ディズニー愛のテツガク

ディズニーやグルメ・その他情報をテツガク的に語ります!

【セバスチャンのカリプソキッチン】リトル・マーメイドの世界のメニュー

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ディズニーシーのマーメイドラグーンにある『セバスチャンのカリプソキッチン』の意味を知っていますか?

 

 

f:id:tt221411:20200219092146j:image

セバスチャンのカリプソキッチンメニュー(iPhone7撮影)

 

 

1.営業時間や場所
f:id:tt221411:20200219092153j:image

 セバスチャンのカリプソキッチン外観(iPhone7撮影)

 

営業時間はパークの開園や閉園にも影響しますが9時〜20時30分と長めではあります。

 

場所はディズニーシーのマーメイドラグーンに入りすぐのトリトンズ・キングダムから奥に向かうとセバスチャンのカリプソキッチンがあります。

 

2.セバスチャンの”カリプソ”とは
f:id:tt221411:20200219092141j:image

セバスチャンのカリプソキッチン店内(iPhone7撮影)

 

トリトンズ・キングダムの奥にある海底レストランですが、『カリプソ』って何って話ですよね。

 

そのカリプソ、どうやらカリブ海の島の伝統音楽が流れているんですよね。

 

カリプソカリブ海の島の伝統の音楽ならセバスチャンが奏でるカリプソカリブ海の島の伝統の音楽てことになりますね。

 

レストランの壁画に描かれた海のゆかいな仲間たちがヒントにはなってましたね。

 

3.メニューなど
f:id:tt221411:20200219092137j:image

セバスチャンのカリプソキッチンカウンター(iPhone7撮影)

 

主に焼き物であるピザやカルツォーネなどが美味しいファストフードタイプのお店です。

 

セットにはドリンクとフレンチフライポテトがつきます。

 

メニュー

シーフードのカルツォーネ 単品 670円

             セット1060円

シーフードピザ      単品 720円

             セット1110円

ソーセージピザ      単品 720円

                                               セット1110円

 

 

4.混雑時の穴場
f:id:tt221411:20200219092132j:image

セバスチャンのカリプソキッチン席(iPhone7撮影)

 

パークが混雑時は『カフェ・ポルトフィーノ』や、『ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ』が混みやすく、『セバスチャンのカリプソキッチン』が座れないということはなかったので、PSは取れてないけど、なるべく早くご飯を食べたいという時に行きましょう。

 

 

 

個人的には『ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ』ならピッツア、パスタなら『カフェ・ポルトフィーノ』でしょうか。

 

5.リトル・マーメイドの世界を知る

 スポンサーリンク

カリプソキッチンやリトル・マーメイドの世界観を知る上で見ておきたいのがMovieNEXです。

 

無料で動画の持ち出しが出来るのでいつ・どこでも『リトル・マーメイド』が見れますよ。

 

6.まとめると

この『セバスチャンのカリプソキッチン』はリトル・マーメイドの世界観が出来上がってなおかつ、カリブ海の島の伝統の音楽も流れているのでただのファストフードを食べるだけでなく、トリトンズ・キングダムの中で食べているストーリーなのです。

 

皆さんもシーに行った際はぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか?

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。