ディズニー愛のテツガク

ディズニーやグルメ・その他情報をテツガク的に語ります!

2018年はてなブログ1周年記念!祝・読者50人超えの紹介と手法

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

2018年の1月末で私のブログも1周年を迎えるにあたり現在読者は67人と増えてきたことを祝うべく恒例の読者紹介をしていきます。

 

 

 

はじめに

このブログを始めたのが去年の1月27日でしたのでもうすぐ1周年。

 

早いものでこのブログを始めて3ヶ月はブログ読者ってホントに片手で数えられるくらい、つまり5人以下でした。4ヶ月目から徐々に増え8か月で約60人増やした計算になります。

 

ぶっちゃけ私が他のブログを見に行くと読者数は3桁当たり前で凄いなーっていう気持ちと負けるもんかっていう気持ちが沸き立ち地道にブログを書いていきました。

 

でも全然増えなくてもアクセスやPVは3桁いっている人たちといい勝負できたから自分のブログは読者は少なくても質がいいって勝手に思ってました。

 

でも今年は大きく飛躍させたいのでワードプレスをどのタイミングで導入するか検討しています。

 

私のブログは大器晩成型、そういわゆるディズニーランドのような完成しないテーマパークを創造しています。

 

まぁ、ぶっちゃけるとブログよりまだ遊びの時間を設けているだけですが。笑

では、前説が長くなりましたがバックナンバー含め読者紹介をしていきます。

 

まずは過去の読者紹介から

 これをみてもらうとよく分かりますが、本当に最初のころからお付き合いいただいてる読者様は私の励みといってもいいくらい支えてもらっています。

 

 

私の根幹としてあるブログに対する思いはテーマパークのようにワクワクというところなんですが実際は痒い所に手が届く丁度いいブログって思われるのも悪くないかなって感じます。

 

14人目 もちさん

www.moti2.com

 

もちさんのブログも雑記です。

しかし、このゆるさがやみつきになり読者は300人超え!

安定したアクセスもありそうです。

 

 

私が読んでおすすめしたいのはこのラーメンが超絶うまそう!ってことだ!

うん...しかし大した文字数がないのに人を惹きつける...

これがもちさんの神髄ですね...うらやましい。笑

 

15人目 改善10(カイゼンテン)さん

 

kaizen10.hatenablog.com

 

なんていうか、形容しがたいんですが、文字数は少ないですがパンくず多い...

でも計算で作ってるようにも感じ取れる凄いブログ。

650人超えの読者がいるって...私のブログは500人いくまでも数年かかりそう。笑

 

 

 うーん、なんていうか読まれる人のブログって実はキーワードの選定が凄いんじゃないかなって思わされましたが、そうでもない。

 

じゃあどうする?真似するか?

でも真似できない凄いブログです。

 

16人目 すけがわさん

www.suke-gawa.com

はてなPROやってるはずなんだけど、更新止まっている!?

飽きたのか?成功したのか?はたまた...?

でもすけがわさん含め皆さん私よりブログの作り方うまいって思ってます。

 

 

 

27ブクマ得ている記事はやっぱりTOEICとか役立ちそう。

この記事に限らず学生さんって本当プレゼンの仕方上手だなって思います。

でも、いい点とるなら見る価値あり!です。

 

17人目 ゆんさん

www.hibizakki.com

まったりかいているのに味があり、ゆとりを感じられるブログです。

好きなことを書いて運営していると感じられるブログです。

利益重視だけじゃない、そんなほっこりするブログです。

 

 

 

 ゆんさんの写真が見れるオフ会の様子が見れます。

余裕出てきたらそんな会があってもいいかなって思います。

茨城のブロガーっていったい何人いるのか?

 

18人目 複勝負さん

keibayosouryoku.hatenablog.jp

生粋の競馬好き、これからお馬さんやりたいという方におすすめの競馬専門ブログ!

複勝負さんの競馬好きがひしひしと感じられやっぱりこんな専門ブログ書きたい!って感じました。

 

 

 

複勝負さんを見るべきは常に競馬の最新記事です。

でも、お馬さん可愛いよなー。

キタサンブラックに変わる新しいカリスマ馬が出ることを期待!

 

19人目 オオセラスバルさん

under-stand.hatenablog.jp

なんていうかデザインからプロって感じがします。

こうサラッと凄いことが簡単にできるブロガーだと思っています。

iPhoneなど話題になるような時事ネタが多い印象です。

 

 

題名から秀逸さを感じる記事でした。

150人近くの読者がいるやはり惹きつけられる記事だなって感じでした。

オオセラスバルさんもそうですがみんな私よりセンスありすぎです!

 

みんなでブログを楽しく運営しよう

スポンサーリンク

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座
 
 
 
 

20人目 さささんさん

www.sasamiler.net

名前はともかく、サイトが見やすい!

こういうブログが作りたいなって思ううまさです。

とにかくお得な情報を知りたければこれを見るべしって感じですね。

 

 

 

いやー、私もApplepay利用しているのでお得な情報助かります。

でも数字だけの情報でここまで記事にできるってやっぱり好きこそものの上手なれって感じがしましたね。

 

21人目 ponyoponyokunさん

ponyoponyokun.hatenablog.com

とにかく一言では語り尽くせない事情を抱えてるんだなって感じました。

自分も同じ立場なら今以上に真剣に生きると思います。

私はこのブログを読むときはいつも全身全霊で読みます。

 

 

 

とにかく生きることに対し考えさせられることが多いです。

真摯に向き合って自分が健康なことが本当に幸せな事なんだと感じさせられました。

本当に記事からも真剣さが伝わってきます。

 

22人目 メイケロさん

meikellog.hatenablog.com

もう本にして読めそうなくらい文章は秀逸。

読者も200人超えと人気ありすぎです。

やっぱ全部平均より突出型のが秀でてますね。

 

 

 

文章の構成、あっさりしてるけどサイトの見やすさ、おまけに記事の着眼点、勉強になります。

しかしこのアプリ、ネタとして使えそう...

 

23人目 Candy3さん

www.rcl-blog.com

自分の好物であるディズニーブログを書いてる同志と言えます。

でも、違う着眼点で見れるからディズニーに限らず楽しく読ませていただいております。

 

 

 

それでもディズニー記事はおすすめですね。

人のを見つつ、私も私なりにディズニー記事を量産していきますので切磋琢磨したいですね。

 

24人目 haruさん

www.haruchannel.net

ディズニーや旅行など雑記が多いですが読者も350人超えとリピーターが多くうらやましい。笑

写真に文字入れとかやっぱ工夫必要ですね。

 

 

 

やっぱりディズニー記事は楽しい!

試行錯誤してもっともっと自分のブログを広げるヒントをもらったような記事でした。

お互いディズニー記事を楽しんで書きたいですね。

 

25人目 小夏さん

www.nehe2.com

旅行や特に神社巡りの記事が多いですね。

ながら神社で行った気になれます!

パワースポットだけにパワーがもらえます。

 

 

 

中でも清水寺は分かりやすかったかなって思います。

御朱印もコンプリート出来るくらいたくさん神社や神宮をめぐってほしいと感じました。

 

まとめると

今回ご紹介した方でもまだまだ半数に届いておりません。

ぶっちゃけ必ず全員紹介するのは間違いありませんので紹介されてない方は今しばらくお待ちください。

 

読者登録順で案内しておりますが、みんな内容濃いので読書感想文並みに時間かかります。

 

それでは2018年今年もよろしくお願いします!

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。