいけないのがイーブイを相棒にした状態で10㎞歩いて相棒のまま昼間進化させましょう。

相棒から外したり、夜進化させてもダメなので必ず間違えないようにしましょう。

 

セレビィグッズが欲しい

 スポンサーリンク

 

リサーチタスク5

f:id:tt221411:20180928091627p:image

ウィロー博士(iPhone7スクショ)

 

イーブイの研究が進み次のタスクへ移行します。


f:id:tt221411:20180928091640p:image 

ウィロー博士(iPhone7スクショ)

 

エーフィがあると言うことはもちろんブラッキーも…


f:id:tt221411:20180928091633p:image

ウィロー博士(iPhone7スクショ) 

 

イーブイの進化にセレビィの関連性を垣間見たウィロー博士です。


f:id:tt221411:20180928091649p:image

ウィロー博士(iPhone7スクショ)

 

さてお題ですがイーブイを相棒にして10km歩くイーブイブラッキーに進化させるポケモンを交換するです。


f:id:tt221411:20180928091646p:image

リサーチタスク5(iPhone7スクショ)

 

イーブイを相棒にして10km歩くのと、イーブイブラッキーに進化させるは時間があれば簡単です。

 

問題はポケモンを交換するです。

これはコミュ障の方や内気な方には一つの障害になっています。

 

リアルフレンドがいればいいのですがリアルフレンドいない方には一つの難関です。

 

運良く声をかけられるのを待つか、声をかけるかになるしかないため難しいお題の一つになります。

 

もしくは全てSNSでやり取りし、お互い付近まで行き、顔を合わせず100m以内で交換するという荒業になります。

 

 

 

まとめると

このセレビィのリサーチタスクは未だに私も攻略出来ていません。

 

複数やタブレット何個も持っている方なら苦戦しないでしょうが、タスク5のトレードをする、これが1人プレイが主で、基本他のプレイヤーと相容れないプレイヤーにとっては鬼門になります。

 

しかしナンパではないですが道聞きの要領で、トレードしたらフレンド解除してもいいという条件でどうしても交換してほしいと伝えればよほど急ぎの方や、警戒心強くなければ問題なく交換してもらえるでしょう。

 

とにかくスペシャルタスクは期間無制限なので焦らずやっていきましょう。

 

セレビィは確かに鬼門の多いリサーチタスクですがフレンド機能やトレード機能の定着を狙っての策略だと思うので皆さんもぜひミュウに続いてセレビィを狙ってみてくださいね。

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。