【BLACK FRIDAY】イオンモール小名浜での反響を3つにまとめ
この記事をシェアする
2020年11月20日〜29日までの10日間は『BLACK FRIDAY』の期間です。実際の反響を3つにまとめてみました。
1.BLACK FRIDAYの3つの反響
イオンモール内(iPhone7撮影)
『BLACK FRIDAY』期間で起きた3つの反響をあげて行きます。
- 話題性による集客増
- お買い得による売上増
- 中の店舗の活性化
はためから見てもお客さんの多さが分かり売り上げに繋がってもいます。
1.話題性による集客増
ブラックフライデーチラシ(iPhone7撮影)
ブラックフライデーという認知度は上がっているので、話題性もクチコミもあり、間違いなく平日からもたくさんお客さんはいます。
コロナとのリスク、付き合い方を考えていけばリアル店舗でも危険すぎることはありません。
2.お買い得による売上増
こちらも限定数が決まってる商品から1日や1週間通してお得なものが決まっているため、普段以上の売上増につながっています。
3.中の店舗の活性化
集客増に売上増と相乗効果が生まれると、そこに働いている店員のテンションアップややる気に繋がり、結果的に活性化へつながります。