ディズニー愛のテツガク

ディズニーやグルメ・その他情報をテツガク的に語ります!

温野菜で人気しゃぶしゃぶ食べ放題メニュー!店舗はどこがおすすめ?

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

温野菜』は、牛角と同じ系列会社でリーズナブルで美味しいしゃぶしゃぶでお肉の食べ放題が出来ます。

 

 

 

お肉の差

11月~3月までの寒い時期なら美味しく暖まれます。

しかし安いメニューなら『しゃぶ菜』などで食べても味の差別化があまり出来ないです。

ならどこで差をつけるか?

 

やはり国産ですよ!

国産の脂ののり方や甘みや旨みはすごく凝縮されているため輸入の牛肉に比べはるかにおいしいです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

国産は外国産よりもお値段高いですが、そのぶん日本人好みの肉質なので、より美味しくたべられます。

 

国産和牛のしゃぶしゃぶがその差になります。

外国産よりも柔らかみ・脂身など肉質の良さも伺えます。

 

牛しゃぶしゃぶ食べ放題メニュー

牛しゃぶしゃぶは牛角も経営してるだけあり、肉厚もそれなりにあり、脂身も美味しくいただけます。

 

f:id:tt221411:20170302134841j:image

黒毛和牛しゃぶしゃぶ(iPhone7撮影)

 

この霜降り感がよく私はたまにですが和牛しゃぶしゃぶの食べ放題を食べています。

 和牛の甘み、旨み、肉の厚みが私は大好きです。

もちろんレギュラーメニューも含め赤城もち豚カルビもおいしいです。

 

 

f:id:tt221411:20170302135350j:image

 赤城もち豚カルビ(iPhone7撮影)

 

赤城もち豚カルビも豚肉の脂身や柔らかさがよく自分自身大好きなメニューの一部です。

ただ、レギュラーメニューばかり頼むと和牛が食べられなくなるので和牛しゃぶしゃぶを中心に頼みます。

 

メニューとして安く済ませるなら外国産のしゃぶしゃぶがとってもリーズナブルですよ。

 

出汁についての考察

普段あまりたくさん食べないので、食欲が増すように旨辛火鍋だしを利用します。

辛さがいいアクセントになり、食欲が増し次々に肉を頬張りました。

 

S字型の鍋でもう一つ昆布だしを頼みましたが、定番の味でサッパリしていてを美味しいです。

 

他にも豆乳出汁や、薬膳出汁なんかもあるので試していくと面白いですよ。

薬膳出汁は漢方薬のようにポカポカ体が温まり普段の疲れが取れるような感覚です。

 

お肉や、普段は焼肉という方にもこのクォリティは好まれますのでぜひ頼んでみてはいかがでしょうか?

 

温野菜で食べよう

www.onyasai.com

 

店舗案内

店舗に関しては良くいくのが茨城県常陸多賀市にある店舗と福島県いわき市泉町にある2店舗ですが、店の造りとしては常陸多賀の温野菜がおすすめですよ。

 

おススメのグルメ

東京の秋葉原UDXビルにある神田焼肉『炎蔵』は肉が薄切りでもはっきりとわかる奥深い味なのです。

 

 

焼肉としゃぶしゃぶで違う部分もありますが機会があれば食べてみてくださいね。

 

しゃぶしゃぶで食べたいお肉

スポンサーリンク 

神戸牛 しゃぶしゃぶ肉 極上 500g

神戸牛 しゃぶしゃぶ肉 極上 500g

 

 神戸牛でしゃぶしゃぶしてみたいですね。

その理由としてより洗練された肉質・脂身・甘みが凝縮されています。

たまの贅沢にいかがですか?

 

まとめると

この温野菜ですが、子供から大人までがっつり食べられる素晴らしいお店です。

人数が増えれば増えるほど金額は高額になりますがそれに見合った価値はあると感じました。

 

ぜひこの味を自分好みの出汁で楽しく一家団らんしてみてはいかがでしょうか?

個人的にはこの出汁のバリエーションで何度でも通っていろんな味を制覇してみたいと感じました。

 

2018年4月22日更新

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。