ディズニー愛のテツガク

ディズニーやグルメ・その他情報をテツガク的に語ります!

マーメイドラグーンシアター『キング・トリトンのコンサート』の感想

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ディズニーシーのマーメイドラグーン内にある『マーメイドラグーンシアター』、ここでアリエルたち人魚がメインのショー『キング・トリトンのコンサート』が行われています!

 

f:id:tt221411:20180120014355j:image

マーメイドラグーンシアター外観(iPhone7撮影)

 

 

待ち時間など

f:id:tt221411:20180120115633j:image

マーメイドラグーンシアター(iPhone7撮影)

 

アリエル好きなゲストは多く、一時期は1時間以上待つのが当たり前でしたが、最近は15分以内で入れることが多くなりました。

 

それでも休日や混雑時期は40分〜60分待ちが妥当な待ち時間になると思います。

 

しかし必ず1度は観たいショーなのでまずは1度観てくださいね!

 

他にもおすすめなレギュラーショー

ディズニーシーにはビッグバンドビートというおすすめなジャズのショーがあります。

 

 

またジャンルも違うためジャズの軽快なリズムにもハマること間違いなしです!

 

まずはリトルマーメイドを観よう!

スポンサーリンク 

 ショーは原作と同じようになぞられています!

ぜひ見てくださいね。

 

ショーは原作が基本だが…

f:id:tt221411:20180120164415j:image

マーメイドラグーンシアター内(iPhone7撮影)

 

ショーは原作をなぞっていて『リトルマーメイド』を観たことない方でも楽しめるようになっています。

 

ただ惜しむらくはアースラが出てこない!

前回の『アンダー・ザ・シー』がインパクトありすぎでしたから。

 

ただ純粋にヴィランズが出ないので怖がるお子様もいないかと思われます。

 

ちょうどスタートの王宮でお姉様達を紹介し始めます。(アラティーナ、アラーナ、アデーラ、アクアータ、アリスタ、アンドリーナ)

 

そしてアリエルを紹介しようと貝を開けたらアリエルがいないところから物語は加速します。

 

そしてアリエルの秘密の場所でトリトン王が原作と同じだったらトライデントでアリエルが集めたコレクションを壊すのですが、そこはオリジナル要素が加わってフィナーレを盛り上げてくれます。

 

 

まとめると

f:id:tt221411:20180120185602j:image 

マーメイドラグーンシアター内(iPhone7撮影)

 

マーメイドラグーンシアター』はリニューアルしてパワーアップしたのでより、お子様目線やプリンセス好きな女子に人気を博していますが、失った部分もあります。

 

しかし全体的に見ればパワーアップしているためぜひみなさんもマーメイドラグーンに立ち寄った際は見てくださいね!

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。