ディズニー愛のテツガク

ディズニーやグルメ・その他情報をテツガク的に語ります!

歯医者に行って痛みのない治療は妄想?はじめての虫歯治療の値段!

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

心から『虫歯になんてなるもんじゃない!』とそう思いました!

 

 

 

虫歯になると

はっきりいうならばまず虫歯になっていることに気づかなかったというのが一番でした。

 

歯がしみた時におもむろに触ったら歯が欠けているような感じがしたというところから歯科医院に行き虫歯だと分かりました。

 

虫歯自体は実際そんなに痛くないです。

問題は虫歯になったあとの治療が問題なのです。

 

まずは診断

歯を見てもらい、レントゲンなどを撮ってもらうと抜くか削るかの診断をされます。

 

抜くということに抵抗はありましたが2本とも削って治すのが出来ないため抜歯ということになりました。

 

抜歯について

まず虫歯の進行がひどい奥歯からになります。

麻酔が入った注射を打たれ、チクッとはしましたが周りの神経がなくなっていくのが分かります。

 

そこから抜くのですがペンチみたいな形のもので抜き始めた時に別の歯が抜かれるかもという恐怖などとも戦います。

 

さらに抜歯中に脳天に響くような感じもあるため、マジで恐怖と痛さしかないです。

 

 電動歯ブラシのススメ

 スポンサーリンク

 私のようになりたくなければ電動歯ブラシや磨きにかける時間を長めにしましょう。

 

まず、歯磨きを怠るといいことがないです。

私はこのようなことがないように電動歯ブラシで磨きをかけています。

 

もちろん電動歯ブラシは私はフィリップスです。

ただし、磨ききれない場所があります。

それが奥歯なんです。

 

削りこそ地獄の入り口

なんと、歯を削られることこそが数ある中で地獄の入り口と称してもいいでしょう。

麻酔なしで削られ、染みる、染みる!

 

思わず

ウォォォ・・・、ま、麻酔お願いします!

と言ってしまいました。

 

結局麻酔なしでは痛みまくりでいいことがありません。

 

銀歯を入れてもらうも

削られ詰め物されて1週間後・・・

銀歯入れてもらおうとすると・・・

入らない‼︎

 

銀歯をも削って入れてもらうも数日でなくなる!

何故、なくなった?

 

考えると削られた銀歯が緩く取れてしまった可能性があり・・・

 

呑み込んだか、ガラガラペッとした時にポロッと出たか?

 

確かにやけに染みると思ったんだよな〜

 

ようやく処置完了

4本目の虫歯も完了し、染みるということがなくなってホッとしています。

 

銀歯がなくなったよりも4本目の虫歯に直接水や、糖分が当たっていたため痛みがきました!

 

なるほど、だから痛くて食欲や水が一気飲みできなかったのか・・・

 

あとは経過を見ながら歯を見せに行くぐらいですが。

 

気になる料金は?

保険適用で私は890円〜かかっても銀歯入れた時で2000円ちょっとぐらいです。

 

2か月半の間に行って払った金額はだいたい7〜8000円くらいだと思われます。

 

歯をセラミックにするとかじゃなければリーズナブルなので虫歯になったら速攻で通院してください。

 

まとめるなら

もちろん最新の医療機器が置いてある歯科医院はネットだけでは分からない。

 

だからこその歯医者選びですが田舎は都会と比べあまりないので、痛みに耐えるか、遠方まで通うかしかないのです。

 

虫歯にならないことが一番ですが、なってしまった場合虫歯の痛みを軽くするように歯医者選びをするか、近場で最新の機器が揃わず痛みに耐えるしかないのです。

 

正直耐えるのは難しいです。

神経にドリルをされているように痛みがきます。

 

皆さんは虫歯にならないことを祈ります。

百害あっても一利もないのですから・・・

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。