ディズニー愛のテツガク

ディズニーやグルメ・その他情報をテツガク的に語ります!

イオンモール小名浜【会津農家食堂】で食べるべき3つのメニューを選ぶ

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

2020年11月18日にイオンモール小名浜に『会津農家食堂』がオープンしましたのでその中のメニューで食べたい3つのメニューをご紹介します。

 

f:id:tt221411:20201119115239j:image

会津農家食堂(iPhone7撮影)

 

 

1.会津農家食堂で食べたい3つのメニュー

f:id:tt221411:20201119132118j:image

赤べこ(iPhone7撮影)

 

会津の農家が作ったお野菜や食材を使い、ラーメンなども美味しく仕上げていきます。

そんな中でもおすすめは、、

 

  1. 辛子みそラーメン
  2. 会津地鶏のカレーライス
  3. ソースカツ丼

 

麺はやはり会津ですから美味しいですね。

会津産の地鶏も捨てがたいですね。


f:id:tt221411:20201119115233j:image

辛子みそラーメン(iPhone7撮影)

 

2.辛子みそラーメン
f:id:tt221411:20201119115226j:image

辛子みそラーメン(iPhone7撮影)

 

辛子みそラーメンですが、率直にさっぱりした辛さです。

 

辛さが透き通るくらい美味しく、シンプルにそしてダイレクトに辛さがひきます。

 

3.会津地鶏のカレーライス

会津産の地鶏のカレーは絶品で、チキンカレー好きならおすすめです。

鶏肉の違いってあると感じました。

 

福島県は地鶏も育てやすい環境だけに身も引き締まり美味しいんですね。

 

だからといってチキンカレーそのものが鶏肉だけという事もありません。

 

4.ソースカツ丼

ソースカツは正直毎回食べたいわけではないですが、素材の旨みだけじゃないところ、つまりソースの味も決め手になります。

 

5.実際どうだったのか

正直素材とか産地にこだわる方は行ってみた方がよいと感じます。

 

オーガニックなどもそうですが、産地が明確な天然の素材ってのはそれだけで美味しいんですよね。

 

実際に行ったことで見聞は広がりましたので、見聞を広げたい方にはすごくやるべきと感じました。

 

6.コロナ時に食べたいデリバリー

 

今の時代は出歩くだけでなく、いかにリスクを減らして美味しく食べる生活をするかです。

 

テレワークや、外出自粛を考えるなら賢く、美味しくリスクを減らしていきましょう。

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。