ディズニー愛のテツガク

ディズニーやグルメ・その他情報をテツガク的に語ります!

ホーンテッドマンションの隠れミッキー!ホリデーナイトメアーと比較!

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ファンタジーランドにある『 ホーンテッドマンション』を外側から見るだけでも、何か怖いって感じます!

 

 

f:id:tt221411:20170527141314j:image

ホーンテッドマンション外観(iPhone7撮影)

 

 

待ち時間

主に30分〜60分が多くディズニーランドでは中堅クラスの人気ですね。

私は閑散期に15分以内の待ち時間で乗ります。

 

外観と中のギャップ

しかし作りは怖そうなのに中に入るとまぁ意外と可愛いような気がしますね。

 

怖い部分に対しての絵があまり怖くないような・・・

 

しいて言うなら洋館のメイドさんみたいなコスチュームを着たキャストさんが可愛い。

 

スポンサーリンク 

 

ライドする

のってみると不気味な洋館を丸い乗り物で進んでいきます。

 

セーフティーバーは私が閉める』というアナウンス後安全バーが閉まりスタートします。

 

そこから序盤は不気味な洋館の本や石膏像など長い廊下をただただ不気味に進んでいきます。

長い廊下を渡り終え中央の水晶に映りこむ占い師の顔

 

一族がよみがえり洋館は活発になります。

そして一定距離進むとゾンビが蘇りゾンビたちの宴が始まります。

 

うーむ、慣れてくるとシュールな感じだよなー・・・

うん、2回はいいやー・・・

 

公式サイト

www.tokyodisneyresort.jp

 

ホーンテッドマンションの懐かしい映画

 スポンサーリンク

ホーンテッドマンション [Blu-ray]

ホーンテッドマンション [Blu-ray]

 

 

 ホーンテッドマンションの詳しい設定がよく分かります。

エディ・マーフィーを若い人で知ってる方っているのかな?

 

隠れミッキーを見つけよう!

これは写真なくて申し訳ないです!

屋敷の入り口の扉にリースのようなものがあり、左下から覗きこむと発見できますよ!

 

 

季節限定の『ホリデー・ナイトメアー』

ティム・バートン監督が贈るナイトメアー・ビフォァ・クリスマスverとなって登場します!

 

サンタに扮したジャックがホーンテッドマンションをファンタジーな世界にしてしまいます。

 

おなじみのゼロやブギーが登場しますが全く怖くないという。

 

特別なホーンテッドマンションの音楽

スポンサーリンク

https://itunes.apple.com/jp/album/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%A1%E3%82%A2%E3%83%BC-%E3%83%93%E3%83%95%E3%82%A9%E3%82%A2-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9-%E3%83%A1%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%BC/id277689174?i=277689429&uo=4&at=1010ltPD

 

まとめると

ホーンテッドマンションは季節に応じて2つの顔を持っています。

 

お化け屋敷と化したレギュラーverとファンタジー化したホリデー・ナイトメアーverの2種類です!

 

ぜひホーンテッドマンションも隠れミッキー含めて楽しんでくださいね。

 

 2017年10月19日更新

 

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。