ディズニー愛のテツガク

ディズニーやグルメ・その他情報をテツガク的に語ります!

【めんかくぼう】常陸多賀のおすすめラーメンは豆腐味噌にする3つの理由

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

豆腐が名物の味噌ラーメンを求め2017年の夏に茨城県常陸多賀市の『めんかくぼう』へ行き豆腐味噌を食べたい3つの理由をあげていきます。

 

 

f:id:tt221411:20180717181246j:image

めんかくぼう外観(iPhone7撮影)

 

 

めんかくぼうで豆腐味噌を食べたい3つの理由

『めんかくぼう』は豆腐味噌という珍しいラーメンが売りなんですが

 

メニューをみて

f:id:tt221411:20180717181236j:image

メニュー表(iPhone7撮影)

 

主にごま味噌味、味噌味、醤油味、塩味の4種類ですが、ここは圧倒的に味噌味がおススメです。

 

みなさんが食べている味噌ラーメンってあの定番の味ですよね?

この『めんかくぼう』の味噌ラーメンは一味違います。

 

豆腐味噌ラーメン

f:id:tt221411:20180717181229j:image

豆腐味噌ラーメン(iPhone7撮影)

 

『めんかくぼう』の名物とも言っていい豆腐味噌ラーメンですが衝撃の味わいは何といっても、お味噌汁味のスープです。

 

え、味噌汁?と感じた方はびっくりですが、そうなんです!濃い味噌汁と言えるのです。

 

味噌味ではなく味噌汁のラーメンという形容が正しい豆腐味噌ラーメンです。

 

味噌汁特有のしょっぱさにくてくての豆腐が入りめちゃめちゃ新食感です。

 

これはラーメン好き、家庭的な懐かしい味が好きな方におススメです。

 

豆腐にも辛味噌の味が染みこみいいアクセントになっています。

 


f:id:tt221411:20180717181251j:image

半チャーハン(iPhone7撮影)

 

半チャーハンも食べましたが、チャーハンの味を忘れるくらいこの豆腐味噌ラーメンのインパクトが強すぎたというのが正しい感覚でしょうか。

 

豆腐味噌ラーメンといえば

スポンサーリンク

蒙古タンメン中本は豆腐が入っていますがこの北極ラーメンは辛すぎます。

とにかく辛いので食べるときは勇気がいります。

 

茨城県で外さない味噌ラーメン

茨城県で外さない味噌ラーメンを食べるならこちらにご紹介しておきます。

 

 

てらっちょは水戸と石岡、七八は勝田、たちばなはつくばにあります。

 

 

まとめると

この『めんかくぼう』ですがお店の見た目とは裏腹にいい意味で斬新なラーメンがたべられます。

 

これはものすごく味噌の味が味噌汁になっていたという意外性にやられました。

これはかなりのラーメン好きな方が行っても期待できるんじゃないかと感じました。

 

味噌にもどろどろなみそや濃いめの味噌、薄めのさっぱりしたみそなどたくさんありますが、それ以上にこの味噌が味噌汁風に化ける味噌ラーメンは前代未聞のラーメンであると言えます。

 

もちろん、味噌以外もあるため醤油や塩もありますがぜひ来店した折には豆腐味噌ラーメンをすすり中華ではなく和のラーメンとして食べてみてくださいね。

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。