ディズニー愛のテツガク

ディズニーやグルメ・その他情報をテツガク的に語ります!

江戸味噌ラーメン二代目てらっちょをグルメレポート!味噌の甘み最高!

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

茨城には水戸と石岡に江戸味噌のおいしいラーメン『てらっちょ』 があります!

 

 

f:id:tt221411:20170901130853j:image

豚トロ角煮味噌ラーメン

 

甘みとコクがちょうどいい

味噌本来の甘みとコクがちょうどよく出ている感じがあり、うまいです。

 

つくばにある、『たちばな』、勝田駅前にある『七八』、大甕にある『麺次郎』といい勝負しています。

 

同時に味噌の甘みが嫌いな方には残念ですが、合わないかもしれません。

 

豚トロ角煮味噌ラーメン

f:id:tt221411:20170902132526j:image

豚トロ角煮味噌ラーメン(iPhone7撮影)

 

豚トロ角煮の甘みがよく、味噌の甘み・コクも引き立ちます。

 

麺のコシもあり、個人的には前述で紹介した3店舗といい勝負しています。

 

でも最初食べるなら江戸味噌ラーメンから食べるのが1番でしょう。

 

味噌ラーメン食べたいときは

スポンサーリンク 

 カップラーメンのクォリティはかなり超えてます。

むしろこれなら充分じゃないかと思われます。

 

 

味噌の種類

主に江戸味噌ですが、北海道味噌もあり、飽きない工夫はされています。

 

 

サイドメニューもオススメ

f:id:tt221411:20170902171254j:image

唐揚げ(iPhone7撮影)

 

唐揚げがうまいという店は中々なく、ラーメン屋でおいしい唐揚げを食べられるとは思わなかったです。

 

脂の濃さや揚げたてなどおいしい部分はたくさんあり、これはうまい!

と感じた一品でした。

 

まとめると

全体的な、甘み、旨味、脂など合わせても味噌ラーメンベスト3にいれてもいいくらいです。

 

マジでうまい!

甘みと旨味、コクは1番バランスが取れてるんじゃないかと言えますね。

 

みなさんもぜひ水戸に行かれた際は『てらっちょ』へ行ってみてくださいね。

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。