ディズニー愛のテツガク

ディズニーやグルメ・その他情報をテツガク的に語ります!

これがポケモンGOの変化だ!レイドバトル&ジム新要素攻略まとめ!

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ついにどでかいアップデートで3日間おやすみだったジムも復活となりました。

 

 f:id:tt221411:20170624142650p:image

ジム画像(iPhone7スクショ)

 

 

大きな変更点 

f:id:tt221411:20170904165542p:image

レイドバトル(iPhone7スクショ)

 

主にバトル要素としてジムに大きな変更点があります。

 

レイドバトルといういわばボスキャラをみんなで協力して倒すというバトルになります。

 

倒すと、ふしぎなアメや、わざマシンスペシャわざマシンノーマルのレアアイテムも入手できる可能性が上がります。

 

ショップでは元気の塊やレイドパスなども販売。

 

持ち物が1500持てるようになるなど+500増え余裕が出来てきました。

 

f:id:tt221411:20170624142840p:image

ジム内部(iPhone7スクショ)

 

ジムについて

ジムは今までと違い6匹しか置けなくなっています。

 

今までは10匹置けましたが経験値を上げてジムレベルを上げるのではなく、6匹経験値上げることなくデフォルトで置いていけます。

 

新たに採用したやる気システムが変わったポイントです。

 

やる気システムとは一定時間たつとポケモンたちはどんどんやる気によってCPが減っていきます。

 

やる気0で手元に帰ってきます。

 

 

公式で最新情報をチェック

www.pokemongo.jp

いつでも最新情報をチェックすればいいスタートが切れますよ。

 

ポケモンGO Plusを効率よく使おう

 スポンサーリンク

 

 

f:id:tt221411:20170624143139p:image

レイド表示(iPhone7スクショ)

 

レイドバトルについて

スタート時はTL35以上という縛りがありましたがTL31以上、そしてTL28とハードルが下がっています。

 

ジムに近づかないと参加出来ないのでご注意を!

またジムから離れてもエラーになります。

 

私はそれでレイドパスを1枚損しました。

20人まで参加出来るのでぜひジムというところでポケモンを楽しんでくださいね。

 

 

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。