ディズニー愛のテツガク

ディズニーやグルメ・その他情報をテツガク的に語ります!

【上野】麺屋天王メニューの売りはあっさり魚介豚骨のもちもち麺の油そば

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

上野にある麺屋天王はあっさり魚介豚骨ともちもち麺が売りで油そばを食べるのがマストです。

 

f:id:tt221411:20200317133955j:image

麺屋天王外観(iPhone7撮影)

 

 

 

1.麺屋天王の売りである油そばって

f:id:tt221411:20200317133951j:image

 麺屋天王外観(iPhone7撮影)

 

さて、油そばって何?って方がいると思いますが油そばってスープのないラーメンの一種でどんぶりの底に入ったごま油などの油に醤油ベースのタレが基本の油そばはその上からお酢やラー油を混ぜるのが主流というのが油そばなんですね。

 

つまり油そばがいいのはスープなしでダイレクトに麺をすすれば味を感じれる事ですね。

 

あっさり魚介豚骨だから味よし、風味良しですよね。

 

2.油そばって意外と少ない?

f:id:tt221411:20200317134000j:image

 油そば(iPhone7撮影)

 

さて、実際多くないと思われる油そば専門店ですが福島県いわき市にも『鶴也』という油そば屋さんがありますので確認してみてくださいね。

 

 

 ただ、油そばって好みがあると思います。

私は正直まぜそば派なので…鶴也は油そば派の人にオススメです。

 

3.麺屋天王のメニュー

f:id:tt221411:20200317133943j:image

油そば(iPhone7撮影)

 

麺屋天王は汁ありメニューもあるので油そばはちょっとという方にも食べやすいですよ。

 

メニュー

さっぱりらーめん

こってりらーめん

坦々めん

みそらーめん

油そば

坦々油そば

みそ油そば

つけめん

 

できるなら油そばを食べてほしいですね。

まぜそばよりもさっぱりなのでツルツルいけます。

 

4.小豆島のオリーブラーメン 

オリーブオイルと言えば小豆島なんですが、その小豆島ではオリーブラーメンなるものがあります。

 

ラーメン好きには新たなラーメンが発掘できます。

オリーブオイルのバリエーションがラーメンにもくると嬉しいですよね。

 

5.麺屋天王の営業時間と場所

麺屋天王は定休日なしですが営業時間は変則的です。

 

11時30分スタートは変わりませんが月~土が11時30分~15時30分、17時30分~22時30分、祝日が11時30分~18時、日が11時30分~15時30分となっています。

 

日曜日・祝日はいつも通りではない為注意が必要になります。

 

6.麺屋天王をまとめる

麺屋天王』は油そばが売りになりますが、油そばだけにとらわれない美味しさがあります。

 

油そばまぜそばなど色々なラーメンある中で油そばは食べやすく、さっぱりしてます。

 

そして汁ありもあるので飽きも来なくていいです。

 

麺に絡む僅かなタレもまた油そばらしいので、ぜひ油そばを食べてみてはいかがでしょうか?

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。