ディズニー愛のテツガク

ディズニーやグルメ・その他情報をテツガク的に語ります!

【ホテルミラコスタ2016】バルコニールームハーバービュー直前予約のコツ

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

2016年4月26日に宿泊したディズニーシーホテルミラコスタの『ポルト・パラディーゾ・サイド・バルコニールーム(ハーバービュー)』が今でも私の記憶が色褪せず忘れられないくらい幸せなひと時を過ごせました!

 

f:id:tt221411:20170919201211j:image

バルコニールームハーバービュー(D7200撮影)

 

 

 

ホテルミラコスタへの憧れ

f:id:tt221411:20171024080237j:image

ミキミニオブジェ(iPhone7撮影)

 

正直、初めはアンバサダーホテルに泊まり次にお試しと思いミラコスタに泊まりました。

 

ミラコスタは最初の頃はトスカーナ・サイドヴェネツィア・サイドばかりで正直お金がかかるだけで好きではありませんでした。

 

それもそのはず、パーク内のホテルならやはりパーク内が見える方がパークにいるような感じで楽しいもの!

 

それが、何回かミラコスタを予約を取るうちにパークの見えるポルト・パラディーゾ・サイドのスーペリアルームに泊まり気持ちは変わりました。

 

ヤバい

なんて凄いところに泊まったんだろう‼︎って

 

そうしているうちにバルコニールームに泊まる機会がやってきました。

 

どうやって予約を取れたのか?

f:id:tt221411:20170920002517j:image

バルコニールームからの景色(D7200撮影)

 

このワザは今でも通じるか否かと言われたら半分は通じると思います。

 

まずはディズニーオンライン予約受付をするのですが、この時(2016年4月現在)はまだオンラインサイトからのスペチアーレルームの予約を受けていない時で、スペチアーレルームと言えば電話のみの予約受付となっていました。

 

しかし、予定では5〜6月がいいと思い恐る恐る電話をしてみる…

 

『すいません、スペチアーレルームバルコニールームの予約を取りたいのですが5月か6月って空いてますか?』

 

『5月、6月は空いてないのですが4月26日には1つ空きがございます。』

 

少し考え、よろしくお願いしますと伝えました。

 

このことから予約を取りたいスペシャルな部屋ほど日にちの妥協と、多少の運が必要と言えます!

あとはサイトへの張り付きと電話連絡を怠らないことが予約成功のコツと言えます。

 

電話やオンライン予約のワザ

このことから現在はオンライン中心の予約になりますが、電話受付も有効なワザといえるでしょう。

 

つまり予約のコツは電話とオンラインからの2刀流ということになります。

ちなみに空いてる日ならいつでもいいよという方は電話で空いてる日を聞くのが一番早い裏ワザと言えるでしょう。

 

ただしオンラインは5か月前から予約受付になるため、オンラインで午前11時少し前にホテル画面をスタンバイすると予約を受付出来る可能性が上がります。

 

ただし!

サーバーがかなり重いため中々予約を取りづらいという欠点があります。

 

そして必ず狙ったお部屋が予約できる訳ではないのでそれを踏まえつつ、電話予約もしていきましょう。

 

オンライン予約&電話受付の二本柱で考えつつ、目当てのお部屋予約を取れない時のキャンセル拾いを考えて行きましょう。

 

コツは、行きたい日を予約だけは取っておき、そこからキャンセル拾いをしつつ、取りたい部屋を予約するわらしべ長者予約という裏ワザです。

 

まず、目当てのお部屋が1発で予約できればいいのですが、だいたいヴェネツィア・サイドか、トスカーナ・サイドのお部屋が残ります。

 

次に目当てがポルト・パラディーゾとしたら予約キャンセルを拾うために毎日チェックし、空いていたら今よりグレードアップし、前の部屋をキャンセルするという方式になります。

 

取りたい部屋を取れたら以前の予約はキャンセルでいいのですから…何とかポルト・パラディーゾのお部屋を予約したいですよね?

 

まずはダメ元でもオペレーターの方に空いてる日を聞いてそこに予約を入れてもらうことが重要です。

 

一番ダメなのは諦めて聞きもしないことが可能性を潰してしまうので必ず恥ずかしくても確認して空いてる日を聞き出しましょう。

 

予約は取るべきか?

よほど余裕がないという時以外は絶対に予約したいお部屋です!

 

ただし、1発目の予約は厳しい可能性が高いためあくまでも、取れたらラッキー程度に考えておきましょう!

 

バルコニーの景色と優越感は最高

f:id:tt221411:20170920134643j:image

バルコニールーム窓から(D7200撮影)

 

部屋に入るとミラコスタのあのピアッツァ・トポリーノミッキー広場)が広がっています。

 

f:id:tt221411:20170920135818j:image

バルコニーから(D7200撮影)

 

バルコニーなんて中々縁がなく、いつもうらやましいと思いましたが自分たちがいざ立つと気分的にも全然違いますね。

 

ホテルは泊まる部屋によって楽しさも倍増しますから不思議です。

 

f:id:tt221411:20170920140354j:image

トポリーノ広場(D7200撮影)

 

バルコニーから下を覗くとそこは一面に広がるトポリーノ広場

 

なんて素敵なところなんだろう、出来ればこのままずっと居たい!

そう思いました!

 

そしてこの圧倒的優越感

この時ばかりはもう、見下ろした風景があまりにも衝撃的過ぎて王のような気分にもなりました。

 

もちろん下から見る人も羨ましがるいいお部屋なので実質人気ナンバーワンのお部屋であると言えます。

 

ミラコスタ限定のグッズ

スポンサーリンク 

 

意外とたくさんあるミラコスタ限定グッズはすごくほしいです! 

特にウェディング関連グッズは中々のレアですよ。

 

サローネ・デッラミーコ

f:id:tt221411:20170920140726j:image

バルコニールーム眺望(D7200撮影)

 

バルコニールームの眺望はもちろん最高ですが、スペチアーレルーム限定で使えるラウンジはまた最高です!

ラウンジの名を『サローネ・デッラミーコ』と言います。

 

いくらでもおかわり自由な飲み放題に、おつまみやお菓子もあるので至れりつくせりなのでぜひこちらも利用したいですね。

 

17時からカクテルタイムになりお酒は飲み放題です。

それ以外の時間はジュースが飲み放題になっています。

 

ちなみにディズニー関連の雑誌も置いてあり普段読んでない方にもワクワクする雑誌が多いです。

 

コツとしてはスペチアーレ宿泊日の夜はここで飲み放題をするのがオススメです。

オリジナルカクテルも飲めますし、至れり尽くせりですよー。

 

オンライン予約するなら

 スポンサーリンク

 

最近は民泊なんかも流行ってきてます。

海外の方やリーズナブル重視ならぜひ一度お試しあれ。

 

まずは興味を持つことが大事ですからね。

 

ポイントで10回貯まると1回宿泊無料のサービスがありますよ。

1泊の料金が浮くだけでもステキですね。

 

おススメのお部屋

もちろん、テラスルームやバルコニールームがあるポルト・パラディーゾ・サイドは充分オススメですがお手軽にしかもスペチアーレルームの中でもおススメの部屋があります!

 

 

そのうちにポルト・パラディーゾ・サイドを極めたいですね!

予約だけで激戦区ですが。

そう、何といっても海が見え、パークの様子が見えるってホントステキですよね。

 

ポルト・パラディーゾ・サイドのピアッツァビューだけは予約でき堪能できました。

やはり、最高の部屋の1つであることは言うまでもありません。

 

ミラコスタのレストラン

ミラコスタには『シルクロードガーデンレストラン』『ベッラヴィスタラウンジ』『オチェーアノ』があります。

 

 

中でも『オチェーアノ』は群を抜いて人気もあるのですが、ゆったりくつろげる『ベッラヴィスタラウンジ』が個人的にはおススメですよ。

 

まとめると

料金が11万弱かかるのを考えると必ずしも泊まりたいにはならないのですが、もし予約を取り、泊まったのならあなたはもうミラコスタバルコニールームの虜になっていること間違いないでしょう。

 

欲望は人を良くも悪くもしますがいい意味でいい部屋にこだわるならそれはとてもいいことでしょう。

 

自分が消費ではなく浪費になってしまうのであれば泊まらない方がよいのです。

無理は良くないが、余裕があればパークではなくホテルならではの楽しみを満喫してほしいです。

 

いいホテルだからこそ、興味は持つべきではないのです。

私はこれで優越感や高級感を得る変わりに買いたいグッズを抑えていますので。

 

しかしながら、金額の代償に見合った価値は必ずあるのでそれを十分に楽しめるかはあなた次第です。

 

旅行に行く上でのステータスを気にする方ほどスペチアーレルームを希望するべきですし、ステータスではなくパークをたくさん楽しみたいならトスカーナ・サイドやヴェネツィアサイドでもディズニーホテルの特典は十分に生かせますよ。

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。