ディズニー愛のテツガク

ディズニーやグルメ・その他情報をテツガク的に語ります!

幸楽苑のおすすめメニューと餃子!チェーン店ならではの強みとワザ!

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

 昔は『会津っぽ』という名前だった今の『幸楽苑』はチェーンとなり拡大しています。その中で喜多方ラーメンに興味ある方には幸楽苑の良さを知ってもらおうと思います。

 

 

f:id:tt221411:20171029013051j:image

幸楽苑外観(iPhone7撮影)

 

 

チェーン店ならではの美味しさ

f:id:tt221411:20171030152502j:image

味噌野菜ラーメン(iPhone7撮影)

 

まずチェーン店ならではの美味しさがあります。

 

これは、作り方から徹底的に教育されているから味がブレないのです。

 

例えば茹でる時間や味の濃さ、盛り付けまでも教育すれば必ず出来るという手順をふんでいるからこその誰にでも手軽に食べられる美味しさというのを作り出しています。

 

それでも昔からの老舗は強い

f:id:tt221411:20171030154112j:image

チャーハン(iPhone7撮影)

 

そこまで教育してもやはり店舗によっての格差は出ます。

 

まさに時間も配分も変わっていないはずなのに…

 

私が思うに僅かながら調味料のアレンジが加わっているかと思われます。

 

これは長年勤めているスタッフさんだからこそなせる技と言えます。

 

 ラーメン好きな方はチェック

 スポンサーリンク

ラーメンWalker東京2018 ラーメンウォーカームック
 

やっぱり名店や銘店を見つけるならラーメンウォーカーに限ります!

 

おすすめメニュー

f:id:tt221411:20171030161603j:image

餃子(iPhone7撮影)

 

おすすめメニューはやはり餃子なんですが、喜多方ラーメンなんで醤油にいきがちですが実は味噌がおすすめです!

 

私が味噌好きというのもありますが!笑 

 

幸楽苑の旨さの秘訣である高密度多加水熟成麺はコシの強さであり、食感、味ともに揃ったオールスターさながらの美味しさなのです。

 

パンチが効いてるスープではありませんが、誰が食べても万人ウケする味なのです。

 

だからこそファミリー層に向いてるとも言えるのですが。笑

 

もちろん餃子もニラの味がしっかり効いていてうまいんです!

 

チャーハンはしっとりしていて私好みではないのですが、しっとりチャーハン好きな方はおススメです。

 

まとめると

やはり全国チェーン店で安定してムラがなく、美味しい幸楽苑はファミリー層向けの味ですが、いつ食べても懐かしい、そんな家庭的な味も秘めているので、たまには幸楽苑で気分転換するのもいいですよ!笑

 

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。