ディズニー愛のテツガク

ディズニーやグルメ・その他情報をテツガク的に語ります!

【ポケモンGO】ラティオスレイドに夏イベント&バトルウイーク情報

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ポケモンGOの夏イベントやラティオス登場、バトルウイーク、ナイトレイドスタートしました!

 

 

 

f:id:tt221411:20180511101727p:image

ポケモンGOサマーツアー2018告知(iPhone7スクショ)

 

今回はシカゴでフェスと日本では横須賀でやるみたいです。

 

去年のアンノーンのような衝撃はあるのか気になるところです。

 

まぁ何かしらの新情報はあるでしょうから目が話せません。

 

ちなみにコータスアンノーンがシカゴでは出現する可能性が高いとの事で期待度が高まりますね。

 

アンノーンが欲しい

スポンサーリンク

PM32 アンノーンY マスコット

PM32 アンノーンY マスコット

 

 

ぶっちゃけアンノーン種類多過ぎ!

ただ可愛いとふと感じてしまいます。

 

 

ラティオスレイド

f:id:tt221411:20180511101643p:image

ラティオスレイド告知(iPhone7スクショ)

 

ラティオスの攻略は基本的にラティアスと同じです。

 

f:id:tt221411:20180512170435p:image

ラティオスレイド(iPhone7スクショ)

 

CP49322とラティアスより高くなるためレックウザボーマンダカイリューラプラスバンギラスミュウツーやルギアなど精鋭をぶつけましょう。

 

またナイトレイド解放により夜21時付近までレイドやっているため今まで時間により参加出来ない方も参加できるためレイドバトルの楽しみが増えました。

 

 

 

ラティオスが欲しい

スポンサーリンク

 

ポケットモンスター モンスターコレクション MC_060 ラティオス

ポケットモンスター モンスターコレクション MC_060 ラティオス

 

ラティオスもカッコいい!

個人的にはカイリューなんですがラティオスラティアスも揃えたいですね。

 

 

バトルウイーク

f:id:tt221411:20180511101811p:image

バトルウイーク告知(iPhone7スクショ)

 

5月2日〜5月14日までとなっていて、色違いのアサナンマクノシタが解放されているためこの期間中に捕獲しておきたいところです。

 

スペシャルボックスの販売やジムバトルやレイドバトルでの獲得経験値がアップしてかくとうポケモンの出現率アップ、ジムバッジのランクボーナスも2倍というとにかくジム・レイドをやろうというイベントです。

 

ちなみに私はまったく会えていませんがカポエラーにだけすれ違いました。

 

まとめると

このポケモンGOのイベントウイークが続き充実度合いが増す中、やはり気になるのは第4世代のシンオウ地方ポケモンです。

 

長くプレイしてのマンネリもありますがだいぶ拡張されてきているので逆に今始めるとハマる方はたくさんいるんじゃないかと感じました。

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。