ディズニー愛のテツガク

ディズニーやグルメ・その他情報をテツガク的に語ります!

カスバ・フードコートのカレーをレポート!各国のカレーが味わえる!

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

アラビアンコーストでお食事するならカレー専門店の『カスバ・フードコート』がオススメです!

 

f:id:tt221411:20170904190526j:image

カスバ・フードコート(iPhone7撮影)

 

ハングリーベアと比較

f:id:tt221411:20170905011024j:image

カスバ・フードコートメニュー(iPhone7撮影)

 

まずランドにあるハングリーベア・レストランと比較してみるとカスバ・フードコートの方がカレーの味やバリエーションが豊富で大人が好きな辛さを引き出している。

 

対するランドは万人ウケする甘さやコクがあるカレーです。

 

もちろんこれは、シーとランドのコンセプトは違いますから当然ですがやっぱりディズニーシーはいいですね。

 

待ち時間は

ほぼ、カウンターでお会計すればすぐ食べれるため、5〜10分というところでしょう。

混雑時は30分くらいと予想できますが…

 

リゾートを下調べするなら

スポンサーリンク

東京ディズニーリゾート レストランガイドブック 2017-2018 (My Tokyo Disney Resort)

東京ディズニーリゾート レストランガイドブック 2017-2018 (My Tokyo Disney Resort)

 

事前に読んでおくことがパークを効率よく回れるコツ であるといえます。

 

 

オススメは?

f:id:tt221411:20170906002833j:image

三種のカリー ライスとナン付き(iPhone7撮影)

 

私が頼んだメニューの三種のカリーライス、これは絶品です!

 

アジアンテイストから欧風のビーフカレーを含めシュリンプカレーなど味のデパートを醸し出しています。

 

加えてごはんとナンが入っていてボリュームもある。

これはうまい!

 

内装や雰囲気

f:id:tt221411:20170906144012j:image

カスバ・フードコート内(iPhone7撮影)

 

まさにアラビアンドリーム千夜一夜物語の雰囲気があります。

 

アラビアにいるような、王宮の雰囲気や町並みなど見ていて海外旅行気分が味わえます。

 

なんかこう、暑い日にくるとリアリティー増しますね。

 

まとめると

しかし、アラビアンコーストってショーパレやPS専用レストランばかりいくと中々行けない場所ではあるので、いろんな楽しみを読者の皆さまや、回遊していただけるユーザー様に伝えていきたいと感じました。

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。