ディズニー愛のテツガク

ディズニーやグルメ・その他情報をテツガク的に語ります!

【水戸ご当地ラーメン】麺や赤龍のメニューで濃厚海老味噌の赤を食べてみた

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

茨城県水戸市にある『麺や赤龍(あかりゅう)』では水戸ご当地ラーメンのスタミナラーメンを味わうべく、お店に入りましたが・・・

 

f:id:tt221411:20200331194405j:image

赤龍外観(iPhone7撮影)

 

 

1.赤龍のメニュー
f:id:tt221411:20200331194344j:image

赤龍メニュー(iPhone7撮影)

 

実際ご当地ラーメンとうたっていても食べるのは味噌なのです。

なんていっても生粋の味噌好きなので!

 

メニュー

味噌

濃厚海老味噌らーめん赤・白

濃厚海老味噌チャーシューめん赤・白

濃厚海老味噌つけめん赤・白

 

ご当地ラーメン

スタミナらーめん

 

しょうゆ

しょうゆらーめん

辛ネギしょうゆらーめん

 

しお

しおらーめん

辛ネギしおらーめん

 

味噌の風味がヤバいのでまずは味噌から頼みスタミナラーメンは後日に。

海老の匂いがそそり味噌以上に海老に翻弄されました。

 

2.赤龍の営業時間
f:id:tt221411:20200331194353j:image

赤龍メニュー(iPhone7撮影)

 

赤龍の営業時間は11時30分〜15時と17時〜23時となっています。

比較的夜の方がゆっくり入れますが昼間でも意外と入れますよ。

 

 

3.濃厚海老味噌の味は
f:id:tt221411:20200331194531j:image

濃厚海老味噌らーめん赤(iPhone7撮影)

 

濃厚海老味噌の味は味噌の中にエビの風味がミックスされ味噌の中に海老がいる!そんな感じがしました。

 

考えてみれば寿司屋に行けばエビの殻のお味噌汁はあるから不思議ではないんですけど、赤味噌に海老はより風味も際立っていいですね。

 

4.オリーブラーメンという味

瀬戸内海ではオーガニックなラーメンなるオリーブラーメンというオリーブオイル使用のラーメンがあります。

 

 

オリーブオイルにラーメンという斬新な発想がないのでどう捉えたらいいのかわからないといった印象です。

 

5.水戸でおススメの味噌ラーメン

江戸味噌を使用した『てらっちょ』が水戸では美味しい味噌ラーメンのひとつでこちらも味噌の甘い風味がたまらなくおいしいです。

 

 

色々な種類の味噌や二郎系のようなメニューもあるため味噌はもちろん本格的でそれ以外のメニューも楽しめるので行く価値はありますよ。

 

6.麺や赤龍まとめ

この『麺や赤龍』ですが海老味噌というあまり類をみないラーメンとご当地ラーメンであるスタミナラーメンが柱ではありますが、それがまたインパクトになっています。

 

実際、水戸はラーメン激戦区と言っても過言ではないため他のラーメン屋とも競合しますがぜひまた食べに行きたい、そんなお店であると感じたので一度行ってみるとそんな雰囲気になりますよ。

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。