ディズニー愛のテツガク

ディズニーやグルメ・その他情報をテツガク的に語ります!

第2世代ポケモンで1番捕りたいバンギラスとアンノーンを比べてみた

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ポケモンの第2世代で激レアなバンギラスアンノーンを比べてみました!

 

 

 

バンギラスのステータス

  • レア S
  • 最大CP3617
  • タイプ1 いわ
  • タイプ2 あく 
  • 弱点 みず
  • 弱点 かくとう
  • 弱点 じめん
  • 弱点 はがね
  • 弱点 むし
  • 弱点 フェアリー
  • 弱点 くさ

 

バンギラス捕獲まで 

f:id:tt221411:20170413090024p:image

バンギラス捕獲画面(iPhone7スクショ)

 

画面のバンギラスは取り逃がしましたが・・・

CP2900オーバーだったから痛いです!

 

バンギラスは伝説除けば第2世代最強のポケモンですから是非ともほしい・・・

 

 

f:id:tt221411:20170413165302p:image

マップ画面(iPhone7スクショ)

 

機会を伺って数日後には・・・マップになんかいる!

 

再度バンギラス挑戦しました。

 

スポンサーリンク

 

 

今度はディズニーリゾートにて・・・

ランドの駐車場を海沿いに向かったら、いました。

 

f:id:tt221411:20170413165800p:image

バンギラスGET(iPhone7スクショ)

 

やった〜‼︎

 

1度逃しているから喜び2倍です。

 

f:id:tt221411:20170414114710p:image

キリンリキGET画面(iPhone7スクショ)

 

キリンリキもGETでき、野生ではほぼアンノーンがGET出来ていない結果となりました。

 

バンギラスは、町外れの工場やディズニーリゾートの奥の駐車場などキーワードが『外れ』というところも考えられます。

 

まず見かけないアンノーン

f:id:tt221411:20180123103651p:image

マップ画面アンノーン(iPhone7スクショ)

 

アンノーンが欲しいと思っていてもなかなか見つからない、おまけにイベントでしか手に入らない、またバンギラスとは違ってまず見つからないのがアンノーンなのです。

 

探して見つかるポケモンではないためアンノーンはまず見つけることを前提にせず、イベント告知を見て参加して集めた方がいいかもしれません。

 

第2世代レアポケモン

など 

 

まとめると、バンギラスなどレアポケモンは郊外など主要部では簡単に見つかるため、町外れなどポイントをズラしている傾向があります。

 

 スポンサーリンク

 

 他にもオススメな記事です

 

www.tt19830122.com

 

www.tt19830122.com

 

2017年4月21日更新

 

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。