ディズニー愛のテツガク

ディズニーやグルメ・その他情報をテツガク的に語ります!

【保存版】風間俊介が超門クイズ(番組終了)のキャラクター50人を全問正解する

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ジャニーズ事務所所属の風間俊介君はすごい‼︎2017年3月17日の超門クイズ(番組終了)にてセバスチャンの長い本名を当てた!そしてディズニーキャラ全員当てるという快挙を成し遂げます!

 

f:id:tt221411:20200320124030p:plain

風間俊介

 

 

 

1. 超問クイズ(番組終了)でディズニーキャラクター50人問題をクリア

ジャニーズでありながらディズニーマニアで先日の究極の◯✖️クイズでディズニーキャラクターを全て言い当て全問正解をしました。

 

50問目に待ち構えるリトル・マーメイドのセバスチャンのフルネームという最終問題2問前に48問目の七人の小人を顔を見て全て言い当てたところもすでに圧巻でした。

 

ドーピーやグランピー以外当てるの難しいはずなのに・・・

 

ちなみに、七人の名前はドーピー、グランピー、ドック、ハッピー、スリーピー、バッシュフル、スニージーです。

 

顔と名前一致は難しいですね。

 

 

41問目のライオン・キングに出てくるハイエナ3匹も全て当てましたよ。

 

シェンジ、バンザイ、エドです。

 

ハイエナの顔と名前は普通パッと見て一致しないのですが。

 

特に最終問題のリトルマーメイドに出てくるセバスチャンの本名、言い当てた時には尊敬しました。

 

f:id:tt221411:20170320085928p:image

セバスチャン(iPhone7スクショ)

 

 

さて、本名ですが『ホレイシオ・フェロニアス・イグナシアス・クラスタシアス・セバスチャン』 です。

 

な、長い!長すぎる!

 

こんなに長いのは、パンチート以来です。

 

f:id:tt221411:20170320085602p:image

パンチート(iPhone7スクショ)

 

パンチートの本名は、パンチート・ロメロ・ミゲル・フニペロ・フランシスコ・クインテロ・ゴンザレスです。

 

同じ29文字、長いです。

このことから芸能人でも風間くんは相当なディズニーマニアだと言えます。

 

アラン・メンケンについても詳しくキャラだけではなく、曲や詳しいストーリー設定も詳しいんですよね。

 

はっきりディズニーマニアだと言えるように私も覚えていきます。

 

2.風間俊介をより深く知る

風間俊介をより深く知ることでディズニーの奥深さや世界観、考え方も変わってきます。

もちろん風間俊介という人間を好きになってきますね。

 

 

年パスを持つことへのステイタスであったりと本当にディズニー愛が感じられますね。

 

 

3.U-NEXTでディズニーを視聴する

U-NEXTは今無料のサービスをしています。

始めるなら今がチャンスなので31日間しっかり視聴してディズニー動画や旬な動画を観たいですね。

 

31日間あるって太っ腹なので邦画や洋画もちょこちょこ見てしまいますね。

意外とこれ見てないなっていうバックナンバーから探してしまうのでぜひ見てくださいね。

 

4.アラン・メンケンって?

風間俊介君も好きなアラン・メンケンは特にディズニーの楽曲を多く手掛ける名作曲家であると言えます。

 

代表的なのが『美女と野獣』『アラジン』『リトル・マーメイド』です。

 

 

アラン・メンケンを知ることでディズニーの世界観や背景をより多く知ることが出来ます。

 

背景のディズニーの製作に携わる方のお仕事を見てファンになる方も多いですし。

 

5.ジブリ作品クイズも

ちなみにこの後でジブリ作品も50問挑戦します!

風間くんて旬な作品をしっかり裏側の設定をみれるすごい才能の持ち主です。

 

しかも今回はキャラクターだけでなく映画の設定や声優さん、一瞬だけ登場でほぼ知られていない名前までも答えるという難問ばかり…

 

49問クリアした時点でもギリギリなのに50問目がなんと『風の谷のナウシカ』の城オジ5人を全て答えるという問題。

 

4人目まで答えるも最後の1人二ガをクガと答えてしまったのが残念ですが、それでもすごい!

 

結果、風間俊介くんはなんでも持ってますね。

 

2020年3月20日更新

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。