ディズニー愛のテツガク

ディズニーやグルメ・その他情報をテツガク的に語ります!

【DQMSL】ガチャの金の地図出してみた割合とグレイトドラゴンは戦力

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ドラクエモンスターズスーパーライトがいよいよオワコンとなってきた感じはありますがドラクエモンスターズは強いのが揃ってくるとマンネリする傾向はあります。

 

f:id:tt221411:20200317000916j:image

ガチャ画面(iPhone7スクショ)

 

 

1.ガチャの金の地図割合(体感)
f:id:tt221411:20200317000943j:image

イベントふくびき画面(iPhone7スクショ)

 

ドラクエモンスターズスーパーライトって1番楽しいのがガチャ引く瞬間と感じています。

 

新しいモンスター、金の地図、その中でも魔王を引けるとガッツポーズ出ます。


f:id:tt221411:20200317000928j:image

イベントふくびき画面(iPhone7スクショ)

 

実際、体感してみてよく金の地図は出やすくなりました。
10連で調子良ければ3つくらいは出ますね。

 

2.星ドラの方が超大作の予感!?

ちなみにモンスター闘技場もある星ドラを知っていますか?

こちらは更に超大作の予感がしてますね。

 

 

 

3.ガチャ結果
f:id:tt221411:20200317000952j:image

グレイトドラゴン(iPhone7スクショ)

 

初登場はドラクエ5の魔界のステージで仲間に出来た時の嬉しさは忘れません。

戦力になるのかというところで言うとブラックドラゴンに進化させてからが本領発揮というところでしょうか。


f:id:tt221411:20200317000909j:image

ユニコーン(iPhone7スクショ)

 

ユニコーンはモンスターズでしか仲間に出来ませんが見た目が好きなのでとっておきたいですね。


f:id:tt221411:20200317001001j:image

シルバリオン(iPhone7スクショ)

 

シルバリオンを見るとサージタウスを思い浮かべます。

マシン系は比較的キラーマシンのようにかっこいいモンスター多いですね。


f:id:tt221411:20200317000940j:image

シールドオーガ(iPhone7スクショ)

 

シールドオーガの禍々しさもいいですね。

こういうますガタイがよくてシールドカッコいいと育てがいありますよね。


f:id:tt221411:20200317000912j:image

キングスライム(iPhone7スクショ)

 

ご存知定番のキングスライムですね。

ドラクエⅣから初登場し、中盤のモンスターとして活躍します。



f:id:tt221411:20200317000923j:image

スカイドラゴン(iPhone7スクショ)

 

ドラクエ3初参戦のスカイドラゴン。

ドラゴンクエストだけにドラゴンの格好良さはピカイチです。


f:id:tt221411:20200317000957j:image

ゾンビマスター(iPhone7スクショ)

 

ご存知シャーマンの上位互換。

ぶっちゃけ不要キャラかも…

 

4.超大作の予感ならこちら

同じアプリでもドラクエとは違った魅力のあるこのゲーム。

 ロープレとしては正統派の予感を感じるので一度やってみるといいですよ。

5.DQMSLまとめ

このドラクエモンスターズスーパーライトですがとにかくモンスターを育てるよりもコレクションする楽しみがあります。

 

近年においてはオリジナルモンスターが増えすぎてマンネリ感が出ていますが…

 

ただ育てる、集めるは間違いなく楽しめるので一度始めてみることをおすすめします。

 

初めてやる方は新鮮なこと間違いありませんので。

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。